• ベストアンサー

プラセンタ注射の危険性について

tsayamazの回答

• ベストアンサー
  • tsayamaz
回答No.1

厚生労働省のHPにプラセンタによる薬害報告がでています。肝機能障害で新聞にもでたはずです。人由来の胎盤ホルモンの場合その記録は20年間保存しておくことが義務付けられています。どういうことだかお分かりですね。人類がいまだ知らないウイルスなどがあるとすると、、、、 まして、動物の胎盤エキスなんて、、、人間に効果があるものかどうか、、、 原価は一本200円くらいであったと思いますが、いくらで注射なされるのでしょうか? 健康と美しさのためならなんでもありか、、、、

takumisanda
質問者

お礼

有難うございました。 やはりプラセンタ注射はやめました。 無害なら気休めにはなるのですが、危険だと言う事が わかったので絶対に止めます。