• 締切済み

COMPAQプレサリオ3566でWIN98から2000にした時のドライバーが・・・

COMPAQの3566を使用しておりますが、プリインストールのWindows98SEからWindows2000にバージョンアップしたのですが、モデムやサウンドのドライバーはどこで探せばいいのでしょうか?同じ事をやったことがある方はいませんでしょうか?動作保障がないのでCOMPAQのサイトにはないみたいなんですけど・・・ どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• rhl
回答No.4

はじめまして。 ここで探してみたらいかがですか? ちなみに自分もHP製のPCで同じ目にあいました。 ただ、自分の場合はここでも見つからず、結局ルータを 持ってたのでそれを使うことにしましたが・・・。 もしそれが無理ならやはり外付けのモデムを購入するのがよろしいかと。

参考URL:
ftp://www.gvc.com.tw/Drivers/Modem/download.htm
unfini
質問者

お礼

有難うございます、先ほどちょっと覗いてみたのですが、どれがどれやら・・・ こんどゆーーーっくり調べてみます。

• itohh
回答No.3

こんにちは。itohhといいます。 Compaqのサーポートサイトで確認してみると、Win2000用のドライブはないので元に戻すように。となっています。 もし、このまま、使用したいならば、内蔵モデムを市販のWin2000対応モデムに交換 するしかないと思いますよ。 市販のWin2000対応内蔵モデムは、数千円で購入できると思いますから試してみるのも良いかもしれません。 ただし、あくまでも自己責任で行ってください。 動作しなくてもだれも責任は持ってくれません。

unfini
質問者

お礼

遅くなりましたが、有難うございました。選択肢の一つとして、モデムの交換も考えてみます。

• Spur
回答No.2

そのWindows2000はどこから入手したのでしょう? パソコンショップで買ってきたものならダメでしょう。 CompaqのOSはパソコンショップで売っているものと違います。 Compaq専用でなければいけません。 何が違うのかというと、ドライバーです。 すべてのドライバーがCompaq社で作られています。 ですからMicrosoft社のものを使用するとまともの動作しません。 つまり、Compaqのパソコンは基本的にOSの入れ換えをしてはいけないのです。

unfini
質問者

お礼

そうなんですか・・ ありがとうございます。なんだか面倒なパソコンですねぇ専用のOSを使わないといけないなんて・・・ 内蔵モデムがどうしても認識しないんですよね。 何か他に方法はないのでしょうか?

noname#1383
noname#1383
回答No.1

多分、ここですね~         ↓↓↓↓↓

参考URL:
http://www3.compaq.co.jp/dll/dll03.asp