• 締切済み

茨城県 土浦市・つくば市 で評判の良い産科を教えてください

warichokoの回答

  • warichoko
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.2

#1の方の参考URLに載っている「みかみマタニティクリニック」、「庄司産婦人科」、「椎名産婦人科」は名前を良く聞きます。 子供を産んだことのない私が、よく聞くくらいです(笑) どちらにお住まいか分からないのですが、みかみさんと庄司さんは南の方です。 椎名産婦人科は牛久なんですが・・・。

関連するQ&A

  • 妊娠中に甘いものがやめられません

    現在妊娠28週の初妊婦です。 甘いもの(洋菓子中心)がもともと好きで、食べる量に気を付けてはいますが、ほとんど毎日おやつを摂取しています。 今まで妊婦検診で尿糖にプラス+は出たことがないので安心しきって甘いものを断ち切れていないのですが、Gooの他の質問等を参考に見てみると、妊娠中に甘いものをとり過ぎると赤ちゃんに悪影響が起きる (例えば赤ちゃん自体が太りやすい体質やアレルギー体質になりやすくなる、など) と書かれていたりしたので、何だか不安です。 尿糖検査で陽性結果が出ていなくても甘いものは控えるべきでしょうか? それとも尿糖が陰性なので、このままストレスを溜めずに今までの状態を保っても構わないという認識で良いのでしょうか?

  • 妊婦検診って???

    妊娠10週目の妊婦です。 母子手帳を貰って妊婦検診の助成金(14回分)を 貰いました。 検査している病院で使用したいと伝えたら、 これは妊婦検診から使えます、と言われました。 今、エコーを撮ったりしているのは妊婦検診ではない?ただの検診ということですか? 本などを見ても、 だいたい12週くらいから、妊婦検診を受ける産院を決める、というように書かれています。 妊婦検診は生む病院で受ける検査のこと? 12週目以降くらいからの検査のこと? 教えて下さい。

  • 赤ちゃんが本当に育っているのか不安です。

    こんにちは。私は今妊娠8週目の新米妊婦です。 望んでいた妊娠でとても喜んでいるのですが、実は私は今主人の仕事の都合でアメリカに住んでいます。妊娠6週の時に初めて病院に行ったのですが、こちらでは妊娠検査薬で陽性がでただけで妊娠したと判断するため、尿検査と体重測定、簡単な質問を書き終了でした。来週次の検診がありますが、その時もドクターにはまだ診てもらえないんです。初めての妊娠で色々不安なのに、こちらは超音波検査も多くて2回くらいしかしてもらえません。流産、子宮外妊娠もとっても不安です。長くなりましたが、私は胎児の心拍が早く聞きたいのですが、妊娠初期に超音波検査以外で胎児の心拍を確認する方法はありますか??分かる方が居たら教えてください、宜しくお願いします。

  • 尿検査してませんでした…

    現在妊娠12w3dです。 わたしが通う産婦人科では、妊娠15週以下の妊婦さんは検診が終わったあとに、15週をすぎた妊婦さんは検診前に採尿をすることになっています。 しかし、わたしは今まで数回検診に行っていますが、そんなことなどすっかり忘れていてしまい、12週になる今まで一度も尿検査していませんでした。病院からいただいた資料にも、上記のことはもちろん記録されています。 先ほど病院に電話したところ、次回の検診(1ヶ月後なので7月17日)から採尿してくださいとのことでした。妊娠して毎回毎回エコー検査での赤ちゃんの成長だけを楽しみにしていたこと、赤ちゃんの健康のことを考えていない母親としての責任感の無さを痛感します。 次回の検診で糖が高く出てしまっていたら…蛋白が高く出てしまっていたら…赤ちゃんになにか異常が見つかってしまっていたら…そう考えると不安で不安で仕方ありません。今まで以上に食生活に気をつける他ありません。 わたしと同じような経験をされた方、それでも赤ちゃんは無事に育ちましたという方いらっしゃいましたら、ぜひお話を聞かせていただきたいです。 だらしない話で申し訳ありません。

