• ベストアンサー

スリングと抱っこ紐

noname#27226の回答

noname#27226
noname#27226
回答No.2

スリングは使ってません…首が据わるまでは、常にベビーカーを平らな状態にして寝かせて移動させてました。 …というか、首が据わるまでは、あんまり外に出さないから…。 クビがすわってからの抱っこ紐は、だんぜん「だっこでござる」です。 幅広だから肩に食い込まず、金具もとめ具もないから丸洗いOK、たたむとめちゃくちゃコンパクト!です。 これは首がすわってから買っても十分間に合いますが。 30週ですか。ドキドキのワクワクですね。 赤ちゃんかわいいぞぅ~v いいな、いいな~~v(←もう産む予定無いので…)

参考URL:
http://babysling.nomori.info/dakko.html
etsunko
質問者

お礼

ありがとうございます。 「だっこでこざる」ネーミングか気になります。もともと肩こり持ちなので、肩への負担は結構気になります。赤ちゃんが身につける?ものだし丸洗いできるのもいいですね。