• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

phpMyAdmin2.6.1 エクスポートに関してなのですが、

phpMyAdmin2.6.1 エクスポートに関してなのですが、 MS Excel 用 CSV データ、またはCSVデータを選択して実行ボタンを押すと、EXCELが画面上でデータ表示するような画面が表示されます。 SQLのエクスポートだと、ファイル保存のポップアップが現れます。 CSVデータでもファイル保存のポップアップが表示されるようにしたいのですが、何かお分かりになる方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yambejp

csvがエクセルと関連づいているので、それをはずせば よいでしょう。 エクスプローラを立ち上げ[ツール]→[フォルダオプション]→ [ファイルの種類]→[登録されているファイルの種類]から 拡張子「csv」を選んで削除してください。