• 締切済み

原チャのおいる。

2サイクル・オイルを足す時、前に入れたオイルと違うオイル入れたらダメなの?

みんなの回答

• az-man
回答No.4

ダメじゃないです、でもできるだけ同じオイルで行きたいですよね?目安としては残り2割くらいで補充してました。 こう言ってはなんですが、どうせ燃えちまうんだからカストロールでいい匂いさせませんか?(カストロール信者)

• zep1100
回答No.3

基本的には良いと思います。 やはりなんと言ってもメーカー純正が一番安全パイだとは思いマスが 量販店等で売られているのでも大丈夫でしょう。 その他高性能オイルでは、ワコーズの2TCや カストロールのTTSか2TSなんかが人気ですよね。 ただ、なるべく今入っているのが少なくなってから 新しいオイルを補充した方が良いですよ。 それでは。

• k-chan
回答No.2

2サイクル用なら、どこのオイルを使っても大丈夫ですよ! メーカーによって「色」が違うけど、全然平気、中身は同じです。 気になるようでしたら、缶に書いてあるJASO規格を見ればいいと思います、 FA→2サイクルエンジンにとって最低限の性能を有する FB→FAに比べて特に潤滑性、清浄性に優れる FC→FBに比べてさらに排気煙、排気系閉塞性に優れる(スモークレスタイプ)

回答No.1

2サイクルエンジンに、2サイクルエンジン用のオイルならば メーカーなどが異なっても、問題ないでしょう。