• ベストアンサー

スパロボα「アムロ再び」が解けません

「スーパーロボット大戦α」のジャブローへ行くにしたときの 第十話「アムロ再び」が解けません。 ブランにやられてしまいます。 百式も直撃を食らってしまい、残り72と言った進行です。 さらに、主人公(グルンガスト弐式)も やられてしまいます。 攻撃ばかりで全く動かないブランにダメージを 与えても 基地の上にいるので回復してしまいました。 どうすればクリアできるでしょうか?? 誰か教えてください。 (ちなみにアムロはガンダムに乗ってきました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasa0123
回答No.1

こんにちは。私も最近スパロボαをやっている者です。 とりあえず、対空特性がAの武器で、1ターンに集中攻撃、 と言う戦法を試してみてはいかがでしょうか。(定石ですが) ビームライフルなどは対空特性Bなので、その分空にいる敵へのダメージは 減ってしまいます。 また、おっしゃっているとおり、ブランは基地の上にいるため毎ターン 回復するので、1ターンで撃破するのがベストです。 主人公(グルンガスト弐式)だと、「必中」がないとブランに命中させにくい と思いますので、 事実上たった4機(ガンダムMk2、百式、ガンダム、NT-1)での攻撃になってしまいそうですが、精神コマンドを駆使してなんとか倒せることを祈っています。 最悪、全滅→再チャレンジで、レベルをあげてやればそのうちクリアできるとは 思いますが、全滅はいやですものね。

y-saki123
質問者

お礼

私はただただ攻撃力の高いので攻撃しまくってましたけど、 それがいけなかったんですかね。 では早速この戦法試してみましょ。 ありがとうございました。