• ベストアンサー

OutlookExpressのグループについて教えてください

chibipaffの回答

  • chibipaff
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.3

回答は出ているようですが、参考になるページがありますのでご紹介いたします。 ZDNETさんのところで60号記念企画で「電子メール究極テクニック60」なる企画があります。 とても参考になる企画ですので是非ご覧になってみてください。 私も今読んでいるところです。 ↓URLのYIG更新履歴からどうぞ♪ 直リンクはhttp://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0101/sp1/?190c006c11

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/
office21
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Outlook Express6でのグループアドレス

    幼稚園で卒園会役員を引き受けることになり、連絡方法として お母さん方のPC/携帯へメールを活用します。15名へ別々に送るのは 大変なため、Outlook Express6でのグループアドレスを作成しようと 思います。 以下の理解で大丈夫でしょうか: (1)設定したグループアドレスで15名へいっせい送信できる。 (2)そのメールを受信した人が、グループ全員へ返信したい場合、 そのグループアドレスを使えば、グループ全員へ返信できる。 →または、グループアドレスは私のPC内の設定で、まったく個々の 15通のメールが各人へ配信され、その宛先に15名のアドレスが残る ので、グループアドレスを使うというより、15名へ「全員へ返信」 とすれば15名全員へ返信できる。 (3)問題は、ドコモを使っている方がいて、アドレスは5人まで しか表示されないので、返信も最大5人までとなる。 稚拙な質問で、わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • OutlookExpress6 グループ送信について

    アドレスのグループ登録を利用して、メールを送ろうと思うのですが、受信先ではグループ名ではなく個々の名前が出ます。その個々の宛名の表示順番をアドレス帳のグループのプロパティの順にしてしまいたいのです。 ふりがなも表示名も、あたまに数字をつけて順番に出るようにしているつもりなのですが(連絡先の表示もアドレス帳の表示も並んでいるのですが)、思ったように並んでくれません。何か、良い方法がありましたらご回答下さい。

  • OEのグループについて

    ご存知の方、お願いします。 Outlook Expressで、メールアドレスをグループ設定し、 そのグループ名をあて先に設定すると、受信した側のメール画面には グループ名ではなく、グループに登録されているメンバーのアドレスが 全部表示されてしまいます。 これを、受信メール画面でのあて先欄にもグループ名だけが表示 するよう設定することは可能ですか? もしOEでできない場合、そのようなことができるメールソフトを ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress6のグループ

    アドレス帳のグループを使用して送信したいのですが、 グループ1つを選ぶことによって、 正 AさんBさん CC CさんDさんEさん といった送り方は、出来ないのでしょうか? 現在は、「グループ(正)」「グループ(CC)」と2つのグループを使用して、宛先から振り分けてます。

  • OEのグループメールで、宛先を表示しない方法

    アウトルックエクスプレスで、グループメールを受信すると、グループ全員の名前とアドレスが表示しますが、名前とアドレスを表示させない 方法はどうしたらいいのでしょうか。 BCCですと、グループメンバー毎に1通づつ送らなければならないので、一括送信の方法を教えてください。

  • メールグループの会員のアドレス変更を知らず送信

    Windows XP。 Outlook Express OCN でメール交換しています。仲間10数人でグループを作り、アドレス帳にはグループ名で登録し、送信時には宛先はグループ名で発信しています。 最近メンバーの一人がアドレスを変更したのに、アドレス帳を修正しないまま送信してしまいました。当然エラーメッセージがぞろぞろと英文で出てきました。メッセージの大半は、1行毎にメンバーのアドレスを含んだもので、メンバー全員分の行数が出ていました。また、その前の数行にアドレス変更したメンバーのアドレスが出ていました。  そこで質問です。このメールは (1)グループ全員に届かなかったのでしょうか? (2)アドレス変更した当人だけに届かなかったのでしょうか? (3)送信の順番があるとしたら、アドレス変更した人の直前の人たちには届き、それ以降の人たちには届かなかったのでしょうか?   ついでに、エラーメッセージの日本語表記のものってないのでしょうか?  これからのこともありますので、メールにお詳しい方の、初心者向けのお答えをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • グループ全員へのメールのあて先は?

    パソコン初心者です。 あるグループ内でのメールのやり取りの際、私は「To」の欄に全員のアドレスを入れています。 しかし、ある人は「To」欄には最新のメール送信者のアドレスのみで、(最新のメールに返信すると、 規定値で「To」欄にはその人のアドレスが入る為だと思います。)他の人は「Cc」欄に入っています。 またある人は「To」欄には二名、「Cc」欄には三名入っていたりします。 (その分け方の理由はわかりませんが(^-^;) 「To」欄と「Cc」欄の使い分けは、どうするのが一番スマートなのでしょうか?

  • スカイドライブグループにWEBサイトを知らせるには

    SKYDRIVEのグループを開設しましたが、メンバーにWEBサイトを知らせる方法が解りません。 WEBアドレスとメールアドレスを取得し、WEBアドレスで検索すると「・・・に一致する情報は見つかりませんでした」と表示されます。メンバーが開く方法を教えてください。 グループのWEBアドレスは https://groups.live.com/*******(グループ名)/です。よろしくお願いします。

  • 携帯で使えるグループメール

    現在Yahoo!のグループメールのサービスを利用しておりますが、色々と問題が多く、よりよいサービスはないかと探しています。 登録する人数は50名程度、携帯のアドレスがほとんどですが、数名PCアドレスを登録する人がいます。無料で使えるサービスで探しています。 あまり細かい機能は必要なく、グループの登録メンバーが、お互いに登録メンバー全員に対して、一斉にメールを送信できる機能があればそれで十分です。 今現在使用しているYahoo!のグループメールでの問題点は以下のようなものです。 ★携帯のセキュリティの設定、メールフィルターの設定などにひっかかり、メールが届かないケースが多い。 その為、まず登録を促す作業自体がスムーズにいず、使える状態にもっていくのに一苦労である。 ★無事に登録ができた後も、メールが届かなくなる人がいたり、メール送信後、受信にかなり長い時間がかかってしまうことがある。 メールが夜中に届いたり、翌日に届いたり、結局届かなかったり、とにかくいろいろと不具合が多い。 グループメールやメーリングリストのサービスがたくさん存在し、ネットで簡単に多くを見つけることはできますが、これらの不具合のないサビス、もしくは不具合の少ないサービスは何か、ということを調べることができませんでした。 どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 ちなみに、私自身があまりPCに詳しいほうだとはいえませんが、登録メンバーの方々は、私以上にかなりPCや携帯、メールなどの知識がない方々です。高校の部活の父母会の為のグループメールなので、主なメンバーは40代前後の主婦の方です。 「携帯のセキュリティを外してください。」が通じない方がほとんどです。そういう状況な為、様々な不具合に対処するのが一苦労な状態です。 なるべく問題のないサービス、特に操作をしなくとも登録さえすれば使えるサービスを探しています。 よろしくおねがいいたします。

  • Outlookでメール宛先をグループ化するには?

    Microsoft Outlook 2002を使って、 定期的に9人に宛ててメールを送らなければならないのですが、 その9人のメールアドレスをグループ化して、グループ名をつけて、 宛先に、そのグループ名を入れるだけで9人全員にメールが送られるようにするやり方が分からないのですが、 どなたか教えていただけないでしょうか?