結婚する二人へのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 結婚する友人への贈り物を考える際のポイントと、おすすめのプレゼントアイデアをまとめました。
  • 結婚する友人へのプレゼントで喜ばれるアイテムや、予算1万5千円程度のおすすめプレゼントをご紹介します。
  • 結婚する友人へ贈るおしゃれなプレゼントアイデアや、喜ばれる定番の結婚祝いアイテムについてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

結婚する二人へのプレゼント

今度、友人が結婚するのですが、友人5人くらいで何かプレゼントしたいと考えていますが何か喜ばれるものはないでしょうか?また、貰って良かった物などあれば教えていただきたいのですが・・・。予算は1万5千円くらいで考えています。

• hall
  • お礼率45% (14/31)

みんなの回答

回答No.6

何でもそうなんですが、セットになっている物がいいですね。  食器だったら、小皿とかグラスとかのセットとか、トイレタリーなら同じブランドの物とか・・・「そんなのありきたりでしょ?」とか思われるかもしれませんが、意外ともらえないものですよ。(経験談・・・って私だけがもらえてないのかも(T-T))  私の個人的な希望としては、グラスのセットなんかうれしいですね。  私は一人暮らしをしてましたが、自分でもっていたのは小さいガラスのコップが3つしかなくて、結婚してから友達を家に呼ぶのにコップもない状態でした(^^ゞ  あとは・・・玄関マットとか、ザル付のボールセット(大小)とか・・・なんか生活じみてしまって、贈り物っぽくないですが、生活雑貨は喜ばれると思います。(私は喜びました)  あぁ、あと、oykukyoさんも書かれてますが花器とか花瓶とかはいいですね。  結婚するとお祝い会で色んな人からお花いただきますから、ちょっとオシャレな花器とかはいいかもしれませんね。

• oykukyo
回答No.5

私は、花器を送っています。 1つ5000円程度なのですが、 非常に洗礼されたデザインで有名な北欧の 「イッタラ社」というところから出ている商品です。 透明と、白とがあり、大小あります。 小のほうが、使い勝手もよく、どんなお花にもとってもよく合います。 透明と白のセットで送ったらいかがでしょうか? 花瓶ってあまりみんな送らないし、自分でも、なかなか買わなかったりするので、いいかなーと思い書いてみました。 私も使っていますが、とてもきれいで、気に入っています。 1つ、5000円だったはずですので、お値段的に足りなければ、イッタラのキャンドル入れなども、飾っておくだけで、きれいで、よいと思います。 http://www.scandex.co.jp/iittala/products/kivi.html それでは、また!

参考URL:
http://www.scandex.co.jp/iittala/products/aalto.html
回答No.4

似顔絵なんてどうでしょうか。 (私の結婚の時友人から私と主人の似顔絵を貰いました) 結構似てましたよ。写真があればできるそうです。 料金も、お手軽ですよ。

• mochiyo
回答No.3

電化製品などいかがでしょうか? ある程度生活必需品ですし、二人共実家で暮らしていた方だと一からそろえなくてはいけませんし・・・ 一万五千円の予算なら選択肢は広いですね。掃除機、レンジ、ホットプレート、電気ポット、等など・・・ でもダブってはいけないのでご友人に「何がほしいか」聞いてはいかがでしょう?決して失礼なことではないと思いますので(私のまわりは皆この方法でお祝いをあげています。私もこの方法でいただきました。かなり助かりました)

回答No.2

個人で使えるものでもヨシ、ご夫婦で使えるものでもヨシだと思います。 私の場合ですが、トイレタリーセットをよく差し上げてます。 お友達の好みそうなものを聞くのも問題はないので、一番いいのはお聞きになったほうが悩まなくて楽だとは思います。 だいたいは、ご家庭で使えるものが一番いいのですが、お2人のご趣味に合わせて考えてみるのもいいです。 友人は絵が好きなので、額付きであげたこともあります。 ぬいぐるみがいいとかいう人もいました(笑)。 そんなわけで、インテリア関係のものもよいですよね。 以上です。

• harumi33
回答No.1

せっかく贈るものだから、喜んで使って頂きたいですよね。 何が欲しいか、尋ねるのがよいと思います。 お友達と一緒にされるってことで、予算にも余裕あるんだし。 高価なお皿を買っても、好みに合わなければ、それは死蔵品に なる確立高いですものね。 予算を告げるのもなんなので、予算内で、いくつか候補品を 選んで、その中から決めてもらってもいいですよね。 お鍋や、プレートなんかいいと思います。好きなブランドを聞くとか。 ケトルなんか、私も今欲しい物があるのだけど、やや高いので ためらってます。 そんなものが嬉しいと思うのだけど、どうでしょ?