• ベストアンサー

バリでおすすめのビーチ

今年の9月にバリに5泊6日で行く予定ですが、ホテル選びとエリア選びに迷っております。 そこで、何点か質問があります。 1、ジンバラン地区のビーチはどんなかんじでしょうか?(砂浜ときれいさ?波の状態?ヌサドゥアとの比較?売り子の量?) 2、ジンバラン地区でビーチに面しているホテルでお勧めはありますでしょうか? 3、体験ダイビングのスポットはどこがお勧めですか? 4、ガルーダインドネシア航空を利用された方どうでしたでしょうか? 質問ばかりですが、もし上記のようなことを体験上ご存知の方がおりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジンバランは、どのホテルもオンザビーチとは限らないので、これは確認する必要がありますね。 オンザビーチであれば、インターコンチネンタルがおすすめでしょうか。 ガルーダは、JALなどに比べればサービス・食事等の質は劣ります。 が、値段を考えると妥当だとは思いますが… 他のエアライン利用だと直行便ではない場合が多いので、直行便ならではの気楽さは利点ではあります。 12時間以上のフライトなら、座席の幅など気になるところですが、たかだか6~7時間のフライトですので、コスト重視であれば、特に問題はないと思います。

pusher
質問者

お礼

やっぱり直行便という点でポイント高いですよねぇ。 JALが飛んでればいいんですが、名古屋在住なのでガルーダしか直行便がないんですよねぇ。

その他の回答 (2)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.3

ヌサドゥア地区では、最初からビーチを最大限利用する様に、地域全体を多数のホテルが共用して開発されました。一方、ジンバラン地区は全体の開発が最初から検討された訳ではなく、個別のホテルが独自の計画に基づき建設されて行きました。 従ってヌサドゥア的ビーチはインターコンチにしかなく、全室コテージ・個別プールを楽しむフォーシーズンと、両者の中間的リッツなどが、独自のリゾートライフの提供をしています。 ホテルのプールの先がビーチと言うタイプではインターコンチですが、ビーチを望むなら他のホテルも隠れ家的ビーチ(他とは隔絶している)を提供しており、後は好みの問題でしょう。 ガルーダはJALとの値段の差だけの事はあるといった感じでしたが、直行便でなければかなり辛いです。

pusher
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビーチが近くにないのは少しマイナスポイントかと思いましたが、リッツに決定しました。飛行機は日程を振る活用するためにガルーダです。参考になりました。

  • papasan88
  • ベストアンサー率32% (43/133)
回答No.2

1、ジンバラン地区 ヌサドゥアと比べると比較的売り子は少ないです。クタはさすがに多いですがね。 2、ホテル 私たちもインターコンチにしか泊まったことがありませんが、綺麗でした。クラブインターコンチはお勧めですね。 3、体験ダイビング レンボンガン島に行くツアーで体験ダイビングがありました。私たちはしていません。 4、ガルーダインドネシア航空 かなり昔(6年前)に1回使いましたそれ以来使っていませんので、現在の状況は良く解りません。当時の状況です。ビジネスクラスに乗りました。箱弁でした(かなりのショックでした。他の航空会社は、1品ずつ皿で出していました。)ビール(とてもぬるくて飲めませんでした。)冷たいのをくれといったらコップに氷が入ってビールを注がれました。(2度ビックリ)こんな調子でしたので、それ以来、多少時間とお金が掛かってもSQのビジネスでバリに行くことにしています。

pusher
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガルーダのビジネスクラスでその状況なら、エコノミーはもう少し落ちるのかな。。ホテルは結局ジンバランのリッツカールトンに決定いたしました。

関連するQ&A

  • バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。

    バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。 いつもお世話になっております。 6月か7月にバリ島に旅行する予定でいます。 いままだ何もわからない状態なのですが、下記の条件の場合、ヌサドゥア地区のホテルとジンバラン地区のホテルではどちらのほうがおすすめでしょうか? 2つの違いも教えていただけると嬉しいです。 ◎プライベートビーチがある ◎観光、ショッピングもしたい ◎治安が良い ◎バリらしさを感じられるホテル ↑この条件にあてはまるのは、ヌサドゥア、ジンバランどちらなのか、またその場合のおすすめのホテルも教えていただきたいと思います。 また初めてですので、何かバリについての意見がありましたら合せて教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します、。

  • 1歳半と4歳とバリに行きます。

    1歳半と4歳とバリに行きます。 お世話になります。夏休みに1歳半と4歳の子供と主人とでバリに行きます。 私も主人もバリ島が初めてなのですが、 ヌサドア地区と、クタ地区、ジンバラン地区はどこがお勧めでしょうか? またどこか家族連れで良いホテルはありますか? ショッピングや交通の便よりは プライベートビーチがあって(もしくは徒歩圏内) プールがあって、のんびりリゾートできる所を探しています。 宜しくお願いします。  

  • 1歳半と4歳とバリに行きます。

    1歳半と4歳とバリに行きます。 1歳半と4歳とバリに行きます。 お世話になります。また今度はこちらで質問させて頂きます。夏休みに1歳半と4歳の子供と主人とでバリに行きます。 私も主人もバリ島が初めてなのですが、 ヌサドア地区と、クタ地区、ジンバラン地区はどこがお勧めでしょうか? またどこか家族連れで良いホテルはありますか? ショッピングや交通の便よりは プライベートビーチがあって(もしくは徒歩圏内) プールがあって、のんびりリゾートできる所を探しています。 宜しくお願いします。

  • バリのビーチ

    こんにちわ! 来週の水曜日(5/22)からバリに行くのですが ここを見ていると、バリの海はあまりきれいでない!! と言う事が今日分かったのですが、それまで私達は、かなり綺麗な海を期待していました。 なので、ちょっとショックです・・・・。 でも、行かねばなりません。 そこで、バリでも比較的綺麗・お勧めなビーチを教えてください!!!! 私達の泊まるホテルは、レギャン地区で、ホテルビーチはありません。 また、よかったらなんでも良いので、バリのお勧め情報、アドバイスをお願いします!!!

  • オススメのバリ島

    こんにちは! 3月にバリ島に女2人で旅行に行く事になりました。 そこで教えていただきたいのですが、4泊するのですが、 バリ島でオススメのスポットやお店、注意する事などがありましたら教えてください!! バリ島でやりたい事は、体験スキューバダイビング、マリンスポーツやトレッキングやラフティング、あとはお寺を周ったり夕日を見たりしたいと思ってます。 あと、スパでシロダラやフラワーバスなどで癒されたいと思っています。 ホテルは、ヌサドゥア地区のオン・ザ・ビーチです。 ホテルについても教えていただけたたら嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリ島のお薦めのホテル

    10月初旬、彼とバリに初めて行くつもりです。 4泊5日で旅のメインはビーチorプールとスパです♪ ヌサドゥアエリアか、ジンバランエリアがいいのかなぁと思うのですが、どこか泊まられたホテルなどお薦めありますでしょうか? 以前の質問等をみるとグランド・ハイアットのポイントが高いようですが、どうなんでしょうか?あまり日本人だらけでも、せっかくの海外が寂しく思えます。 リッツやインターコンチネンタル、コンラッド等も検討中です。 予算は10~15万。せっかくならバリらしいリゾート感があるホテルに泊まりたいと思っています。 いい情報があればお教え下さいm(_ _)m

  • バリ島旅行について

    6月にバリのヌサドゥア(ホテルはメリア・バリ、もしくはヌサドゥアビーチホテル)に行こうと思ってます。  まず初めに水着を買おうと思うのですがヌサドゥアに売ってありますか?いくら位で??日本で買って行った方がいいのでしょうか?また、お土産の民芸品等はこのあたりで買えますか?  目的は エステと、ダイビングと、高級感あるホテル。あと、観光とショッピング。ですので、ヌサドゥアにしたのですが・・・。ガイドブックによるとこのあたりにはあまり買い物するところは無い感じで・・。やっぱり無いのでしょうか??  それと、市場みたいなお店を見たいので、ウブドに「チャハヤ・シャトル」を使って行こうと考えてるのですが、それでいいでしょうか?  ヌサドゥアに拠点(宿泊)を置いた場合、お買い物(雑貨、民芸品等)何処まで買いに行けばいいのでしょうか?いっそうの事、もっとお店が沢山ある地区にホテルを変更したほうが賢明なのでしょうか?  あと、オプションで観光ツアーをつけようと思うのですが、それは現地で申し込んだほうが料金的にも安いのでしょうか?それと、ダイビングなのですが、あるショップがネット割引なるものをしていたので(5,000円ぐらい)申し込もうと思うのですが、この金額って、相場と比べてどうなんでしょう?  フリープランで行くツアーは初めてなので心配がいっぱいです。どなたか回答よろしくお願いします。お勧めな方法などありましたら是非お願いします。

  • 女三人でのバリ島旅行

    来月、20歳代前半女3人でバリ島に行く予定です。どの地域・どこに泊まるか考えているのですがなかなか決まりません。 5日間の日程で今回は買い物・スパ・ウブド観光をし、あとはホテルでゆっくりしたいな~と考えています。ホテルはそれなりに良いとこにしようと思います。 ちなみに私はバリ二回目で前回はヌサドゥアビーチホテルに宿泊しました。ほかの二人は初バリです。 グランドハイアット・コンドラットバリ・インターコンチネンタルあたりがよいかなと考えていますがやはり3人一室だと狭いですか? また、ジンバランかヌサドゥア地域だとどちらがおすすめですか?? アドバイス・ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • バリ島へ行くのですが、ヌサドゥアかチャンディダサかで迷っています。

    7月中旬に妻と二人でバリに行く予定です。 2つ候補があり、ヌサドゥアのメリアバリ(スーペリア)か、チャンディダサのチャンディビーチコテージ(一応ヴィラらしい)で迷ってます。価格はなぜかチャンディダサの方が高いです。 海外には数回行っているのですが、バリは初めてです。 基本的には素朴な感じが残っているというチャンディダサに行きたいのですが、情報が少なくて最終決定ができません。 そこで教えて頂きたいのですが、どちらのホテル・地区がお勧めでしょうか? また、チャンディダサに行かれたことがある方は、町の雰囲気や情報を教えて頂けないでしょうか? なお、旅の目的はダイビングではなく、ビーチでのんびり&バリらしさの体験です。曖昧な表現で申し訳ありません。 予約を早急に取らなければならないので、出来るだけ早く回答頂けると助かります。