• ベストアンサー

しっとりしたR&B

唐突ですが、おすすめの洋楽を紹介してください。テイストとしてはしっとりしたR&B(倉木麻衣みたいな感じ)とか一風かわったPOPとか(The Corrsとか)が好きです。あんま激しいものではなく、聞いていて癒されるようなかんじのアーティストをおしえていただけるとうれしいです。あんまり超有名じゃない人だとさらにうれしいのですが、、、 あと最近Jazzにもすこし興味がでてきているのですが、これもおすすめのCDなんかあればおしえてください。できればまた癒されてかつ、クールな感じのがいいのですが、、、 どれかひとつでもいいので教えてください。

• Boots
  • お礼率9% (8/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akios
回答No.2

sadeなんてどうでしょう?有名ですがしっとりした大人っぽい女性ボーカルです。シャーデーって読みます。 もしもまだお聞きでなければ、アルバム「DiamondLife」からお聞きになることをお薦めします。 sadeは知ってるという場合は、Tuck&Pattiタックアンドパティの「LoveWarriors」を。 アコースティックギターの旦那とゴスペルっぽいボーカルの嫁のカップルです。 曲によっては歌い込んでいるものもあるので、ご要望とはちょっと違うかもしれませんが。

その他の回答 (4)

noname#1627
noname#1627
回答No.5

(1)超有名ですがMadonnaの「Music」 倉木麻衣の「Stand Up」聴いたときにマドンナの「Music」のぱくりかな?とおもいました。 曲中で倉木麻衣が「Come on DJ」ってゆってるのと Madonnaが「Hey Mr. DJ」ってゆってるからだけかもしれないですが…。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=274652459/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MADONNA/itemid=1251721 (2)癒されてかつ、クールな感じであんまり超有名有名じゃない(店舗で商品見たことがないので多分そうだと思いますが)人 Shirley Witherspoon「Magic & Love」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004U434/250-4554091-7212232 なんて、どうでしょう??

noname#8665
noname#8665
回答No.4

ども、はじめまして。oni_ocです。 メジャーなネタですんませんがこんなんどーですか? ・Erykah Badu「Live」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551468 あとは、マーヴィン・ゲイとかBBキングとかを聞かれるとよいかと。。 って全部超有名な上にクールじゃないじゃん(笑) えー、遠慮なく却下してください(笑)

• pirorikin
回答No.3

ん~、Jazz。ベタ中のベタ、基本中の基本ネタですが、こんなんでど~ですか?。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1439793804/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=DAVIS*MILES/itemid=399827
  • jayhawks
回答No.1

JAZZの方だけ Charlie Haden,Jan Garbarek,Egberto Gismonti/FOLK SONGS (ECM) 頑張って探せば、見つかると思います。 苦労して探すだけの価値はあると思います。