• ベストアンサー

文法を教えてください。

John adopted a new technique that would make work on the assembly line easier. 上の文章で、makeは使役動詞で、on the assembly line はwork(名詞)を就職しwork が O、 easier が Cであってますでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

would make で V,work on the assembly line で O,easier で C というのは合っています。  英語の文法用語というのはこうでなければならない,というものでもありませんが,一般的に使役動詞というのは,make 目的語+動詞の原形で,「他者にある行為をさせる」という場合です。easier のような形容詞の場合は,(単なる)SVOC です。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

ええ。関係代名詞that以下はそれであっていると思います