• ベストアンサー

妙な習慣、妙な癖。

noname#1457の回答

noname#1457
noname#1457
回答No.12

たいへん御無沙汰をしております(konoji参上です) 妙な癖・・習慣 ありますぞ・・ 自分の恥をさらす前に他人の恥を・・ 義兄は、トイレで「大」をする時にズボンとパンツ、すべて脱がないと出来ません (と言う事は、靴もぬがなけりゃ・)子供の時からだそうで・ お金持ちかとおもいきや、思いっきり専業農家のオヤジです。 しかも、その兄は「洋式」は不可(ホテルに泊まる時は最初に和式の探索だとか) さてさて、私は・・と申しますと 寝る時は、ちゃんとしているのに、朝起きるとパジャマとパンツが膝まで下がっている(やはり、自分でやっているのか??)・・なーぜーじゃ~!! 目玉焼きに思いっきり「七味唐辛子」・・変な習慣とは少し違うかな?(嗜好の問題ですね) 水割りを指でかきまぜる・・・しかもなめる (無意識にやって、飲み屋で非難集中のケース頻繁) 風呂に入る時は、「鼻」の下まで湯につからないと気がすまない・・ (鼻が詰まっている時は・・下唇の下まで・・) 首までつかると「体」に悪いそうですが、わたしゃ、しっかりつからないと「気分が悪い」 ・・・ 靴下のけん、私もよくやってます。(しかも怒られる) 癖ではないんですが、よくジャージやパンツ(トランクス)、シャツを後ろ前、裏表に着たりしますが・・(しかも気がつかない) ではでは

noname#1775
質問者

お礼

konojiさん、ありがとうございます。 [お義兄さん]  豪快です。どうせやるならこのくらい大らかにやってもらいたいものです。 [パジャマとパンツ]  何でしょう?寝ている間に自我リビドーが亢進し、  あらゆる本能的なエネルギーと欲望が目覚めているんでしょうか(*^_^*)? [目玉焼き]  目玉焼きは太陽。七味は砂塵。彗星が太陽に近づいた事によって、  氷が溶け、放出された砂塵が、吹き荒れる様を表現しているんですね。  うんうん、分かりますよ。 [水割り]  指は温度センサー。こうやって、攪拌しながら水割りを作るのが、  いわば職人としての習わしです。  舐めるのは、センサーをリセットするためですよね?  そうですよね? [風呂]  鼻の下まで浸かって、水面を鼻に当てるのって気持ちいいですよね?  気分は、U-571でしょう。 [靴下]  やたっ!仲間が多いですねえ(*^_^*)。 [後ろ前、裏表]  外出先からこうやって帰って、奥さんに見つかったら誤解されないですか(*^_^*)?  いつもの事ですか?

関連するQ&A

  • ついつい、外に出えると『オドオド』してしまうクセを治す方法について教えて!

    おどおどした性格を治すにはどうすれば良いですしょうか? 家にいる時は元気で、親に『うるさい!』と怒られるくらい元気なのに、 外に出た瞬間、何だか空気が抜けた風船みたいに、元気がシューッと抜けてしまいます。 外で知らない人とかが私の事を見ていると、『どっどうしよう私の悪口を言ってるわ・・・絶対!』 っと思ってしまって、猫背になったり,首が顎とものすごくひっつくぐらい、う~っと下を向いてしまいます。 親にはいつも『あんた下を向きすぎ!』と言われるのですが、クセになっているのか 首をあげてもすぐに首がカックンとなってしまい、 首と顎がひっつくぐらい下を向いてしまいます。 おかげで首には線としわがいっぱいで、この前 友人に『亀がこうらから、ちょびっと顔を出してるみたい』とか 『何で首の線としわ、そんなに多いの!?首でも糸で絞められたの?』と言われました(TT) ちなみに口数も減ってしまいます。 学校で同じクラスの人(友人以外)や、よく通う歯医者さん,病院の先生など 何回も見たり会ったりしている人なのに、話しかけられたり,話をしようとすると、 『あ・・・えっと・・・あの・・・。』ってなります。 頑張って話せたとしても、すぐに口を閉じてしまいます(´`) なので『静かだね~』とか『あんまり話さないね?』とか言われます。 本当はこう言う事を言われるのが私は嫌いなので、言い返したいんですけど、 恥ずかしいし,悪口を言われたりしたら嫌なので、家でよく親にべらべらと愚痴ったりしています。 (長々とすみません)

