• 締切済み

COMPAQプレサリオ3566でWIN98から2000にした時のドライバーが・・・

COMPAQの3566を使用しておりますが、プリインストールのWindows98SEからWindows2000にバージョンアップしたのですが、モデムやサウンドのドライバーはどこで探せばいいのでしょうか?同じ事をやったことがある方はいませんでしょうか?動作保障がないのでCOMPAQのサイトにはないみたいなんですけど・・・ どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • rhl
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.4

はじめまして。 ここで探してみたらいかがですか? ちなみに自分もHP製のPCで同じ目にあいました。 ただ、自分の場合はここでも見つからず、結局ルータを 持ってたのでそれを使うことにしましたが・・・。 もしそれが無理ならやはり外付けのモデムを購入するのがよろしいかと。

参考URL:
ftp://www.gvc.com.tw/Drivers/Modem/download.htm
unfini
質問者

お礼

有難うございます、先ほどちょっと覗いてみたのですが、どれがどれやら・・・ こんどゆーーーっくり調べてみます。

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.3

こんにちは。itohhといいます。 Compaqのサーポートサイトで確認してみると、Win2000用のドライブはないので元に戻すように。となっています。 もし、このまま、使用したいならば、内蔵モデムを市販のWin2000対応モデムに交換 するしかないと思いますよ。 市販のWin2000対応内蔵モデムは、数千円で購入できると思いますから試してみるのも良いかもしれません。 ただし、あくまでも自己責任で行ってください。 動作しなくてもだれも責任は持ってくれません。

unfini
質問者

お礼

遅くなりましたが、有難うございました。選択肢の一つとして、モデムの交換も考えてみます。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

そのWindows2000はどこから入手したのでしょう? パソコンショップで買ってきたものならダメでしょう。 CompaqのOSはパソコンショップで売っているものと違います。 Compaq専用でなければいけません。 何が違うのかというと、ドライバーです。 すべてのドライバーがCompaq社で作られています。 ですからMicrosoft社のものを使用するとまともの動作しません。 つまり、Compaqのパソコンは基本的にOSの入れ換えをしてはいけないのです。

unfini
質問者

お礼

そうなんですか・・ ありがとうございます。なんだか面倒なパソコンですねぇ専用のOSを使わないといけないなんて・・・ 内蔵モデムがどうしても認識しないんですよね。 何か他に方法はないのでしょうか?

noname#1383
noname#1383
回答No.1

多分、ここですね~         ↓↓↓↓↓

参考URL:
http://www3.compaq.co.jp/dll/dll03.asp

関連するQ&A

  • COMPAQ Presario 3T0216

    COMPAQ Presario 3T0216のOSをWindowsMeからWindowsXPにバージョンアップしたら音が鳴らなくなってしまいました。 ドライバのバージョンアップが必要なのでしょうか? 新しいドライバをインターネット上から見つけられることが出来ませんでした。 ご指導よろしくお願いします。

  • Compaq Presario 3582の問題

    Compaq Presario デスクトップ3582(Win98SEが入っていました)にWin2000をインストールしましたが (1)サウンドドライバーがないのか音が出ません。 (2)LANボードが対応不可なのかインターネットに繋げません。(^_^;) どなたか助けて下さい.宜しくお願い致します。

  • Compaq PRESARIOのWindows2000対応ドライバについて

    PRESARIO-3510を使用しています。 CompaqはPRESARIOの2001夏モデルより前のものについてはWindows2000のドライバは用意しないとHPに表明していますが、本当に存在しないのでしょうか。 せめてUSBのドライバだけでも手に入れたいのですが。 ご存知の方、HELPお願いします。

  • アメリカでかったCompaqについてたモデムが動きません

    アメリカでかったCompaqのPresario7594という機械にはもともとWindows98SEの英語版が入ってたのですが英語版が気に食わず日本語のWin98SEをクリーンインストールしました。そしたらやはりドライバーの関係でモニターやモデムが動きませんでした。 Compaqのホームページからモニターのドライバーはインストールできたのですがモデムのドライバーはありませんでした。コンパックのサポートに電話してももう一度英語版のWINDOWSをいれないさないとだめだといわれてまったく助けてくれませんでした。 どうにかして再インストールせずにモデムのドライバーを使うことはできないでしょうか? もし英語版をインストールし直してからそのなかにあるモデムのドライバーをどこかにバックアップしてから日本語版WIN98をいれてあとでそのドライバーをインストールすると言うことはできるのでしょうか? なにかやり方を教えて下さい PS マイクロソフトのホームページからは各種ドライバーというのはダウンロードできるのでしょうか?