  • 胎児の頭と胴体の成長差があります。

    妊娠15週の妊婦です。 検診にて頭の大きさからは17週だったのに胴体では15週でした。 2週間前は1日ぐらいしか誤差がなかったので不安です。 問題ないのでしょうか。 先週、血液検査のHIVで偽陽性反応がでて1週間精神的に疲れていたので 影響がでてしまったのではないか不安です。結局陰性だったのですが、悩んでいた分赤ちゃんの状態が心配です。

  • 働いている妊婦の食事

    妊娠19週の初妊婦です。 私はまだ仕事を続けています。 3月までは頑張ってみようと思っているのですが やはり妊娠しているのもあり毎日すごく疲れます。 体力だけでなく精神的にも会社ではいろいろあり・・・。 主人の帰りも遅いので毎晩私が夕飯を作っているのですが さすがに疲れてしまいレトルトにしてしまう日も時々あります。 でも妊娠中期は食事がすごく大事ですよね。 もっと赤ちゃんの為に栄養を考えた食事をしなくちゃいけないのですが なかなか・・・ できる時はそれなりに考えて作っているのですが 週に2回くらいは甘えてしまいます。 ダメですよね・・・ 働いている妊婦さん、何かアドバイスがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 産婦人科(初回)の費用はいくら?

    今年の初夏頃に出産予定の妊婦です。 生理が遅れていたので、市販の妊娠検査薬をためしたところ、陽性。 近所の初めて行く産婦人科にて診てもらいました。 問診表記入・問診・超音波検査(経膣)、尿検査、血圧測定など一通りしました。 そのときで6w。妊娠してますね。とのこと。 が、会計の時にびっくり!! 12,000円もかかったのです。 妊娠は病気じゃないので保険外ですが、高すぎてひきました。 どこでもこのくらいはかかるもんでしょうか?

  • 滋賀県草津市の産婦人科

    検査薬で陽性が出たので婦人科を受診しようとしています。 他県から引っ越したばかりで初めての妊娠、どこを訪ねたらいいか迷っています。 ネットで調べると一般的に初回の検査費用や妊婦検診時の費用は医院によって異なるようで 特に初回にかなりの高額になる所もあるのだとか。。? 草津の医院事情はどうなんでしょう。 人によって必要な検査も違ってくるのでしょうが、先生の基本的なお考え等もあると思うので。 草津市か栗東市(できれば駅周辺)の産婦人科で検診を受けられたことのある方、 費用や内容、待ち時間、先生の対応などの情報いただけると助かります。

  • 妊婦初期検査でトキソプラズマ陽性と言われました

    現在13週の初妊婦です。10週の時に行なった妊婦検診の血液検査でトキソプラズマがLA法で10iu/ml未満が基準値のところ26で陽性と言われました。先日再検査をしていつ頃の感染なのかを詳しく調べる為、再度採血し2週間後に判明する予定です。妊娠初期の感染でなければ心配はいらないとの事ですが、再検査はどれほど正確なのでしょうか? また先天性トキソプラズマ症を必要以上に心配することはないでしょうか?ここ数年ネコとの接触はありませんし、生の肉も好きでないのでよく焼いて食べていました。私と同じように陽性と言われ、出産された方やこの件に関して詳しい方のご返答をお待ちしてます。

  • 流産時の妊娠検査薬の反応

    こんにちは。 今年の初めに繋留流産と診断され、手術をし、2回の生理を見送った後のトライ再開から3周期、 今日検査薬を試したところくっきりと陽性でした。(生理予定日は明日でした。) 海外在住で、こちらではエコー検診が12週と20週しかありません。 前回は12週のエコーで赤ちゃんが育っていないことが初めて分かったのですが、 成長が止まったのは7週位だっただろうと言われました。 今回もあと2週間ほどしてから病院に行こうと思っているのですが、 どちらにしろエコー検診は12週までやってもらえません。 前回のことがあるので、また流産にならないかと不安があるのですが、 妊娠検査薬を使って独自に妊娠継続を確認することは可能でしょうか? 継続していればくっきり陽性反応が続き、流産になれば反応が薄くなっていくのでしょうか? しょっちゅう検査しようとは思っていませんが、今から12週の検診まで2週ごと位の感覚で 確認でき、少しでも不安が軽減できればと思うのですが… どなたか分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう