• 締切済み

沖縄恩納村

3月26日から3泊4日で沖縄へ行きます。友人と2人で。 リザンシーパークホテルに宿泊しますが、初日ホテルに12:50着です。 ホテルではレンタサイクルをやっているようなので、初日は自転車でホテルの 周りをウロウロしようかな、と思いました。 が、自転車で行けるような距離で楽しめる所ってあるのでしょうか? 教えてください。

noname#3265
noname#3265

みんなの回答

  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.2

Umadaと申します、沖縄本島は全市町村行っております。 沖縄のメインルート国道58号線も、那覇を後にして恩納まで来ると交通量も減り集落とそれ以外の場所の区別がはっきりしてきます。確かに車で移動できれば効率的ですが自転車でも工夫すれば楽しめます。サイクリング自体も十分に楽しいと思いますよ(晴れたらですけど・・・)。 リザンシーパークホテルから東に7kmほどのところに、有名な「万座毛(まんざもう)」があります。沖縄の観光パンフレットにもよく使われる名勝で、断崖の上が広い広い芝生になっており気持ちのよい場所です。自転車を停めて、芝生の上で沖縄名物の「ブルーシールアイス」をなめるのもよさそうです。ただ団体さんが来る場所なのでちょっと落ち着かないかも。 リザンシーパークホテルから西へ2kmのサンマリーナホテルからは潜水観光船「もぐりん」が発着していました。結構人気があったようですが、2月いっぱいで運航を休止しました。残念。 恩納村は美しい海を売り物にしており、見どころが徒歩圏内に集中している那覇市内とはちょっと勝手が違います。沖縄(特に農村部や離島)は「何もしないでのんびり過ごす」のがある意味、一番贅沢な過ごし方です。ふだんの生活をしばし忘れ、地元の人のリズムに合わせてみるといろいろ発見があると思います。 よいご旅行になりますように。

noname#3265
質問者

お礼

サイクリングは、晴れないとどうしようもないですよね~。 万座毛はぜひ行きたいところでした。 7kmですか・・・。がんばってみようかな。 どうもありがとうございました。

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

恩納村近辺の地図です。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.29.36.7&el=127.51.19.8&sc=5 観光スポットとしては、 沖縄工芸村:http://www.okinawa-kougeimura.com/ 見所を写真付きで紹介しているHPです:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/3476/city/onna.html 恩納村総合案内のようです:http://www.onnanavi.jp/ 恩納村の役場のHPです:http://www.vill.onna.okinawa.jp/tour/index.html 恩納村のピンポイント天気予報です:http://www.mapion.co.jp/weather/admi/47/47311.html 参考になれば幸いです。

noname#3265
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 教えていただいたHPじっくり見てみます!

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について

    8月上旬に家族で沖縄に3泊4日で行きます。 大人2人と子供2人(5歳・もうすぐ3歳)です。 初日は12時前に空港に着きレンタカーを借り、まずはウミカジテラスというとこに行こうと思っています。 が、その後の予定が決まっておらず困っています。 沖縄は6年ぶり、かつ2回目で全く詳しくないです。 子連れでの沖縄の回り方やプラン等アドバイスをお願いします!! 子供は美ら海水族館に行きたいと言っています。 ホテルはリザンシーパークホテル宿泊予定です。 よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行について

    友人と3泊4日の沖縄旅行に行くことになり ホテルを リザンシーパークホテル谷茶ベイ か 沖縄かりゆしビーチリゾート で悩んでいます。 リザンシーホテルは人気があるようで オーシャンビューのお部屋を確実に取れるようなので どちらかというとこちらのホテルに考えていますが、 2、3日には自由に沖縄観光しようとか考えています。 ですが、二つのホテル周辺にはモノレールなどが 通っていないような気がします。 なるべく安くそして周辺の有名どころを観光できたらなぁと考えています。 両ホテルともバスで観光地には行けそうなのですが、 バスを使わずに町中(モノレール)付近に近付くことは可能でしょうか? また、自転車のレンタルがあると聞きました。 両ホテル周辺にその様な施設を知っている方がいましたら教えてもらいたいです。 乱雑な文で分かりにくくてすみません。よろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日で、どれだけ楽しめますか?

    両親の結婚30周年記念で、2泊3日の沖縄旅行をプレゼントする予定です。 両親ともに沖縄初訪問で、私も沖縄は行った事がありません。 渡航日は5月下旬~6月上旬を予定します。 ホテルは「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」とか言うホテルに決まる公算が高いです。 沖縄では「美ら海水族館」「青の洞窟でシュノーケリング」をしたいと言ってます。 せっかくの結婚記念日なので、ホテルがあまりしょぼいのは困りますが… 「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」と言うホテルはどんな感じなのでしょうか? 結婚記念日を過ごしてもらうにふさわしいクオリティを持ったホテルですか? 沖縄にはたくさんのリゾートホテルがあって、かなり困ってます。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行3泊4日のスケジュール

    9月21~24日に初めて沖縄に家族で(大人2名・幼児(2歳)1名)行きます。レンタカーは借ります。沖縄ワールド・首里城・国際通り・美ら海水族館・ビーチ(どこのビーチにするかはまだ検討中)には行きたいと思っています。1・2泊目はリザンシーパークホテル谷茶ベイに3泊目は沖縄ハーバービューホテルに宿泊します。そこで、どのような順番で回れば効率が良いでしょうか?いまいちそれぞれの観光スポットの距離と時間(例えば沖縄ワールドから首里城までの移動時間とか)がわかりません。また滞在時間(これは人によりきりですが・・)例えば首里城だったらベビーカーを押しながら歩くとして見て回るのにどのくらい時間がかかりますか?わかりにくい文面ですいません。

