• ベストアンサー

カーナビ、、

pokopekoの回答

  • ベストアンサー
  • pokopeko
  • ベストアンサー率35% (113/314)
回答No.3

2DINサイズのものでしたら、アゼストMAX610VDという機種もありますよ。 前の方のおっしゃっていますが、この2DIN型はどうしても画面サイズが6.5インチ程度が最大です。やはり見比べると7インチ・8インチに比べ視認性が落ちます。 私はオンダッシュの6.5インチを使用していますが、小さく感じます。 また、メーカーorディーラーオプションの2DIN型の場合、カーナビ使用中はCDが聞けません。これが結構問題です。(ECLIPSEはカタログによると同時使用が可能です。アゼストはHPみましたが、よく分りません) また、オーディオと一体ですので、今まで使っていたオーディオが不要(無駄)になります。その辺も考える必要があります。オーディオレス仕様車やオーディオを替えたいという人向きです。その分価格も高いですから。 よく考えて、満足いくものをご購入下さいませ。安くない買い物ですから。

関連するQ&A

  • カーナビについて教えてください

    ちょっと前にこちらにも相談をさせていただいたのですが、現在車の購入を考えています。ディラーに訪問し、見積もり等を取っているところです。 方向音痴に加え、日頃仕事でレンタカーを使用するときにもほとんどカーナビに頼ってしまっているので、車を購入したら必ずカーナビを付けたいと考えています。 ただし、メーカーオプションでつけると安いものではないので、予算的に厳しいのが現状です。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、HDDタイプ、DVDタイプ、ポータブルタイプとあるようですが、かなり違うものなのでしょうか? ポータブルタイプだとかなり安いものもあるようですが、単なるナビとして使うにはこれで十分ですか? ポータブルタイプの場合、購入してから実際に車に取り付け、使えるようになるのは簡単なのでしょうか? いろいろと教えていただければ思います。よろしくお願いします。

  • カーナビのTVアンテナ(インダッシュタイプ)

    車のカーナビの型番がケンウッドのMDV-M705Wになります。車の純正のカーナビではありません。 カーナビは大きく分けてポータブルタイプとインダッシュタイプ(厳密にはもう一つありますが)がありますが、TVアンテナってメーカーによる違いとかあるのでしょうか。 他の家電品だと、RCAピンの規格やHDMIの規格がありますが、これは世界標準だと思います。では果たしてTVアンテナの場合って如何なの?!。 現在のアンテナはフィルムタイプで、フロントガラスに貼り付けてあります。今のカーナビを他の車に載せ替える場合、TVアンテナを新たに載せ替える車に用意する必要があるのかないのかが知りたいって事です。 ※ カーナビの載せ替えを実際に行った事がある方、またはこんな感じの仕事をされている方からの回答をお待ちしております。以上宜しくお願い致します。

  • カーナビ CDを入れるところを間違えた。

    今日、カーナビについているオーディオにCDを入れようとしたのですが、 うっかりしていて、カーナビと上のエアコンの吹き出し口?の下ところの隙間にCDを入れてしまい、 取り出せなくなってしまいました・・・。 この場合カーナビを取り外してCDを取るしかないですよね・・? もしカーナビを取り出す場合、いくらぐらいお金はかかるのでしょうか? 今のところカーナビの操作に不具合はないので、このままでもいいかな?とも思っているのですが、 やはりそのままでは駄目ですかね? わかりにくい文章で申し訳ありません。どなたか回答をいただけると幸いです。

  • カーナビの設置について

    新車(スバルXVハイブリッド)の購入を検討しています。 カーナビをつけたいんですが、少し位置が低くて見づらいので、カロッツェリアのAVIC-VH0009のようなタイプをつけたいと思っています。 ただ、その場合エアコンの吹き出し口が画面の裏にくるので、エアコンの風が直撃しそうです。 特に暖房時は熱くなりそうです。 こういうタイプの設置は避けた方がいいのでしょうか?

  • カーナビどちらがおすすめですか?

