• ベストアンサー

狭い部屋を広く見せるには?

mabecchiの回答

• mabecchi
回答No.3

インテリアの勉強をしている学生です。 私の部屋も6畳で、整理整頓もできてないので、 お世辞にも広いとは言えません・・・(汗) 部屋を広く見せるコツと言いますか、 本棚などの「背の高い家具」は置かないようにすると 案外部屋が広く感じるのではないでしょうか。 背の高いものを置いてると、 どうしても上からの圧迫感を感じますよね。 置く物をなるべく低くすると圧迫感が和らいで、 部屋も広く感じると思います。 高いビルのある都会よりも、 低い建物が多い田舎の方が、 広い感じがするのと同じようなものだと思います。 参考になるかどうかはわかりませんが、 アドバイスとゆ~事で・・・♪

damak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インテリアの勉強をしているにもかかわらず 「自信なし」とは謙虚な…。 家具の「高い低い」の話は先ほどのhugyさんに続いて これで2件目ですね。都会と田舎の例えは「なるほど」と感じました。 部屋を「丸く」使うか「細長く」使うかなどの「家具の配置」について検討中ですが、 ご手数でなければお願い致します。