• 締切済み

洗面所と全自動洗濯機の所の収納

私の洗面所の水盤の下にはキャビネットが無くて、 パイプがむき出しになっています。 これをうまく隠して収納スペースとしたいのです。 また、全自動洗濯機の横=水盤の下あたりにバスケットを置き、 洗濯物を入れています。 バケツも置いています。 洗濯機のパイプ棚をwebで見ていたのですが、天井に突っ張りタイプが安全でいいと思いました。 でも物が外から見えるので、散らかった感じは変わらないと思います。 なんとかこのあたりを総合的にすっきりしたいのですが、 知恵を貸していただければと思います。

みんなの回答

  • xyz773
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.1

細めの突っ張棒を天井に近くに設置して、それをカーテンレ-ルとして使ったらどうですか。 カーテンで隠す方法です。 柄によっては、良いインテリアになると思いますが。

runbini
質問者

お礼

回答をありがとうございます。カーテン選びに苦労しそうですが、いいものが見つかればきれいに仕上がるかもしれませんね。しかし問題は、ただでさえ洗濯機が張り出してきて浴室の入り口を狭めているところです。 カーテンで隠したら余計に狭くなってしまいます。

関連するQ&A

  • 屋外に洗濯機を置く場合の収納

    屋外に洗濯機を置く場合の収納 来月、ベランダにしか洗濯機を置けないマンションに引っ越します。 今までは洗面所に洗濯機を置いていたので、 市販の棚を購入して、そこに洗剤や洗濯バサミなどを収納していました。 初めて屋外に洗濯機を設置するため、 どういう風にすれば良いのかアイディアが出てきません・・・ ベランダには棚を置けるスペースはあるのですが、 (棚がホコリだらけになるのはまだ良いとして) 棚に置いたものはきっとホコリだらけになりますよね。 かと言って、洗剤だけを屋内に置くというのは非常に不便です。 屋外における洗濯機用の棚がないか調べてみても、 「サビにくいステンレスなので屋外でも使えます」というだけで、 扉などはなく、棚に置いたものはホコリだらけになるだろうな、 と思えるようなものばかりです。 屋外に洗濯機を置かれている方は、どのようにされているのでしょうか? 洗濯バサミなどは屋内に収納するとして、洗剤類だけでも、 どうにか汚れずにキープできないものかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 洗面台の下を収納場所にしたい!

    古い官舎に引越しました。 今まで住んでいたところと違い、洗面台の下に収納が付いていなかったので困っています。 洗面台下に収まりそうな棚なども考えたのですが、壁に続いている排水管が邪魔になります。 今はとりあえず下に大き目のバスケットを置いたりしているのですが、他にもっと良い方法はないでしょうか。 便利で、きれいに見える収納方法がありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • タオル収納について

    洗面所にタオルを収納したいのですが、問題は収納BOXなどのおき場所がないこと、洗濯機の上にパイプをめぐらすようなものはおきたくないこと。 そうすれば皆さんはどうしますか? 棚を作るとうえのほうなので背が届かない・・・。 床下収納はあります。

  • 洗面台の間口(750mm or 900mm)と収納キャビネット

    現在設計中です。 洗面台を決めなければなりません。広さは洗面所兼脱衣所で一坪。洗濯機も置きます。風呂場の入口の関係で洗面台と洗濯機を並べて置く以外に方法がありません。 洗濯機を置いて余るスペースは約1000mmです。洗面台を900mmのものにするか、洗面台を750mmにして250mmの収納キャビネットを置くかで迷っています。洗面所にはタオル類を収納したいと思っています。 750mmだと狭いのかな~と思うのですが、結局洗面ボウルの大きさは変わらないので大して気にならない?洗面台と洗濯機の間に背の高いキャビネットが入ると狭くるしくなる?(幅250mmなので細ながいものになります)等気になっております。 キャビネットをいれない場合は洗濯機の上に開き戸のキャビネットを設置して、そこにタオルバーというものを設置しようかと思ってます。こちらについても使用されている方がいらっしゃればアドバイスを伺いたいです。 ちなみに洗面台はTOTOのNEWコンポーネント・J(スタンダードシリーズ)かINAXのエルシィで考えています。 よろしくお願いします。

