• ベストアンサー

ファミリーコンピュータ ロボットって?

すごいくだらない質問だとは思うのですがよろしくお願いします。 先日、某中古品屋さんに行ったら、ファミリーコンピュータロボットというものがありました!! すごく購買意欲をそそられました。。でもあれっていったい何なのですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆるファミコンの周辺機器ですね。 あるソフト(ジャイロ、ブロック?)で遊ぶ為の。 目が光ってなにかつかんで積上げたり動作をするらしいです。 昔CMでちょっと見たことありますが。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・そんなものがあったんでね♪ 所詮昔のおもちゃになってしまうのでしょうか・・・(笑) 検討してみます。。。

その他の回答 (1)

noname#11159
noname#11159
回答No.2

#1の言う通りで、「ブロック」と「ジャイロ」専用のコントローラーです。 無くてもゲーム出来たような記憶もありますが・・・ 確かコマを回ったりする機能があったような? ファミリートレーナーのようなレアアイテムですね。 話のネタにはなりますが、即押入れ行きです。

myu2001
質問者

お礼

なるほどです。確かにレアすぎるアイテムだと思います。 ファミリートレーナーも友人の家にあったんですが、今は・・・・・です。 きっと今買っても楽しくないような気がしてきました! ありがとうございました♪