• 締切済み

ウインナソーセージの包装

ウインナの袋って、何のためにわざわざテープで結んであるのか スーパーへ行くたびに考えさせられています。

みんなの回答

  • es-cha
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.2

私も気になって某ハムメーカーのHPを見たのですが、 結局は見た目の問題、「飾り的」な要素だと説明されていました。 ここからは私の想像です。 1)多分店頭に並べる時に(底が重いので)縦に並べやすいのかな・・・ もしくは 2)昔はテープだけだったが、今は衛生上、上下シールもされるようになった。慣習的にテープが残った。 どうでしょうか? でも、あのシール、消費者としては開けにくいですよね・・・

gaakaru
質問者

お礼

お飾りですか。 >多分店頭に並べる時に(底が重いので)縦に並べやすいのかな・・・ 確かにそんな気がしてきました。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

機械で処理しています。手で結ぶよりも費用がかかりません。

gaakaru
質問者

補足

どうやってテープを結ぶのかではなく、結んである目的なのですが・・・質問の文章が不十分でごめんなさい。

関連するQ&A

  • ウインナーの包装について

    ウインナーは一袋に5~6本しか入っていませんよね? もっとたくさん入れればいいのにと思うのですが。 しかも、たいてい2袋セットになっているのはどういうことでしょうか? もちろん、12本程度が一袋に入っていると開封後、鮮度が落ちるという理由が大きいとは思いますが、だったら、2袋セットで売らずに1袋ずつ売ってよって思ってしまうのですが・・・。 包装コストを食品自体に還元したり、商品価格を安くしたりすればいいのに。

  • ウィンナーソーセージ

    ふとした疑問なのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ウィンナーソーセージは羊の腸に詰めて作られる食品ですが、 BSEの特定部位に羊の腸は指定されていると思います。 現在、ウィンナーソーセージはどのようにして作られているのでしょうか?

  • ソーセージとウィンナー

    ソーセージとウィンナーの違いを教えてください。

  • このウインナーソーセージはパリッとしますか?

    シャウエッセン、アルトバイエルンのようなパリッとした皮のウインナーが好きです 「プリマハム 香薫 あらびきポーク」 「日本ハム 森の薫り あらびきウインナー」 はパリッとしますか? なにか見た目や原材料で見分けの付け方はありますか?

  • 明治屋 ウインナーソーセージ

    缶ずめで明治屋 ウインナーソーセージというのが有りますが、食べた事ある人はいますか、美味しいですか、何度も買いますか。 自分で食ってみろよ というのが一番分かる話ですが、値段が高すぎて試しにとは思えません。 因みにコンビーフも相当高い缶ずめだと思いますが、こちらは買いたくなる味なので買います。 しかしウインナーが400円と思うと手が出ません。 食べた事がある人の意見が聞きたいです。

  • ウインナーとソーセージの違い。

    タイトルの通りです。荒挽きウインナー?荒挽きソーセージ? ウインナーソーセージ?魚肉ソーセージ?  ウインナーとソーセージの違いを教えてください。

  • ウインナーの袋の金テープ

    多くのウィンナーソーセージの袋は、金テープで巾着型に絞られていますよね。 私は、はっきり言って無駄だ!と思うのですが(テープをわざわざ取るのも手間だし、テープを取った後の袋の、なんて無駄に大きいことか、と)、あのテープの意味はなんなんでしょう?高級感? よろしくお願いいたします。

  • ウインナーソーセージのパッケージは・・・

    ウインナーソーセージのパッケージは、なぜ金色の結束がしてあるのでしょうか。赤ウインナーでは見られないことです。何か意味があるのでしょうか。

  • 激辛ウインナーを探しています

    近くのスーパーで、ピリ辛ウインナーを買って食べてますが、なかなか辛いのに出会いません。激辛好きの私には、ほのかに辛いのかなーと感じる程度です。仕方なくタバスコをかけて食べてますが、なぜわずかな辛さの物を作るんでしょうか、辛いのが苦手な人は、ピリ辛ウインナーなど選ばないと思うのですが、何方か「激辛ウインナー」ご存知の方教えて下さい。

  • ソーセージとウインナーの違い

    この2つの呼び名には違いがあるのでしょうか? 個人的な思想: (1):ソーセージ地方とウイーン地方から来たのかな・・・ (2):ソーセージは茶色でウインナーは赤色w でも、ウインナーソーセージってのがあるんだけど(笑

専門家に質問してみよう