  • 洗面台付近が収集つかなくて困っています

    洗濯機横から洗面台下あたりまでの収集がつかなくて大変困っています。 洗面台は下の配管がそのまま見えており、配管が見えたままでも すっきり収納できればと思っているのですが。。 (防水パンも含めた洗濯機から洗面台までの距離は27cm程度です) 今はボトルや洗剤、お掃除道具がゴロゴロしてます。 この付近って皆さまはどのように収納されていますか? 特に困っているのはコンパクトタイプの柔軟剤や衣料用漂白剤など 高さが30cm近くあるボトルの収納です。 通販で 収納用品のサイズを検討したところ  バスケットラック スリムタイプ(高いほうのバスケットで24cm)  洗面台下ラック(有効高さ23.5cm) など、浅いタイプしかみつかりません。 液体洗剤(高さ20cmくらい)は収納できそうですが、 同じグループのものはバスケットなどにまとめて収納したいな。と思っています。 皆さんの収納アイデア、工夫、また、使われている収納用品などを ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洗面化粧台、画像のどれにしますか?

    画像を見ていただきアドバイスをいただけると嬉しいです。 家を建てる予定で洗面化粧室で悩んでいます。 洗面化粧室に入って左から洗面化粧台、洗濯機置き場、壁で壁の向こうは浴室です。 洗濯機ラックも洗濯機を囲んで置きます。 窓の位置は洗面化粧台のすぐ左の壁か洗濯機ラックに置いた物に隠れた状態で後ろに設置するかです。 洗面化粧台の下くらいしか物を収納する場所がないので洗濯機ラックは置きたいです。 窓は開けたいのですが洗濯機ラックの向こうにあると毎回踏み台か椅子を持ってこないと開けれないので出来れば避けたいです。 そうなると窓は洗面化粧台の隣の壁に設置できないのですが、洗面化粧台が決まっていて左右どちらかにキャビネットがついてきます。 窓側に持ってくると窓が半分隠れます。 窓は開けれるそうですが、キャビネットに隠れた内窓は掃除が出来ないらしくそれはどうかなぁという感じです。 また最初から半分隠れるのはなぁ・・・と思いますが反対側の右側に持ってくると変なのかな?暗い?と心配です。 また、費用がかかりますがキャビネット無しにも出来るそうです。 窓が隠れる、見た目が悪いけど収納を取るか、キャビネット無しにするか・・・皆さんならどう思いますか? もちろん最終的には自分達で決めないといけないのは分かっていますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 洗濯機の排水 水たまり・・・

    先ほど洗濯をしたら排水盤?に水がたまり、さらに洗面所の床まで水浸しになってしまいました。 慌てて調べ、排水ホースをはずしてゴミを取り除いたのですが、排水溝のところに水が溜まったままになっています。 この後いったいどうしたら良いのかわからず途方に暮れています。 明日、パイプユニッシュを買ってこようと思いますが、水が溜まっているところに流し込んでは更に大変なことになるのでは・・・ このまま洗濯機を使ったらどうなるんだ・・・・ 溜まっている水は流れないでしょうか? 何をどうしたら流れるのでしょうか・・・

  • 洗濯機まわりの収納

    洗濯機の上に微妙な幅の棚があり、その棚にはタオル類の収納はできないのでその棚にひっかけるラックのようなものをつけたいのですが商品名がわかりません。 またこのタイプでもっと幅の広いものはあるのでしょうか? http://39.benesse.ne.jp/blog/1037/img/83/MjAxMC4xMi4xOV80gUs.jpg

  • 使いづらい洗面所の収納

    洗面所にある収納・・・というかデッドスペースが使いづらくて困っています。どなたかいいアイデアがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ○現状○ ・壁面に間口35センチ、奥行き70センチのくぼみ(収納スペース)があります。 ・スペースの両サイドには棚受け用の角材がついています。 ・角材は、天井から約25センチピッチで床上100センチくらいまでついています。 ・現在はその角材の上に化粧版を置いて、その上に籐かごを置いてタオル等の収納に使っています。 ○問題点○ ・このスペースの奥行きが深すぎて、使いづらい。籐かごを置いても奥行きがあまる。 ・天井から3段目くらいまでは、かごを完全におろさないと物が出し入れできないので、ほとんど使えていない。 できればこのスペースに、タオルと夫の下着等をおきたいのですが、変な(?)サイズのスペースで、置くかごすらみつからず、困っています(今使っているかごは全然サイズが合っていないのです・・・) わかりづらい説明ですみません。 何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洗面所に収納するもの

    洗面所の鏡の裏が全部収納になっています。 奥行きは10センチちょっとです。 高いところは全く手が届きません。 下の方には歯ブラシやヘア用品をおいているのですが 他にここに収納すると良さそうな物って何があるでしょうか?