• ベストアンサー

理学系から医学基礎研究室に入る

noname#4684の回答

• ベストアンサー
noname#4684
noname#4684
回答No.2

わたしも、あなたが希望するコースと同じ道をたどっています。理学部出身で、医学部の大学院博士課程にいます。 大学院の入試は、各大学(学部)ごとにさまざまです。過去問を手に入れることを、強く勧めます。それを見て、どういう勉強が必要か判断してください。 一般的には、英語と専門科目1・2ヶのみですね。英語は選択の余地がありませんので、当日でた問題を皆さんと同じように解くしかありません。専門科目は、多数のジャンルの中から自分の得意なものを選べばよいわけです。わたしは生化学と免疫学を選びました。あらかじめ手に入れた過去問から、毎年出題傾向の変わっていないもので、かつ、自分の得意な科目ということで、その2つにしました。 がんばってね。

aguitar
質問者

補足

なるほど。 ありがとうございます!