  • Mebius BJ-140Mの内蔵モデムドライバを探しています。

    シャープのMebius BJ-140Mを、 Windows98SEから、Windows2000に、アップグレードして使っています。 Win2000用サウンドドライバは、さまざまな掲示板をたどって、見つけたのですが、 内蔵モデムを使ってみたいので、 Windows2000用の、モデムドライバを探しています。 付属のドライバDISCは、98SE用しか入っていないので.. 誰か、ダウンロードできるサイトの情報をお願いします。(製品情報にも、モデムメーカー名などが書かれていないので..)

  • サザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製のビデオカードのドライバ

    NTT仕様のPCでサザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製)Windows98seです リカバリーCD.取説がありません(知り合いからもらいました) Windows98se入れ直したところを16色で画面サイズが640*480のなりましたので Windows2000を入れたらなんとかなるかなと思い入れてみました すると16色で画面サイズが800*600になっただけでした ”教えて!goo”で掲載されているようにメーカーのHP(NTT・COMPAQ)で ビデオカードのドライバを探したにですがありませんでした http://www.nvidia.com/view.asp?PAGE=driversからダウンロードしてやってみたのですが だめでした PCの中を開けてビデオカードの型式をさがしたのですがわかりませんでした PC素人の私ですが”教えて!goo”で掲載されているのをみせて頂いて試して みたのですがうまくいきませんでいた どなたかサザンクロスPC-3309:Presario7460に合うビデオカードのドライバご存知ないでしょうか よろしくおねがいいたします

  • COMPAQ PRESARIO 1235でのネット接続

    中古で譲りうけたのですが、ネット接続のために必要なものとか、対応したものがわかりません。 プロバイダの説明聞いたのですがよく分からなくって。 お願いします。 今はケーブルでPC/インターネット使用。 ・dynabook Satellite A11 ・OS:Linux     現在あるものは MODEM: DPC 2100R 2.1 CABLE MODEM NEC CABLE MODEM CM6550TV 接続したいのは PC: COMPAQ PRESARIO 1235(ノート) OS: Windows98 知識薄いので補足事項必要かもしれません.. よろしくお願いします

  • win xp のデバイスドライバをwindows 2000で使うには?

    現在、会社で pentiumu4 1.6Ghzのデスクトップpcを使用しています。OSはプレインストールの XP home Edeitoinです。コチラのHPでXPはデコレーションが多いので動作は安定しているもののリソースを食うというようなことを目にしたことと、一度大掃除をと思っていたこともあり再セットアップでwindows 2000 をインストールしました。 ところが、いくつかのデバイスドライバを持っていないらしく認識されません。具体的にはビデオカード、サウンドボードとモデムのボードです。 また、製品版のXP PRO.も持っています。これもタメシにインストールしてみたところすべてのデバイスが正常に動いていました。 これらのデバイスドライバをモトのプレインストールのOSのCDや、製品版のXP PRO.からインストールする方法はありますか? 正常に動作することは確認していますがWINDOWS 2000で使用した方が、体感的に早いような気がするモノですから。 よい方法がありましたら是非ご教授ください。 よろしくオネガイします。

  • Compaq Presario デスクトップ3582のADSL対応改造方法

    2000年夏に購入したCompaq Presario デスクトップ3582(Win98SE)の電話モデムを廃止して、家庭内LANに接続しようとしましたが、作動が不安定で突然電源が落ち、そのたびに起動し直しています。電話モデムの使用時は、購入時のままで順調でした。その後、ウイルスソフト等の導入に伴い、メモリを64KB+256KBに拡張しました。このたび、2台めのパソコン(WinXP)購入に合わせ、ADSLモデムとルータを購入し、家庭内LANを構成し、Compaq3582をLAN接続させようとしました。Compaqの拡張メモリを外し、リストア後に、電話モデムを取り外し、拡張メモリとLANボードを取り付けました。ウイルスソフト等を再導入した後、WinUpDateも行い、Ineter Netに接続できるようになりましたが、翌日、立ち上げようとすると突然電源が落ち、そのたびに起動し直しています。Compaq3582はもともと電話モデム前提のシステムなので、無理があるかと思いますが、うまい対処方法はあるでしょうか?(ちなみに、Compaq(現HP)ではLAN変更はサポート外とのことで、困っています。)

  • 戻さないと解決できないんでしょうか??

    こんばんは。 何方か助けて下さい。 Windows98SEをWindows2000にバージョンアップしたのですが、音が全く出ないのでデバイスマネージャーを見てみると、サウンドドライバーが無くなってしまいました。どうしたら現状態で音が出るようになるのかが判りません。何方か助けて下さい。やはりWindows98SEに戻してやり直すしかないのでしょうか?(リカバリーCDを使わなければならないのでしょうか?) ハードはSOTEC M260RWです。 宜しくお願いします。