• 締切済み

DVD-Video

MTV2000でキャプチャしたMPEG2をDVD-RWに焼いてTV用のDVDプレーヤーで再生しようと思うのですが、どのドライブなら可能なのかがいまいちわかりません。DVD-R/RWドライブならどれでもO.K.なのでしょうか?調べたところ、DVD-RWのメディアについてver1.0だとDVDプレーヤーでは再生できないらしいですが、これはver1.1以降のメディアを買えば問題ないということですよね?あと、MTVシリーズはキャプチャ時に直接RAMへ書き込みできるらしいですが、RAMはDVDプレーヤーで再生できないのですよね?再生できるのはDVD-RWだけでしょうか?DVD-Rでも再生できるような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか?質問が多いですが、一つでもいいのでご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• hamuzo
回答No.1

DVD-R/RWにはまだ手を出していないのですが(そのうち絶対、手を出すでしょうが(^^;) 再生できるメディア、プレイヤーの情報があるページを書いておきます。 「データベースたち」から調べることが出来ます。

参考URL:
http://www.mao.gr.jp/