• ベストアンサー

プラセンタ注射の危険性について

tsayamazの回答

  • ベストアンサー
  • tsayamaz
  • ベストアンサー率29% (112/385)
回答No.1

厚生労働省のHPにプラセンタによる薬害報告がでています。肝機能障害で新聞にもでたはずです。人由来の胎盤ホルモンの場合その記録は20年間保存しておくことが義務付けられています。どういうことだかお分かりですね。人類がいまだ知らないウイルスなどがあるとすると、、、、 まして、動物の胎盤エキスなんて、、、人間に効果があるものかどうか、、、 原価は一本200円くらいであったと思いますが、いくらで注射なされるのでしょうか? 健康と美しさのためならなんでもありか、、、、

takumisanda
質問者

お礼

有難うございました。 やはりプラセンタ注射はやめました。 無害なら気休めにはなるのですが、危険だと言う事が わかったので絶対に止めます。

関連するQ&A

  • プラセンタ注射を受けている方に質問です。

    プラセンタ注射を受けようと思うのですが、未知のウィルスの感染や献血が出来ない等の理由で 迷っています。 皆様はどんな理由で受けておられますか? また、どのくらいの回数でどの様な効果がありましたか? 私は美容目的ではなくて、「線維筋痛症」「50肩」「アレルギー性鼻炎」等です。 50肩で通院している整形の主治医には「効果があるかどうかやってみないとわからない」 と言われています。 「線維筋痛症」で受診している疼痛外来の専門医は否定的な意見です。 また1番の目的である「線維筋痛症」に対してのエビデンスはありません。 それでも受けてみる価値のある注射なのでしょうか? 飲むプラセンタから試した方が良いのかとも考えましたが、 この場合も献血が出来ない等のリスクはありますか? それから、もし受けるなら家から近いここの整形で。と思っているのですが、 ポスターには「1回1000円」と書いてありましたが(多分1Aの値段だと思います) 妥当な金額でしょうか?

  • プラセンタと子宮筋腫について

    54歳。完全に閉経していません。小さな子宮筋腫が3個ほどあり、定期的に大きさを測っています。 担当の医師の話だと、閉経すれば筋腫も自然に小さくなるので今のところ様子見とのこと。 更年期の症状も特にまだありません。 プラセンタ等のサプリを摂って筋腫などが大きくなるようなことはあるのでしょうか? 先日ザクロジュースがよいといただいたのですが、女性ホルモンが増える?と聞いたので飲むのを控えています。 プラセンタも同じような効果があるのでしょうか?

  • イソフラボン

    最近「イソフラボン」って人気ですよね。 とくに女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをするとかで更年期障害の症状緩和とかガン予防に効果とかいろいろ言われてますよね。 1日3杯の味噌汁で乳がんの確率が低下するなんてのもみました。 ところで私は「乳腺症」なのですが、その原因はエストロゲンの過剰分泌のせいだそうです。 乳腺症がガン化することはめったにないけど、普通の人にくらべて乳がんになりやすい体質とかかれてました。 ということはエストロゲンが過剰分泌される人は乳がんになりやすいってことになりますよね。 イソフラボンを摂取してエストロゲンを増やして乳がん予防って言ってるのに、乳腺症のHPではエストロゲンの過剰分泌は乳がんになる確率が増えるって矛盾してるとは思いませんか? イソフラボンは他にもいろいろ効果があるようなので否定するつもりはないのですが、エストロゲンの部分だけなんかしっくりこなくて。 乳がんになりたくないから味噌汁や納豆などをちょくちょくとってるのですが、乳腺症が悪化してしまう?とわけがわからなくなっています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • お知りに注射するとセルライトになって垂れる?

    1年半ほど月2でプラセンタ注射をしています。 最近、エステに通いだしたプラセンタ注射をしている友人がサロンで 「お尻に注射してますか?」と聞かれ、していると答えると 「お尻に注射をすると、すぐにセルライトになって、お尻が垂れる原因に なるので止めたほうがいい」といわれたそうです。 目的は違いますが、プラセンタも美しく(アンチエイジング)の為にやっているので、 セルライトになるなら、どっちがいいのか?と悩んでしまいます。 サロンの情報は正しいのでしょうか? また、プラセンタ注射をお尻以外に打ってもらうのは 可能なのでしょうか?それにより、効果が変わることはあるのでしょうか? ちなみに、プラセンタは産婦人科で保険適用で受けています。 年齢は48歳、若いときからホルモンバランスが悪い為、 保険適用になっています。

  • プラセンタサプリ

    更年期予防と肌のために数ヶ月前からプラセンタサプリを飲んでいます。 かかとのガサガサが良くなったり、肌がすべすべになったので、続けようと定期購入をしました。 でも、ふと考えるとプラセンタは細胞を活性化とか女性ホルモンの分泌を助ける。と言うことは 万が一、自分が病気を持っていたとすると、それの進行が早まったり特に婦人病には良くないような 気がしてきました。 心配なので、プラセンタを購入しているところに問い合わせしましたが病気進行させるものでは ないし、そのような報告もない。と回答が来ました。 病院で聞くのか一番かとは思いますが、行く機会がいまのところないのでこちらで質問いたします。 もし、そのような心配があれば次回にプラセンタが届くのが11月1日なのでなるべく早く停止の連絡 をしなければなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 女性ホルモンを増やす食べ物やサプリは子宮筋腫になりやすい?

    私は20代後半ですが、偶然子宮筋腫があることがわかりました。 2.5~3cmとのことです。 子宮筋腫は何かの原因で女性ホルモン(エストロゲン?)がたくさん分泌されるとできる、と何かに書いてありました。 よく美容には女性ホルモンを補う食べ物やハーブ、サプリがいいと聞きますが、 (ざくろエキスとか、バラのハーブティーとか、いろいろ。お肌のハリや生理不順にいいと言われていますが。) つまりこれらをたくさん摂取すると子宮筋腫になったり、またはさらに大きくなったりしやすいのでしょうか? 美容のために女性ホルモンを補う食べ物やハーブを取る事に興味があります。 でもいずれは出産したいと思っているので、これ以上子宮筋腫を大きくしたくないし、子宮の摘出もしたくありません。 子宮筋腫と、女性ホルモンを活性させる食品等はどれくらい関係あるのでしょうか。

  • ホルモンが多い私の今後の運命は・・

     男性ホルモンが多いため、体毛の多さ、禿げ、声の低さに悩んでいる者です。  現在は育毛剤を使って、後日にレーザー脱毛を受けるつもりですが、やはり体内の男性ホルモンを減らして、女性ホルモンを増やしたいところです。  エストロゲンをサプリで摂取していますが、効果は全然無いです。  注射で女性ホルモンを摂取するには医者の許可がいりますが、許さないでしょうしね・・・  私たち男性ホルモンが多い男は今後医療が進歩しても、この毛深い身体と向き合っていかないといけないのでしょうか・・・

  • 薄毛にプラセンタが効くと聞きましたが試された方に質問です。

    薄毛に悩む35歳の女性です。 子供の頃からコシのない髪で悩んでいましたが大人になってからは抜け毛が多くなり、最近は全体的に薄くなって来ました。 後ろから見ると地肌が透けていて一見して「薄いな」と感じる程です。 どうにか薄く見えない様にと気を遣う毎日で、きれいな髪の方を見るとうらやましいと同時に「どうして自分は・・・」と本当に悲しくなります。 くよくよしていても余計髪の毛が抜けるだけ、どうにかして今の状況を変えたいと強く思うようになりました。 そしてプラセンタが育毛に効くという話を聞き、自分が通える医院でプラセンタ注射も比較的安く出来ることも調べました。 ただ、この方法ってどのくらい続ければ効果が出るんでしょう? そしてプラセンタ注射をやめたらまた髪が少なくなってしまうということはないのでしょうか? 実際にプラセンタで髪の毛が増えた方、どのくらいで効果が出てどのくらい続けたのかや満足度など教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • アトピーの治療(保険外のプラセンタ注射)と医療費控除について教えてくだ

    アトピーの治療(保険外のプラセンタ注射)と医療費控除について教えてください。 30才男性です。現在、アトピー性皮膚炎で病院で治療を受けていますが普通の薬が効かず プラセンタ注射がアトピーにも良いと聞き週1回打つことにしました。 プラセンタ注射は医療的には ● 更年期障害 ● プレ更年期障害 ● 不眠、うつ病などの精神性疾患 ● 活性酸素が原因で起きている疾患(肝臓病、心臓病、脳血管疾患、ガンなど、多くの現代病) ● ステロイドを治療に使う病気 (慢性関節リウマチ、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、膠原病など) など上記の症状に効果があると言われているようですが、その内の更年期障害と、肝疾患 にのみ保険が適用され私の目的のアトピー性皮膚炎には保険は適用されません。 また女性が美容、若返りの目的で注射することが多いようです。 領収書は保険適用の薬、診察費とは別の市販の領収書で、但し書には「注射代として」とかかれています。保険外診療は初めてで良く分からないのですが、この領収書は医療費控除に使えるのでしょうか? 医療費控除に使える場合30歳男性なので美容目的と勘違いされることはないと思うのですが 但し書に「アトピー治療注射代」等と書いてもらったほうがいいでしょうか? 月に1万円ほどかかるので、もし医療費控除にできないなら、この治療法は止めようかと考えています。詳しい方教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 男性型脱毛症の悩み、女性ホルモンについて

    自分は23歳の男です。 この歳で速くも脱毛症が始まってしまいました。 現在は皮膚科に通い、抗アンドロゲン薬の1つであるプロペシア1mgを頂いていますが、今ひとつ効果が無いように感じられます。 そこで、決して興味本位という訳ではなく、真剣な話なのですが。 エストロゲン(女性ホルモン)を注射すれば男性型脱毛症とは治る(回復する)ものなのでしょうか? もちろん、ホルモンバランスによる女性化乳房や中枢神経(意識)女性化 などの副作用を理解した上での質問です。 妙な質問で申し訳ありませんが、かなり悩んでいます。 もし、女性ホルモンが男性型脱毛症に効果があるのか、ご存知の方が居られたら返答を宜しく御願い致します。 追記 経口摂取されたエストロゲンは、腸で吸収されて門脈から肝臓にはいって分解されてしまうので注射としましたが、効果があるのでしたら経口摂取でも構いません。 頭髪の成長に影響するホルモンは、箇所によって副腎皮質ホルモンなど、数種類が存在することも理解しているのですが、女性ホルモンがどの程度影響するのかが解りません。 自分の浅学な知識では限界があり、医学書を読み漁るのも、そろそろ厳しくなってきました。 皆さんの知識をお貸し頂ければ幸いです。