• ベストアンサー

上書きインストール

現在、Visual Studio 2005のExpressEditionを使用しております。 ProfessionalEditionをインストールすることになりました。 Professionalをインストールするのに、ExpressEditionをアンインストールしたほうがよいのでしょうか?それともしないほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ackapapa
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

まったく自身はありませんが 一旦Expressをアンインストールしたほうがいいと思います http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/vs2005compare/vs2005compare_01.html ここにExpとProの違いがあります かなり違いがあるので上書きインストールしないほうがいいかと思います

pyontanrie
質問者

お礼

アンインストールして、Proをインストールしたところ、うまくいきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Visual Studio は再インストール可能?

    弟が自分専用パソコンが欲しいというので私の中古パソコンをプレゼントして、私は新しいパソコンを購入します 中古パソコンにはVisual Studio 2010 Professional(アカデミック版)がインストールされています 新たに購入するパソコンにも同じVisual Studio 2010 Professional(アカデミック版)をインストール出来ますか? なお弟はVisual Studioを使いませんのでアンインストールは出来ます

  • Visual Studio 2005 がインストールされていると、ExpressEdition入りませんか?

    Visual Studio 2005 がインストールされていると、ExpressEdition入りませんか? やりたいことは、Visual Studio 2005環境から、別マシンのSQL Server へ接続したいのですが、その別マシンにもVisual Studio 2005 がインストールされており、付属のSQL Server がインストールされています。 この状態で、セキュリティの設定を変更したのですが、SQL SERVER としてネットワーク越しに認識されませんでした。 Express Edition をインストールしたのですが、やはりネットワーク越しに認識されませんでした。 何がいけないのでしょう?

  • インストールが出来ません!

    visual studio 2019、2022の調子が悪くアンインストールして、 再び2019と2022をインストールしたのですが、調子の悪さが解決しなかったので、 visual studio自体をすべてリセットしてから最新のvisual studio2022をインストールしているのですが、画像のようにインストールが途中で失敗したという画面が出ます。 再度続行しても数時間後に画像の画面が出ます。 どうしたら良いでしょうか? 9GBくらいをインストールしています。

  • Visual Studio 2005 の再インストールについて

    WinXP SP2にVisual Studio 2005をインストールしていたマシンがあり,その後マシンの不調にてOSを再インストールしました. そのとき,データ自体は残した形だったので,VC++等のプロジェクトファイルをダブルクリックでそのまま開けるかと思ったのですが,コンポーネントがインストールされていません,等のメッセージが表示されるようだったので,Visual Studioも再度インストールしました. インストールの際,Document Explorer 2005のインストールにて,不明なエラーです,というメッセージが出たのですが,そのままインストールは続き,インストールが完了しました. その後,VC++のプロジェクトファイルを開いて無事VC++の画面が起動したのですが,画面が立ち上がって来て数秒後に Visual Studio Just-In-Time デバッガが立ち上がって,Visual Studio が終了してしまいます. 何も開かないで Visual Studio だけを立ち上げても同じです. インストールが上手くいっていない他の方の現象を参考にして,.NET(1,2,3)の Framework 等を一度アンインストールし,Visual Studio をアンインストール,再アンインストールしても現象は改善されませんでした. 心あたりある改善の方法等がありましたら,ご教授よろしくお願いします.

  • VisualStudioがインストール出来ません><;

    インストールしていると途中で Error 1305, ファイル d:\vs\ProgramFiles\Microsoft Visual Studio 8\SDK\v2.0\GuiDebug\shortcutCLRDbg32.txt の読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。 と出てインストール出来ないのです><; VisualStudio2005 ProfessionalEdition msdn academic allianceで Windows XP Proにインストールしようとしています。 どうしたらいいのでしょうか(T_T

  • Visual Studio 2005 Professional が 再インストール出来ない。

    いつもお世話になっております。 Visual Studio 2005 Professional を 再インストール しようとしたところ、 「1402 キーが開けません」(後述にレジストリの場所) とエラーが出て再インストールが出来なくなりました。 何回トライしても同じ結果となります。 最初にインストールしたときは正常にインストール出来ました。 当分使わないと思い、一旦アンインストールし、使用する必要性が 出てきたので、再度インストールを行ったところ、エラーが出て 再インストールすることが出来なくなってしまっていたのです。 再び正常にインストールするにはどうすればよろしいのでしょうか? みなさま、どうかよきアドバイスをご教示お願い致します。 OSはWindowsXP SP3 です。 よろしくお願いいたします。

  • VB2008ExpressEdition について

    現在、VisualStudio6.0 Enterprise版をインストールして使用しています。 同じパソコンに、VB2008ExpressEdition(VBだけです)をインストールしようと 思っているのですが、どちらもそれぞれのバージョンで問題なく開発できるでしょうか? おバカな疑問かも知れませんが、6.0が上書きされてアップグレードされる、 ということはないでしょうか。 また、VB2008 ExpressEditionでは、ユーザ登録は必須なのでしょうか? ダウンロードのサイトには    無料のライセンス認証キーにより、Visual Studio 2008 Express Edition を、    30 日間の期限を過ぎても使用できるようになります。 とあるのですが、つまり、ユーザ登録をしなければ、30日間しか使用できない、 ということですよね。LANを繋げていない完全なスタンドアロンになっている パソコンにインストールするので、インターネットを介してのユーザ登録はできません。 その場合は、インストールとアンインストールを繰り返すことで、 30日間以上使えるのでしょうか? (あるいは、できたとしても、1ヶ月ごとにそんなことを繰り返すのは良くないのでしょうか?) また、「ユーザ登録をしないと30日間しか使えない」というしくみは、 書籍などについているCDからのインストールでも同じでしょうか。 とりとめのない文章になってしまいましたが、どうしてもLANに繋げない(繋げたくない) パソコンに、無償版のVisual Studio 2008 Express Editionをインストールして、 30日以上使いたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? やはり、ユーザ登録の時だけでもLANに繋げるしかないでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • Visual Studio の .isoファイルが開けません

    Visual Studio Professional Edision の評価版を使用しようとしたところ、ファイル名がVS2008・・・.isoになっており、開くことができませんでした。 ほかの方の質問に対する回答を見てみても、CDイメージ?と書いてあり、なぜCD-Rのことがダウンロードしてきたものを使うのに必要なのかわかりません。 非常に幼稚な質問で申し訳ないのですが、.isoファイルの開き方、もしくは、Visual Studioの正しいインストール法を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、本当に使いたいのはIntel Fortran Compilerです。 Intel Fortran Compilerをインストールしたところ、Visual Studioを入れるよう指示がありました。Visual Basic, Visual C++は入っていたので、Visual Studio と名のつくものをインストールしなければならないのかと思いProfessional版のインストールを試みています。 本当に知識がなくてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • Visual Studio 2008 StandardEdition

    Visual Studio 2008 StandardEdition ProfessionalEditionは高くて手が出ないのでStandardが欲しいんですが全く売っておりません。アップグレード版ではなくインストール版が欲しいのですがStandardはもう売りにでないのでしょうか? サイト除いても10万20万するくそ高いものしか売っていなくて困っております。学生ではないのでアカデミック版は無理です。

  • 上書きインストール

    現在使用しているメーカー製のXPホームエディションがプリインストールされているPCに、XPプロフェッショナルの製品版を上書きインストールする事を考えています。 しかし、出来るというような事を聞いただけでよくわかっていません。 実際のところどうなのでしょうか?そのままの環境を維持できるのでしょうか? プリンタその他の周辺機器やソフトはどうでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう