• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2からコンポーネント出力とコンポジット出力を切り替えたい

PS2からコンポーネント接続のモニターと小型省電力のコンポジット入力のモニターで切り替えて使いたいと思ってます。 コンポーネントとコンポジットの相互変換できるようなコンバータはあるようなのですが高くて買いたくないもので・・・。 ホリかどうか記憶があいまいですが、S端子+AVケーブルのような同時出力(これまたあいまいです)のコンポーネント版みたいなのがあればいいんですけどねぇ・・。 数千円程度で済む方法があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

多少、勘違いしていたようです m(_ _)m “コンポーネント+コンポジット”なのでSCPH-10130で問題はありません 少し予算オーバーになるかもしれませんが・・・ [AVアダプター(S映像出力端子付き)] AV MULTI OUT : コンポーネント接続のモニター 【下記のAVケーブルで接続】 VIDEO OUT : コンポジット入力のモニター 【映像ケーブルで接続】 [コンポーネントAVケーブル] “PlayStation 2”専用コンポーネントAVケーブル (希望小売価格 : 2,625円(税込) / 型番 : SCPH-10100)

質問者からのお礼

http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/4/4911142.html ネットで見たところ上記の純正の画像ではよくわからなかったのですが、もしやこれはコンポジット出力と同時にコンポーネントケーブルを数珠つなぎにして出力ができるというものなのでしょうか? だとしたらこれで万事解決ですね。大変参考になりましたありがとうございます。

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。 ちょっと説明が足りなかったようなので補足を^^; 現在は暫定的に以下のように切り替えてます。 PS2からS端子ケーブルでS端子専用AVセレクタにてTVBOXes(アイオーデータ製コンポーネント入力対応、PC用ディスプレイに出力)とS端子コンポジット変換コネクタでコンポジット入力モニタへの出力との2出力切り替えをしています。わかりにくくてすみません。 PS2用コンポーネントケーブルがあるため上記S端子ケーブル部分を出来たらコンポーネントで使ってみたいと思ってます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

AVアダプター(S映像出力端子付き)をご利用ください 【希望小売価格 : 1,575円(税込) / 型番 : SCPH-10130】 http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/4/4911142.html