• ベストアンサー

書類作成のソフト

書類作成のソフト書類についてご意見下さい。今現在はOCRでやっているんですが、変な字に変換されて修正が面倒なんです。(使い方を間違えてるかも?)役所等から見本をもらってきて、その書類をスキャナで読み込んで、不要な部分だけ省いて、打ち込むソフトが欲しいのですが、いろんな種類がありすぎて、どれがいいのかわかりません。原稿をそのまま読み込んで、不要箇所 だけ、打ち直すようなソフト(安価で簡単なのがいいんです。できればフリーソフトであればうれしいんですが・・それは甘いですね)私はこれが、お薦めっていうのがあれば教えて下さい。

noname#5101
noname#5101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

文字まっぷ イメージ読込で簡単様式文書作成!  http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se171518.html   (フリーソフト) が良さそうですが...  

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se171518.html