• ベストアンサー

ガンダムW世界の「ガンダム」の定義

noname#4326の回答

noname#4326
noname#4326
回答No.4

定義は、ガンダニュウム合金製で、なおかつ何かの象徴となるMS。 と、何かで読んだような気がします~。 エピオンはガンダニュウム合金製で(トレーズが幽閉中、月から密かに取り寄せていたんですね)、そしてトレーズという革命の象徴が乗るはずだった機体ですね。 きっとこれに乗って五飛とまた戦うつもりだったので、足がドラゴンっぽいのだと思います。 メリクリウス、バイエイトは老子たちが「ガンダムではない」といっているので違う。「矛盾」の象徴かとも思いますが、量産されましたしね。 サーペントは量産が目的なので、なにかの象徴ではないですね。 トールギスは、ガンダニュウム合金製ですが、あくまで試作機なので象徴ではなく、ハワードを含めた6人で作り終わった後O老子がしまっておいたMSでしたが、後から偶然ゼクスというOZの英雄が乗ったためにガンダムと呼ばれるにふさわしくなったのだと思います。