ボイスレコーダーとウォークマンについて

このQ&Aのポイント
  • スカパーの番組を外出時に聴くための軽量なボイスレコーダーが欲しいです
  • ウォークマンよりも小型で軽量なボイスレコーダーが欲しいです
  • ボイスレコーダーのいい情報や性能など教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ボイスレコーダーとウォークマンについて

現在、スカパーの番組をウォークマンに録音、外出時に聞いています。 今日、テレビの通販番組で、ボイスレコーダーで、ラジオなどの録音できるものがあり、また、ウォークマンよりも小型で軽量のようです。 かねてより、ボイスレコーダーのいいものがあれば買いたいと思っておりましたが、ウォークマンの代用ができ、かつ軽量なものがあれば、ぜひとも欲しいです。毎日使っていますので、・・・。 商品説明を見ましたが、よくわかりませんでした。 軽量が優先で、ラジオをライブで聴く必要はありません。 優先順位は、 1.スカパーの番組の音声を外出時、再生できる(イヤホン)。 2.軽量・小型(ウォークマンより) 3.ボイスレコード機能 4.値段 その他、いい情報がありましたら、お願いします。

noname#21008
noname#21008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

下記は一例ですから他も検索されるとよいかと。 私は電池が単4のを購入しましたが、すぐなくなり不便に思います、事例のは充電式もあるようです。 なお、音のことを考えると「SDカードタイプのMP3プレーヤー」の方がよいかと思います(ウォークマンより小さいし) ICボイスレコーダーは会議などの録音にはよいかもしれませんが音声プレーヤーには負けると思うのですが・・・ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=3&p=1&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=MP%A3%B3%A5%D7%A5%EC%A1%BC%A5%E4%A1%BC&x=0

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yagi_m/bar/