• ベストアンサー

パソコンのソリティア

nisukoの回答

• nisuko
回答No.4

ポイントは、3つあります。 1つは、左上のカードを下に並べるよりも、 下のカードがめくる事を考えながら、カードを移動させること。 1つは、なるべく列の数を減らさないこと。 たとえ、カードを移動することで数字がつながるとしても、列数が少なくなると不利なことがあります。 13のカード4枚が下に揃ったら、それ以上列を減らすのはやめたほうが懸命です。 最後に、右上に上げたカードは、下の列に戻すことができます。つまり、ある程度やり直しが出来るということです。