    カーナビ初心者です。H19年式スイフト(オーディオレス)に乗っているのですがカーナビを取り付けようとと思っています。ですが2DINのタイプ(http://kakaku.com/item/K0000032310/)とインダッシュのタイプ(http://kakaku.com/item/K0000032309/)で迷っています。インダッシュのタイプだとモニターの位置が見やすくなりますがエアコンの吹き出し口をふさいでしまうし、ハザードスイッチもカーナビ使用中は押しにくくなってしまいます。2DINのタイプは操作性はいいのですがモニターの位置がやや下になってしまい見ずらいのではないかと心配しています。どちらがおすすめですか?。

  • サンバーのカーナビ取り付けについて

    お世話になります。 16年登録のスバルサンバーにカーナビを考えており、予算5万円まででポータブルタイプを探しました。今のところ、自立もどきがついているのが魅力で NV-U2 を考えています。 ところがダッシュボード左の水平部分へ取り付けるとなると、吸盤が必要とする面積不足でかさ上げをしなければならず、その上左前方の視界が悪くなりそうですし、距離があるので視認性や操作性もよくなさそうです。クーラー吹き出し口辺りにつかないこともないようですが、あまり安定感はよくないように思えます。 そこで、ダッシュボードの右端のスペースだったら吸盤の面積も確保できそうなのですが、今度は窓枠が邪魔をしてGPS電波を受信できるか否か判断がつきません(アンテナは裏面の真ん中あたりについているそうです)。無理となると、インダッシュタイプしかないのですが、安くても10万くらいにはなるようです。 あれこれ申しましたが、質問です。 *.サンバーへポータブルナビ(NV-U2クラス)をここへ付けたらうまくいったという経験をお持ちでしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ポータブルのカーナビ 両面テープ使わない取付け方法

    ポータブルのカーナビ ガーミンnuvi205Wを購入しました。 車に取り付けるのに、両面接着テープを使った台座は使いたくないので他の方法を教えていただけたらと思います。 一番操作性がいいなと感じる位置(画面の位置)は、エアコンの噴出し口あたりです。 ハンドルを10時10分で握っていて、左手を離して横にずらした位置がそこになります。 こういうマウントやアタッチメントがあるとか、他にこんな付け方がある等 アドバイスいただけましたらとても助かります。 よろしくお願いします。

  • カーナビ購入について

    現在、カーナビ購入を検討中で、相談に乗ってもらいたくよろしくお願いします。 もともと、十年以上前に購入したDVD楽ナビを使用しているのですが、地デジが映らなくなったのと、地図が古いこと、高速出入り口の案内がわかりにくいこと、などから、買い換えを考えています。 で、楽ナビLITEのメモリタイプAVIC-MRZ09を候補にしていたのですが、今の据え置き型は、モニターだけのオンダッシュタイプがなく、他のメーカーでもそのようなカテゴリがないことを知りました。 別売りのパネル等を利用すれば、埋め込むこともできるようなのですが、パネルだけでも3万円ぐらいするし、もともと付いているオーディオを外すのももったいないし、工賃含めると、15万円以上になることを考え、ポータブルタイプに候補を変更することにしました。そこで、下記の点、どれでもよいので、わかる方いらっしゃいましたら、お教えください。 1.ポータブルタイプだと、やはり位置精度や地図精度は据え置き型に比べると、かなり劣りますか? 2.ポータブルタイプだと、電源はシガーソケットと繋ぐのでしょうか?見た目は悪い? 3.現在の候補は、ポータブルタイプで評判のよいSANYO(現パナ)の『GORILLA CN-GP700FVD』なのですが、『GORILLA CN-SP707FVL』とは何が違うのでしょうか? 4.ポータブルタイプなら自分で取り付け可能でしょうか?(ネットで購入した方が安くすみそうなので) 5.おすすめのナビなどあったら教えてください。 すみませんが、上記の質問どれでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ムーヴにカーナビを付ける

    ダイハツムーヴVSに、純正オーディオを外さないでカーナビを付けたいと考えています。 モニター又はポータブルナビをダッシュボードの上に付けるのは大変そうに見えます。(斜めになるので) エアコンの吹き出し口とか助手席からのアームスタンドとか、中央下の小物入れを外してつけるなど、いくつか考えてみたのですが、どれがいいのか分かりません。 ムーヴに純正オーディオを外さないでカーナビをつけている方が見えたら、どんなナビをどのように付けているかを教えてください。

  • おすすめのカーナビを紹介してください

    カーナビの購入を考えています。 ポータブルタイプ(インパネに埋め込まないタイプ)でおすすめのカーナビがあれば教えてください。 pspは持っていますが、ゲーム専用機にしているので、それ以外でお願いします。 現行スイフトに乗っていますが、メーターとオーディオ(純正)の間に取り付けたいと考えています。 あと、「取り付け」や「配線」等はおよそいくらくらいになるでしょうか? 「みんから」を見ると、Panasonicの「ゴリラ」くらいしかなさそうですが・・・。 できれば同じスイフトに乗っている方の意見を聞きたいです。