  • 晩酌

    私は、お酒が飲めない訳では無いのですが、ほぼ美味しいと思って飲んだことは無く、家では晩酌をする習慣がありません。40過ぎの男です。 良く、会社で、 「今日は良く汗をかいたから、お酒がおいしいよね」 といわれ、 「晩酌しないから」 と答えると、 「えぇ~~?何で??」 と言われます。 奇異な目で見られたりもします。 美味しいと思うようになるまで、飲んでいないという事なのでしょうかね・・・。 それとも、毎晩飲む人は、依存症なのでしょうか??

  • 生活習慣

    2年半つきあっている彼がいます。 人生で初めて逢った瞬間に好きになった人であり、運命っていう ものを感じられた人なんですが・・ ここ何ヶ月イロイロと対処に困る問題が出てきて、こちらでも 何度か質問しました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4842864.html) 今日は常日頃からどうしたらいいものか。と思い悩んでいる生活 習慣の違いについて質問させてください。 彼とはお互いに将来的には結婚をと考えていますが、やはり生活習慣 の違いって難しいですよね? とは、いっても彼は脱いだ服とかもきちんと整理する人ですし、 掃除なんかも私より徹底的にやるのでその辺は良かったと思って います。 問題は2つなんです。 (1)テレビの音量が異常に(私からすると)大きい (2)トイレの蓋を閉めない (2)は、まぁさほどではないですが私も子供も閉めるクセがついている のでできればそうして欲しいって程度です。 (1)は、どうしても気になってしまって(涙 うちでは通常の音量は8です。 私が洗い物とかしてて聞こえにくい場合は除きますが、それでも せいぜい12とか。 なので、子供にも通常は8~10と教えて来ていますので、子供も 自然とそうなってます。 私はあまり音量が大きいと耳障りになってしまって、落ち着かない んですよね・・・ 子供が寝た後に私一人で見る時などは5とか6で十分なんです。 集合住宅なので、夜はお隣への配慮でもありますし。 長年そうして来たのですが、彼はというと常に15~にしてテレビを 見ています。 余程夜中にならない限りは15前後です。 映画なんかで音が聞き取りにくいと18とか20・・・ これはもう私にとって騒音でしかないんです↓ 彼が席を外した時などに13位に下げても、今度は私がその場を 離れるとまた15とかに戻ってて。 (1)も(2)も2年以上もうちに来てて気づきませんか?? たとえ私に言われなくても、そこの家のやり方というか、そういう のって気づきますよね? 言えばいいのでしょうが、前回の質問内容の理由からそんな事さえ 言うのをためらってしまうんです・・・ このような場合、どう伝えればいいでしょう? 言わなきゃダメでしょうか?もう2年も経ってますから言わなきゃ 無理っぽいですよね(涙

  • 悪い癖 習慣を教えてください

    遅刻、肥満、禁煙ついつやっちゃう 悪い習慣を教えてください

  • 困った習慣?くせ?貴方には有りますか・・・

    私の場合は、寝る時&寝ている内に・・・ 「左右の手を頭の上で組む、さらに、その手を枕と頭の間に入れてたりする」 <結果> 眠ってる最中に手が痺れて来て、目が覚めたり、起床時に暫く手が痺れていて自由が利かない。

  • たばこに詳しい方、喫煙者の方に質問します

    たばこは湿気に弱いので換気に気を使うという話を聞いたことがあるのですが本当ですか? 喫煙者の方のよくある習慣とか癖をなどを知りたいのですが... うちの父さんもよく家の窓を開けて換気するのですが、喫煙者の方は窓をよく開けるものなんですか? ものというか、それが習慣になってしまうのでしょうか? 車の話ですが夏暑いときにもかかわらず、クーラーをつけながら窓を開けている事もあります。 他に習慣や癖があったら教えて下さい。

  • 高1男子です。

    高1男子です。 自分は悪い癖があります。 それは、家に帰ってすぐYouTubeを見てしまうことです。 高校生になり、予習復習をしないといけないと分かってはいるのですが、中学からの悪習慣なので、なかなか止められません。 自分に甘えている事は分かっています。 ですが、自分はこの悪習慣を断ち切りたいです。 どうか、私に知恵を頂けませんでしょうか。

