• 締切済み

ホームの番線を教えて下さい。

東武線 新伊勢崎駅14:57→太田駅15:19★(太田行) 太田駅15:23★→久喜駅15:25★(久喜行き) 久喜駅15:26★→曳舟17:15(中央林間行) ★の付いている列車の到着ホームと出発ホーム を教えて下さい。 年寄りに教えるので、どんな情報でも下さい。 特に久喜駅の乗換えが1分しかないのが気になってます。 お願いします。

みんなの回答

  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 お年寄りに教えるなんて、質問者様はお優しいかたですね。 お年寄りでしたら乗り換えの際など、さぞご心配でしょう。 お役にたれたらと思い、書き込みさせていただきます。 東武鉄道伊勢崎線 新伊勢崎駅発14:57(太田行) 上り(浅草行き)のりば:2 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%B4%8E%E9%A7%85 http://www.tobuland.com/infomap/01/1807/1807_info_map.html 太田駅15:19着 おりば:1・2・3・4のいずれか (1・2番線と3・4番線とはつながっている) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E9%A7%85_%28%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%29 http://www.tobuland.com/infomap/01/1708/1708_info_map.html 太田駅発15:23(久喜行き) 上り のりば:1・2・3・4のいずれか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%96%9C%E9%A7%85#.E4.BC.8A.E5.8B.A2.E5.B4.8E.E7.B7.9A 久喜駅15:25着 おりば:3・4のいずれか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%96%9C%E9%A7%85http://www.tobuland.com/infomap/01/1603/1603_info_map.html 久喜駅発15:26(中央林間行) 東武伊勢崎線急行・中央林間行 上り のりば:3・4のいずれか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%96%9C%E9%A7%85 http://www.tobuland.com/infomap/01/1603/1603_info_map.html 曳舟17:15着 おりば:3・4のいずれか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B3%E8%88%9F%E9%A7%85 http://www.tobuland.com/infomap/01/1104/1104_info_map.html わたしも詳しくはわかりませんが、どうぞご参考になさってくださいね。

samapon
質問者

お礼

本当に有難うございます。 じっくり調べて教えたいと思います。 いやいや私は優しくないです。 本当に優しい人は、 迎えに行ってあげますよ(´ー`;) nyantan様の方が他人にこんなに 詳しく調べていただいて優しいです。 感謝してます。

関連するQ&A

  • ゼロ番線ホーム

    ゼロ番線ホームを教えてください。 ゼロ番線ホームがある駅があります。 私が実際に遭遇したのは岩手県のJR北上駅、群馬県の東武太田駅ですが、 他にもいろいろあるようです。 各地のゼロ番線ホームを教えていただければ幸いです。

  • 久喜駅

    久喜駅には新幹線の架線がありますが、久喜駅に新幹線のホームが出来る予定ってないのでしょうか? もし出来たら久喜駅まで東武一本でいけるし乗り換えも一回のみで出来るので僕的には便利になると思います。 それともあれって、たまたま並行して走っているだけで、架線用のホームが出来る予定ってないのでしょうか?

  • 電車の乗り換え案内についてなのですが

    明日、初めて湘南新宿ラインに乗ります。東武伊勢崎線で久喜駅に行き、そこで乗り換えるのですが、何番ホームから出ているのでしょうか?乗り換えをスムーズにしてなるべく急がないで、余裕をもって動きたいのでよろしくお願いします。 その後、新宿から総武線で千駄ヶ谷まで行きます。こちらも同様に、乗り換えをスムーズに行いたいです。どこのホームに行けばいいでしょうか?重ねて、お願いします。電車には全くうといので。。。

  • 急ぎです。乗り換えについてなのですがお願いします。

    カテ違いだったので改めてこちらからお願いします。 明日、初めて湘南新宿ラインに乗ります。東武伊勢崎線で久喜駅に行き、そこで乗り換えるのですが、何番ホームから出ているのでしょうか?乗り換えをスムーズにしてなるべく急がないで、余裕をもって動きたいのでよろしくお願いします。 その後、新宿から総武線で千駄ヶ谷まで行きます。こちらも同様に、乗り換えをスムーズに行いたいです。どこのホームに行けばいいでしょうか?重ねて、お願いします。電車には全くうといので。。。

  • 東武伊勢崎線の久喜駅

    東武伊勢崎線の久喜駅はホーム新設工事を行なっているようですが、待避線を設けるのでしょうか? また、来年頃に予想されるダイヤ改正で久喜始発の電車を登場させるのでしょうか?

  • 信越本線(直江津発長岡行)長岡駅到着ホームは何番線

    信越本線(直江津発長岡行)の長岡駅到着ホームは何番線なのか知りたく質問させて頂きました。 16時20分直江津発、17時47分長岡駅着の信越本線は何番線ホームに到着するかご存知ですか? その時間の電車に乗って17時54分発Maxとき333号(新潟行)に乗りたいのですが、乗り換え時間が7分しかないのですが、7分で移動は可能でしょうか? 何番線ホームに到着してMaxとき333号(新潟行)が何番線ホームで出発なのか、事前知識があれば少しは時間的にも気持ち的にも余裕が出来るかなと思っています。 もしもっと詳しくわかる方がいらっしゃるのであれば、17時47分長岡駅着の信越本線の何車両目に乗っていたら、降りる時階段やエスカレーターが目の前に来るのか教えて頂ければ幸いです。 明日の朝一で切符を購入しようと思うのですが、7分以内に乗り換えが不可能であれば、別の手段に変更しようと思っていますので、急な質問ではございますが何卒宜しくお願い致します。

  • 東武伊勢崎線から高輪台駅まで行きやすい行き方は?

    東武伊勢崎線の久喜駅から、都営浅草線高輪台駅まで行くのに行きやすい経路はどちらでしょうか? (1)東武伊勢崎線(久喜)→北千住で日比谷線に乗り換え (北千住での利用時間は8時頃)→人形町で都営浅草線のに乗り換え →高輪台駅 (2)東武伊勢崎線(久喜)→浅草で都営浅草線に乗り換え (浅草での時間は8時台)→高輪台駅 自分で調べたところ、 (1)のデメリットは・北千住での朝ラッシュ時のすさまじい混雑 (2)のデメリットは・東武浅草駅から都営浅草線の乗換えに時間がかかる         ・北千住乗り換えよりも若干時間がかかる ということでした。 自分で実際に乗ってみないと分かりませんが、 皆さんの意見も参考にしたいのでご回答お願い致します。

  • JR小田原駅の6番線の出発信号機

    JR小田原駅の6番線の出発信号機がホームから見えにくいのですが大丈夫なんでしょうか?ホームには2つの中継信号機があります。レピーターも備わっているから一応は問題はないと思います。 6番線のホームの中間に場内信号機があれば、後続列車のホーム進入速度(減速速度)が改善されて5番ホームに停車中の列車に乗換えが早めに出来そうですがどうなんでしょうか。

  • 錦糸町から曳舟は徒歩何分?

    JR錦糸町駅から東武伊勢崎線曳舟駅までは徒歩何分位ですか?

  • 鉄道路線図

    出発駅と到着駅入れると乗り換えとかでてきますけど 何番線に行けば良いのかわかりません、JRなんとか線 と書いてあるのに、実際に到着してみると他の会社の 切符必要だったりしています、ホームにいっても時刻表 さえ書いていない乗り場もあります、これらはどのように 参照すれば解決できるでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう