• ベストアンサー

ビデオカメラ→S端子→PCの画面

ビデオカメラ→S端子→PCの画面 これって出来ますか?出来るならどうやって画面に写すのですか?外部入力の方法がわかりません教えてください。

• yact
  • お礼率27% (33/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64935
回答No.2

No.1です。 ただ、ディスプレイに映すだけならリンク先のような商品を買えばディスプレイにつなぐだけで映ります。購入のさいはディスプレイの端子をよく調べてからにしてください。 PC経由の場合はS端子のついたキャプチャーカードを買えば映すことができます。

yact
質問者

お礼

返事が遅れてすみません、参考になりましたどうも

その他の回答 (1)

回答No.1

ビデオカメラのS端子を使ってPCの画面に出力するなら、下記のページにのっているものでできます。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/18/news041.html 他にも類似品がありますのでいろいろ探してみてください。

yact
質問者

補足

PCを外部入力にする方法はあるんですか?