• 締切済み

競泳水着の裏地

一般市民のスイマーです。 競泳水着(レディース)の裏地は切り取るのが普通って聞きました。 どうして取ってしまうのですか?男女を問わずお教えください。

みんなの回答

• biotope
回答No.1

ずばり、身体:裏地:水着の隙間に入る気泡や余分な水分を含ませないためです。出来る限り身体にフィットさせて皮膚と同化させるのがベストと言えるでしょう…。そのため、水着メーカーは表面の水流を整流化させる鮫肌水着とか、男性でもイアンソープ選手のように長袖長裾水着などで、肌を魚化させて体の抵抗を少なくしようとしています。話を戻しますが、裏地をとることで、想像のとおり困ったことがあります。それは身体が透けてしまうことです。もし試すのであれば、白系無地の水着は必ず透けるので注意してください。 これでわかりましたか?