• ベストアンサー

バリでおすすめのビーチ

今年の9月にバリに5泊6日で行く予定ですが、ホテル選びとエリア選びに迷っております。 そこで、何点か質問があります。 1、ジンバラン地区のビーチはどんなかんじでしょうか?(砂浜ときれいさ?波の状態?ヌサドゥアとの比較?売り子の量?) 2、ジンバラン地区でビーチに面しているホテルでお勧めはありますでしょうか? 3、体験ダイビングのスポットはどこがお勧めですか? 4、ガルーダインドネシア航空を利用された方どうでしたでしょうか? 質問ばかりですが、もし上記のようなことを体験上ご存知の方がおりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジンバランは、どのホテルもオンザビーチとは限らないので、これは確認する必要がありますね。 オンザビーチであれば、インターコンチネンタルがおすすめでしょうか。 ガルーダは、JALなどに比べればサービス・食事等の質は劣ります。 が、値段を考えると妥当だとは思いますが… 他のエアライン利用だと直行便ではない場合が多いので、直行便ならではの気楽さは利点ではあります。 12時間以上のフライトなら、座席の幅など気になるところですが、たかだか6~7時間のフライトですので、コスト重視であれば、特に問題はないと思います。

pusher
質問者

お礼

やっぱり直行便という点でポイント高いですよねぇ。 JALが飛んでればいいんですが、名古屋在住なのでガルーダしか直行便がないんですよねぇ。

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.3

ヌサドゥア地区では、最初からビーチを最大限利用する様に、地域全体を多数のホテルが共用して開発されました。一方、ジンバラン地区は全体の開発が最初から検討された訳ではなく、個別のホテルが独自の計画に基づき建設されて行きました。 従ってヌサドゥア的ビーチはインターコンチにしかなく、全室コテージ・個別プールを楽しむフォーシーズンと、両者の中間的リッツなどが、独自のリゾートライフの提供をしています。 ホテルのプールの先がビーチと言うタイプではインターコンチですが、ビーチを望むなら他のホテルも隠れ家的ビーチ(他とは隔絶している)を提供しており、後は好みの問題でしょう。 ガルーダはJALとの値段の差だけの事はあるといった感じでしたが、直行便でなければかなり辛いです。

pusher
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビーチが近くにないのは少しマイナスポイントかと思いましたが、リッツに決定しました。飛行機は日程を振る活用するためにガルーダです。参考になりました。

• papasan88
回答No.2

1、ジンバラン地区 ヌサドゥアと比べると比較的売り子は少ないです。クタはさすがに多いですがね。 2、ホテル 私たちもインターコンチにしか泊まったことがありませんが、綺麗でした。クラブインターコンチはお勧めですね。 3、体験ダイビング レンボンガン島に行くツアーで体験ダイビングがありました。私たちはしていません。 4、ガルーダインドネシア航空 かなり昔(6年前)に1回使いましたそれ以来使っていませんので、現在の状況は良く解りません。当時の状況です。ビジネスクラスに乗りました。箱弁でした(かなりのショックでした。他の航空会社は、1品ずつ皿で出していました。)ビール(とてもぬるくて飲めませんでした。)冷たいのをくれといったらコップに氷が入ってビールを注がれました。(2度ビックリ)こんな調子でしたので、それ以来、多少時間とお金が掛かってもSQのビジネスでバリに行くことにしています。

pusher
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガルーダのビジネスクラスでその状況なら、エコノミーはもう少し落ちるのかな。。ホテルは結局ジンバランのリッツカールトンに決定いたしました。