• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

入札者は一人なのに入札価格が上がっていくことがあるの?

すみません、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいのですが、ヤフオクで入札者が一人しかいないのに入札価格がどんどん上がっていって終了しているオークションがありました。それは何故なのでしょうか???アドレスは以下になります。宜しくお願いいたします。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=d59295693&typ=log

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数274
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最低落札価格が設定されていると、こういう事が起こります。 最低落札価格より安い価格で入札した場合、再入札画面になります。 それを繰り返すと、一人の人でも入札件数に入ってしまいます。 下の入札記録を見れば、わかると思いますよ。

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=d59295693&typ=log

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Oldgon
  • ベストアンサー率25% (40/156)

No1,No2さんの回答のとうり最低落札価格を設定すると、その通りになります。 先日、最低落札価格を設定して出品をしていましたので、最低落札価格に達するまでは、 一人の方の入札だけで上がっていきました。その後に他の方の入札が有りましたので、 通常の出品と変わりなくなってしまいますが。 この場合はその方しか入札がなかったのでこのようになったのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#22488
noname#22488

No.1です。 念のため補足しておきますが、”最低落札価格が設定されていない”ばあい、一人しか入札者がいない場合は”いくらで入札しようが開始価格で落札”されます。 くれぐれもお間違いなきよう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (527/1054)

こんばんは。ヘルプによると、「 [希望落札価格]に達する入札がなかった場合、オークション終了時点での[最高額入札者]に、[現在の価格]で落札されます。」とあります。 従って、入札者はお一人ですが、希望落札価格が設定されていますので、その入札者が他の入札者に備えて、入札限度額を上げていったためだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#22488
noname#22488

”最低落札価格”が設定されていたのでは? 設定されていても”入札額が上回ると設定していることが消える”ので今見えていなくともそうだった可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!