• 締切済み

チューブアンプについて

ギターアンプのFender USA Blues Junior(ブルースジュニア)を自宅練習用のみの使用で購入を検討中です。 このアンプは、チューブアンプという事なので、15Wの出力でも音量の大きさが気になっております。 アンプを販売している楽器店のサイトでは「自宅での使用もok!」と書かれているのですが、実際のところ、自宅の練習用では大きすぎるサイズのアンプでしょうか? また同じフェンダーのプロジュニアと違ってこのブルースジュニアは自宅練習用に対応できるアンプなのでしょうか?

みんなの回答

• hiro62st
回答No.2

つい先日Blues Jrを購入いたしました。 マスターボリュームがあるので自宅での使用はOKだとは思います。 ですが、自分はマスター3以上上げないくらいで音量は大きいと感じています。 ヘッドフォンも接続できない為夜間はPocket PODを使用しています。 ある程度の音量が出せる環境ならば良いと思いますが、そうでなければ5Wくらいのチューブアンプがおすすめですね。 個人的にはSTAR NOVA110が気になります。

参考URL:
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/ike-amp-kogata/index.html#otegaru
回答No.1

確かに自宅練習に使うだけなら勿体無いかも知れませんね。 プロジュニアとの違いはリバーブの有り無しで出力は同じです。 アイバニーズのこの製品はいかがでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/vbg/