  • 沖縄恩納村のおすすめリゾートホテルを教えてください。

    先日は沖縄の質問に対して回答いただきありがとうございます。 立て続けの質問になりますが、宜しくお願いします。 恩納村のリゾートホテルを検討しています。(夏予定) ビーチのあるホテルで、外には出ずホテル内で1日すごしたいと思っています。 今候補にあげているのは、 ◎ルネッサンスリゾート(予算ギリ) ◎サンマリーナホテル ◎リザンシーパークホテル谷茶ベイ 昨年万座ビーチホテルに宿泊しました。とても気に入りましたが、今回は違うホテルにしてみようと思い候補からはずしています。ですが、万座ビーチホテルのビーチ(砂)がとても気持ちよくて思わず裸足で駆け出したくなるぐらいでした。 上記3つのホテルのビーチはどんな感じでしょうか? 2泊の予定でなるべく外に出ずホテルに滞在したいと思っています。 食事は1日はホテルで、もう1日は近隣(出来れば徒歩圏内)でと考えています。 リゾート気分が味わえ、レストランの評判が良いホテルのおススメがありましたら上記以外でも良いので教えてください。

  • 沖縄の恩納村て?

    こんばんわ(*^-^*) 私は、8月18日から2泊三日で彼氏と沖縄に旅行に行こうと思ってるんです。昨日までキャンセル待ちだったのですが、やっと枠が空いたんです(>w<) せっかく行くんだったらやっぱり思いっきり楽しく過ごしたいのですが、1日目の午後をどのように過ごすか迷っています。 ホテルに着くのが午後2時頃。それから夜まで。 ホテルは、かりゆしビ―チリソ”―ト恩納です。 ホテルから歩いて行ける範囲でいろいろあるなら良いんですけど、近くに無いならレンタカ―なんかもあった方がいいのでしょうか?お奨めスポットなんかはありますか? 飛行機の乗り方すらよく分からない初心者ですが、よろしくお願いします。 ちなみに2日目はたっぷり海で遊んで、三日目は朝起きて10時にはホテルを出て帰ります。

  • 沖縄、恩納村近辺のオススメ飲食店!!

    11月中旬に沖縄へ行きます。 ルネッサンスリゾートに宿泊予定です。 結婚前に私が那覇に1年程住んでいたので、沖縄に数人の友人がいてます。 今回の旅行は旦那と子供(5歳)と3人で行くのですが、沖縄の友人に旦那を紹介したいと思っています。(3年前に子供だけを連れて沖縄へ行ったので子供は紹介済み) 子供を入れて7人前後で夕食を予定していますがどこか良いお店は無いでしょうか?? 3年前に行った時は、友人達がお店を決め、連れて行ってくれました。なので今回はこちらで企画したいと思っています。 希望は・・・ ・子供連れなのであまり高価過ぎない ・でもうるさ過ぎない所 ・飲む人が多いのでお酒のおいしいお店だと◎ ・ホテル~那覇の間 といった感じです。 よろしくお願いします♪

  • 初めての沖縄旅行なのでおすすめプランを教えてください。

    こんにちは。彼女と二人で8月8日から3泊4日レンタカー付プランで初めての沖縄旅行に行くことになりました。全くの沖縄素人なのでおすすめプラン・スケジュールを組んでいただけると助かります。 初日は11時着予定 1日目・2日目オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊 3日目は那覇市内に宿泊です。 最終日は19時くらいの飛行機です。 1)絶対にいくべしおすすめの美味しいお店 2)おすすめビーチ なんかも教えていただければ嬉しいです。 個人的にはステーキや沖縄そばが食べたいです。 それとちょっとしたトレッキングもしてみたいかも・・。 贅沢いってすみませんがよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行

    1月末に2泊3日 沖縄旅行を考えています 男女二人です 宜野湾市のラグナガーデンホテルに宿泊します 那覇空港にお昼頃に着いて予約してあるレンタカーに乗り 首里城 、国際通りへ行き 次の日に 美ら海水族館 古宇利大橋ドライブ 最終日にあしびなー (18時の飛行機です) と計画してみましたが (1) 初日 国際通りなどは車だと混むらしいので ゆいレールで動いたほうがいいでしょうか (2) 首里城はレンタサイクルが便利ですか (3) 泡盛と沖縄料理を堪能したいのですが おすすめの あまり高くない居酒屋を教えてください (4) パイナップルパーク DFSは行かなくていいかなーと思いますが どうですか   たくさん聞いて すみません 久しぶりに取れた連休で 思い出に残る旅行にしたいので 宜しくお願いします

  • 沖縄本島北部の見所

    以下の通り3泊4日で岡山空港から入ります。 2010年1月21日 JTA011便    岡山 9:40発 → 沖縄那覇 11:50着   (2) 2010年1月24日 JTA016便    沖縄那覇 16:35発 → 岡山 18:20着 沖縄本島への旅行は3回目で、主要な観光地には行ったつもりです。 しかし、北部には行ったことが無く、レンタカーにて行ってみようと考えています。 1泊目と3泊目は、那覇市内のホテルに宿泊予定です。 2泊目の宿泊を北部にして、那覇市内まで戻らず、北部の自然を観光したいと考えています。 自然観光と言っても、まだ情報もありませんが。 2泊目の宿泊位置と、観光場所をどうすればよいか助言いただけないでしょうか?