  • 吐き癖

    現在妊娠9ヶ月です。 妊娠中期につわりの開放感からドカ食いし現在9ヶ月(34週)ですでに体重17キロ増。 6ヶ月頃からずっと気にしてはいたんですがもう食欲もとまらず、完全に体重管理を怠った 自分の責任なんですが、最近後期に入りようやく通常(?)とおりの増え方をしだし落ち着きました。 毎回行く検診もいつもお説教ばかりでずっと苦でしたが、最近は「管理頑張ってるね」と初めて褒められやっと今頃なって食事制限などしだした感じですが、1つ問題がありまして、 日中は大丈夫なんですが、夕食後いつも吐きます。 気持ち悪いわけではありません。 自分で故意に吐きます・・・ いつも食後わりかしすぐお風呂に入りその後、歯を磨くんですが、もとから舌を磨くと「おえっ」となる体質でそれを利用してというか・・・・結構喉の奥まで歯ブラシをつっこむと一気に吐けるんです。 吐いた後はとても気持ちがいいんです。 なぜかというと、一度さっき「食べた」という満足感がある為、自分の中ではプラマイゼロって感じで、体重増加も気にならないんです。 けどここ4、5日毎日の習慣になってしまい、完全に癖ついてしまいました。 自分の事ばっかりでお腹のあかちゃんの事一切考えてない行動だとわかっていますが・・・ 次の検診でまた増えたら・・・とかもう頭の中が「体重・・体重・・・・・・」とモンモンとしており、それでもお腹が減って減ってしょうがなく、いくら食べても満腹にならない自分が嫌で嫌で・・・ 「妊婦は満腹虫垂がおかしくなるから沢山食べれちゃう」と産院からも言われてますが、本当に妊娠してから異常に食欲が半端ないです。 出産まで10キロ以内で体重管理された方とか本当に関心します。 自分は意思が弱くすぐ誘惑に負けてしまうタイプなので、結局ここに来て「吐く」という行動にでてしまいました。 いっそもう一度つわりが来てくれたら食べなくてすむと思い、正直後期のつわり期待してましたがまったく胃が圧迫されることもなく今までとおりでした・・・・・。 妊娠中同じ経験された方いますか? また私の話聞いてどう思いますか? アドバイスくれたら嬉しいです。

  • 改善したい習慣やクセ、ありますか?

    誰にもひとつくらいクセや生活習慣などあるかと思います。 その中でも直さないとダメだな~と思うものってありますか? なぜ直したいと思うのか理由も教えて頂けると嬉しいです。

  • 性格って習慣付いた考え方の癖ですか?

    自己啓発本をいくつか読んでいて頭に残っている事があります。 ---------------------------------- 人間は安定を求めるようにできているので、自分の行動をパターン化しようとする。 さまざまな局面にぶつかった時、一から対処法を考えていては疲れる為「こういう場合にはこうする」と自分なりのパターンを決めてしまう。 性格を直す事がなかなかできないのは、人格の問題というよりも習慣化した考え方のパターンを断ち切る事に不安を感じるから。 自分の性格を直したいと思うのなら、考え方の癖、その習慣を変えればよいのだと考えれば気が楽になる。 何をするにも慣れる為には時間がかかるが、いったん慣れてしまえば今度はそれが当たり前になる。 転校や転勤により生活環境ががらりと変わる場合、人は誰でも不安を感じる。 しかし、それも一時的なものでやがて新しい環境に順応していく。 性格も同じで、新しい性格に慣れるまでの我慢なのです。 ---------------------------------- だいぶ前に読んだ本ですがなるほどと思い何冊も読んだ中でもとてもよく覚えています。 人間の性格って習慣付いた考え方の癖なんでしょうか。 人間関係の基礎は両親との関係から学んだ(習慣付いた)癖があったりとか。 もし自分に変えたい(向上させたい)部分がある時には、その向上させたいと思っている行動・考え方に慣れるよう日々習慣付けしていけば変わっていくのでしょうか。どう思いますか?

専門家に質問してみよう