• ベストアンサー

SCSIのHDをノートPCで使用

noname#1383の回答

noname#1383
noname#1383
回答No.1

PCスロットが、有れば、PCスロット用のSCSIで、使えます。 注意事は、お使いの、OSに、ドライバーが、対応出来るか、どうかです。

racoon2001
質問者

補足

OSはXPHomeです。 よろしければ参考URL等も教えて頂ければ助かります。

関連するQ&A

  • デスクトップの内蔵HDディスクをノートPCで見ることは出来ますか?。

    デスクトップの内蔵HDディスクをノートPCで見ることは出来ますか?。 私は、以前デスクトップのPCを使用していたのですが、 そのデスクトップの電源が入らないという故障が 起こり、今は別のノート型PCを使用しています。 しかし、今、前に使用していたデスクトップのHDディスクの 中に入っているデータをどうしても参照したく、 どうにかして、ノート型PCとデスクトップのPCのHDディスクを 接続できないか試行錯誤しています。 そこで、何方かそのような方法をご存知の方は いらっしゃいませんか。 もしご存知ならご回答宜しくお願い致します。

  • SCSI接続のMOをノートパソコンに繋げたい

    最近ノートパソコン(NEC LaVie PC600J/54DR)を購入したのですが、今まで使っていたデスクトップPC(PC-9821 V12/S7R)につけていた外付MO(caravelle PS-230DX1)をノートでも使えるようにしたいのです。 AT互換機(でいいんですよね?)に繋げる場合、SCSIインターフェースボードが必要でデスクトップ(互換機ではないですが)の方は増設してあるようですが、ノートの方にはこのSCSIの入力端子がありません。 そこで、ノートにはPCカードスロットが2スロットあるので、これにノート用SCSIカードというのを差せば使えるようになるのでしょうか?(SCSIカード=SCSIインターフェースボードといった考え方をしているのですが・・・) また、その場合今売られているSCSIカードならどのメーカーの物でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • SCSIボードがないノートにスキャナを接続したい

    デスクトップパソコンの調子が悪く、新たにノートパソコンを購入したのですが、今までSCSI接続していたスキャナをノートに接続しようと思ったら、SCSI端子がありません。 スキャナはEPSONのES-6000H、ノートはNECのLaVie★PC-LL750/9A1Yです。 現在不調のPCと新規のノートをルーター経由でLAN接続していますのでスキャンは可能なのですが、不調のPCは古くてたぶん寿命ですので、いずれノートに直接接続する必要があります。 いろいろ調べていたら、スキャナをネットワーク上のP C で利用するESNSB1というものがあり、LANで接続してネットワーク上で共有するものがありました。 またSCSI-USB変換ケーブルを使ってUSB端子に接続する方法もあるようです。 さらにSCSI-IEEE1394の変換ケーブルもあり、SCSIカードもあり、どの方法がいいのかよくわかりません。 それぞれの価格や速度、難易度や便利さなどの比較から、ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • ノート用内蔵HDを外付けHDとして使うとき

    以前使っていたノートPCの内蔵HDをHDケースに入れて、デスクトップPCの外付けHDとして使っています。 問題なく使えています。 ノートPC使用時と同じように2つに区切られて、 【ディスクJ】と【ディスクK】として認識されています。 このパテーションっていうんでしょうか、をなくして一つのHDとして使うことはできるのでしょうか? できるとすればどのようにすればよいのでしょうか。 教えてください。 ちなみにノートPCは水をこぼして使えなくなったので、データの救出のために内蔵のHDを取り出し、そのまま外付けとして使っているという事情です。 ノート用HD          TOSHIBA MK3018GAS 今使っているデスクトップPC      バイオ VGC-HS53B7 以前使っていたノートPC      バイオ PCG-SRX3S/BD

  • SCSIについて

    最近までNECのノートパソコンでSCSIカードを使っていました。最初はスキャナだけを接続して大きなトラブルもなく使っていました。ところが,2台目のMOを接続するとしばらくはうまく作動するのですが,やがて使えなくなるのです。3台目にハードディスクを接続すると全くSCSIは作動しません。デスクトップのパソコンも持っているのですが,ここでのSCSIボードも2台目から接続すると作動しなくなります。きちんとマニュアルを見て(2台目以上接続する場合の注意点など)接続しているのですが,トラブル続きです。今後はSCSIを使いたくないのですが,なぜこのようになるのか教えてください。また,SCSIはトラブルをおこしやすいのか,また相性の悪い機器などがあるのかなど,何でもいいので教えて下さい。使用しているSCSIはノートパソコンがIODATAのPCSC-FでデスクトップパソコンにLogitec LHA-431です。

  • SCSIの外付HDDを接続すると、起動できなくなる

    宜しくお願いいたします。 デスクトップでWindows2000Serverを使用しています。バックアップ用にとSCSIのハードディスクを取り付けてみたのですが、SCSIのHDが動いていると内蔵のCドライブからの起動ができなくなってしまいます。SCSIボードはデバイスの状態をみる限りは、正常に認識できており、また別のノートPCにそのHDを取り付けてみたところ正常に認識しました。他に何か設定などがひつようなのでしょうか? お手数ですが、ご回答宜しくお願いいたします。

  • ノートPCとノートPCをつないでのデーターのやりとり

    ノートPCとノートPCをUSBかLANでつないでお互いのPC間でデーターの移行などは可能ですか?その際の方法や注意事項があったらおしえてください。  またCD-ROMドライブ内蔵のPCとCD-ROMドライブが内蔵していないノートPC同士をつないでCD-ROMドライブ内蔵のPCのドライブを利用してCD-ROMドライブが内蔵していないPCにソフトなどをインストールすることは可能ですか?  薄型PCを持っていてちょっと困っていますので知っている方おしえてください。よろしくおねがいいたします。

  • デスクトップPCのHDの中身をノートPCへ移動したい

    デスクトップPCが動かなくなりHDだけ取り出しました。 そのHDとノートPCをつないで、HDに入っているファイルなどを取り出そうとしていますが、ノートPCのほうでHDを認識しません。 両PCのHDはSATAで、それ専用の接続コードを買ってきて繋いでるんですけどぉ・・・。 何か原因で考えられるものはありますか。 またどうしたらよいのでしょうか。

  • ウルトラワイドSCSI(68ピン)のHDDをノートPCで

    ウルトラワイドSCSI(68ピン)のHDDをノートPCで使用したいのですが、ラトックシステムのUSB2.0-ウルトラワイドSCSIコンバーター「U2SCX-LVD」以外で、お手軽に使用する方法は無いでしょうか? ノートPCの環境は;  WindowsXP-Pro  レノボ X61+X6ドック 以上、よろしくお願いします。  

  • 壊れたノートPCのHDを抜き取って新しいPCの外付けHDとして使ったの

    壊れたノートPCのHDを抜き取って新しいPCの外付けHDとして使ったのですが、そのHDのもともとのデータファイルは、新しいPCで使おうと思うと、ファイルごとにセキュリティを解除しないと使えないのでしょうか? とりあえず、必要なファイルを一つずつ使えるようにしていますが、すべてのファイルを使えるようにできる方法はないのでしょうか? PCにはあまり詳しくありません。よろしくお願いします。