• 締切済み

その他(料理)

当地(大井川港)では、今「さっぱ」この辺では「こはだ」と云う小魚が沢山釣れます。以前頂いた岡山の「ままかり」は、その「さっぱ」の酢漬けですが、その作り方((1)塩漬け-塩の量・塩漬けの時間 (2)漬け酢-調味酢の作り方・漬け時間)  以上について出来るだけ早く知りたいのですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• minakichi
回答No.1

確か以前アクセスしたページに作り方が載っていました。ご参考に。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/osakana/398356/405248/
miyaboo
質問者

お礼

Mr.minakichi. ご回答有難う御座いました。 早速参考URL:jttp://www.rakuten.co.jp/osakana/398356/405248/ [楽天市場]岡山晴れの海 まつしたお魚館にアクセスしました。これを参考に美味しい「ままかり」を作ってみます。