• ベストアンサー

博多で美味しいディナーのお店

今度、コンサートで、大阪からヤフードームに行きます。 コンサートが終わってから、ご飯を食べに行きたいのですが、どこかオススメのお店はないでしょうか? ラーメンとかではなく、ちゃんとしたご飯が食べたいと思います。 女性二人で行きます。 土地勘がないので、天神か博多駅周辺が良いです。 水炊きが美味しいと聞いたのですが・・・今の季節暑いですか?? 牛肉が苦手で、あっさり系が希望です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.4

水炊きは「水炊き長野」や「いろは」「岩戸屋」なんかがお勧めです。夏でも普通にお店は開いています。 雰囲気と値段を考えると「長野」がいちばんコストパフォーマンスが高いと思いますが、コンサートが終わった後はオーダーストップの可能性があります。 ネットで上記の店の営業時間など調べて予約をしていってください。 ドームだと、すこし遠いとは思いますが、タクシーのほうが無難だと思います。 ドーム近辺にはおいしい焼き鳥屋(福岡は焼き鳥も有名です)や、おいしい魚が食べられる店もありますよ。水炊きにこだわらなければそちらも検討してみてはいかがでしょうか?

tanukiinu
質問者

お礼

『水炊きの長野』は有名なんですね。オーダーストップの可能性もあるんですね。 お魚も好きなので、その辺も検討してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

水炊きの「長野」は私もお奨めします。電話予約が必須です。 行き方はタクシーに乗ってください。 居酒屋の「雑魚屋」もおいしいですよ。長崎で取れたての魚が運ばれてきます。

tanukiinu
質問者

お礼

『水炊きの長野』は有名なんですね。是非食べてみたいですね。 取れたてのお魚も魅力的です。 ありがとうございました。

• masutarou
回答No.2

福岡ん来るとなら、中洲にも来て欲しかばいね!  水炊きのうまか店も、中洲にあるったい! 『水炊き長野』っちゅう店ばってん、あっさりスープで、夏でも美味しく食べれるば~い! ばりおススメ!  天神・博多がいいとなら、水炊きよりもやっぱ福岡は魚がうまかけん、魚ば食べて欲しいっちゃんね~!  あと、ヤフードームの麓にも、美味しい店が並んどるばい!(ホークスタウン) ぜひ覘いてみちゃりぃ~!  では、気をつけて来んしゃいね♪

tanukiinu
質問者

お礼

『水炊きの長野』は有名なんですね。是非食べてみたいです・ 友人と相談してみたいと思います。ありがとうございました。

• mayuriko
回答No.1

福岡に住んでいます。 コンサートの開催される日は何日ですか?また終了時間は何時ころですか? ヤフードームから天神・博多駅周辺までバスでも20分かかりますし増してやコンサート終了後のバスに乗るとなるとプラス20分は見ておいたほうがよいようです。

tanukiinu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人と相談してみたいと思います。