• 締切済み

ウインナソーセージの包装

ウインナの袋って、何のためにわざわざテープで結んであるのか スーパーへ行くたびに考えさせられています。

みんなの回答

• es-cha
回答No.2

私も気になって某ハムメーカーのHPを見たのですが、 結局は見た目の問題、「飾り的」な要素だと説明されていました。 ここからは私の想像です。 1)多分店頭に並べる時に(底が重いので)縦に並べやすいのかな・・・ もしくは 2)昔はテープだけだったが、今は衛生上、上下シールもされるようになった。慣習的にテープが残った。 どうでしょうか? でも、あのシール、消費者としては開けにくいですよね・・・

gaakaru
質問者

お礼

お飾りですか。 >多分店頭に並べる時に(底が重いので)縦に並べやすいのかな・・・ 確かにそんな気がしてきました。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

機械で処理しています。手で結ぶよりも費用がかかりません。

gaakaru
質問者

補足

どうやってテープを結ぶのかではなく、結んである目的なのですが・・・質問の文章が不十分でごめんなさい。