• ベストアンサー

遠隔操作の質問、サポート会社をご存知ですか。

ここでのご回答が大変、参考になっていますが、 説明が上手な文章で、書けないため、解決できなかったり、 時間が掛かることが多いので、遠隔操作の質問、サポート会社の利用を考えています。 実際にご利用したことがある方の体験談など、聞かせていただけると 幸いです。 1.つながりやすさは、どうですか。 各社のサポートセンターなどのつながりにくい電話、 返事の来ないメールなどの対応に、少し、不満を抱いてます。 2.セキュリティの面はどうですか。 自分の作業が全て、見られてしまう不安があります。 相手の利用の有無の確認は、明解でしょうか。 利用時間の履歴時間など、でますか。 自分の許可ない時間に、利用される危険性はないのでしょうか。 マンツーマンの電話サポート 緊急時にも安心です 致命的なトラブルや、緊急を要するトラブルが起きたら、迷わずサポートセンターにお電話ください。専任のスタッフからコールバック体制。お電話代を気にすることなくマンツーマンで、納得いくまでサポートを受けていただくことができます。ハード面 のトラブルなどにも柔軟に対応いたしますので、安心してまずはサポートセンターへご連絡ください。 的確な遠隔操作サポート 複雑な操作にも対応できます スタッフに寄せられるサポート依頼の中には、各種ソフトの設定や、ネットワークの設定など、複雑な判断を要求されるものも少なくありません。こうした場合、日本メディアサポートではインターネットの利点を最大限に利用し、スタッフが遠隔操作にて直接お手元のパソコンを操作しながらサポートしますので、初心者の方も安心してご説明を受けていただけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

純然たる質問と言う事で、安心しました。 たまに、質問者のフリをして、企業の宣伝を行っている者を、見たりするので、あ~言う風な答えになりました。 質問事項と、会社の説明の順番を入れ替え、こう言う会社の説明があるのですが、利用された方が居られますかと書かれてみるのも、一つの手だと思われます。 サポートに関しては、各ハード&ソフトのサポートがありますが、総合的なサポートを行うところが無いのが、現状ですね。 確かに、初心者にとっては、心強い味方と言えますが、セキュリティの面を考えると、ちょっと、恐いと思うのも、仕方の無い事です。 結局、お互いを信用して、利用するしか無いのではとしか、答えられませんね。 ある程度、PCやソフトが判ってきたら、それなりのスキルも付いてくるので、その時点で、利用を止める事も出来ると思います。 でも、100パーセント頼り切ると、それなりのスキルが、身に付かなくなる場合も考えられますので、自分自身で考え、ここや、説明書や参考書、メーカーのサイトなどで調べ上げ、それでも判らない時に、総合サポート会社に頼る様にされた方が、いつまでも、初心者のままで、抜けだせなくなりますよ。

nakanakanaka
質問者

お礼

お言葉1つ1つ、その通りなんです。 そういうことを思ってるし、したいんですと 思うことばかりでした。 この件以外の日常生活なことでも、自分の言いたいことが、 うまく伝わらず、相手に不快感を与えてしまい、 今、落ち込んでる最中です。 相手の気持ちや立場、思い計ってばかりだと、どうしたら、いいのか わからなくなってしまうし、 周りの意見を聞き過ぎると迷うし、 自分の意思を貫き通し、穏やかに、周りや相手との妥協点を見つけていく 作業って、自分の力をつけないとだめですね。 パソコンのことも、聞きかじり、付け焼刃の知識でなく、 もっと、何度も文章を読みなおし、 どういうことが、書かれているのか、理解する気持ちが、 今、以上に必要だなぁと、あなたの文章読ませていただいて、 思いました。 頑張ろうという意欲も、沸いてきました。 前半、また、横道に、それましたが、 重ねがさね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tokkyz
  • ベストアンサー率55% (31/56)
回答No.2

わたしはお金がかかるこの手のサービスは使ったことがないので、セキュリティについて回答します。 どんなツールかにもよりますが、接続中はアプリケーションに限定できるツールもありますし、相手に自分のカーソルを触らせないこともできます。許可のないときに触らないようにもできます。 悪くかんぐると、起動時に接続ツールを入れたりとかはできますが、最悪インターネットを切っちゃえばその間は操作できません。昔LANで似たようなサポートをやってみましたが教えるほうもかなり楽です。ほっといて「あとやっといて」の人には参りましたが(笑) ただしネットワーク環境によってはできないこともあります。NetMeetingができればほぼ問題ないでしょう。 まだ出始めだし、こういうのはすぐ契約を切り替えられるほうが安心です。ちょっと割高でも最小契約数ができるだけ少なくて、月払いか利用時間単位払いなどのものを選んでみては? 利用者の体験談が希望なので最初かきこまないつもりでした。この手のサービスの動向が気になってるのでウォッチしてたんですが、1,2の回答がちょっと厳しかったので書き込んでみました。 問い合わせで質問が下手な人って確かにいて、疑問点からも若干心配しがちだなと判断できます。また、よく見ると回答、質問数が多くマナーは問題ないだろうと思い、半分フォローのつもりで回答してます。 これで宣伝だったらちょっと人間不信になっちゃうかも(笑)

nakanakanaka
質問者

お礼

自分の書いた文書を改めて、何度か、読みなおしてみました。 個人会社をあげたこと、いろいろ内容に問題があったようです。 文字数に限りがあるし、いろいろ疑問点を盛りだくさんにすると、 質問がわかりにくくなりますし、 しかし、少なすぎると、伝わらないし、 上手な書き方ができなく、すいませんでした。 どこかの回し者ではないし、宣伝では、ないので、 人間不信にならないでください。 遠隔操作のサポート会社という言い方で、伝わるのかという不安もあったので、 こんな内容の会社など、あるのですが、という意味で、書いたつもりです。 どのへんを削除して、どこをどう入れればいいのか、 迷いがありました。 参考URLをいくつかあげて、ここの会社は、私の質問に対して、 こういう考えです、いろいろ考慮、比較すると、 この会社がいいのかなぁと思うんですけど、どうですか? という書き方も、考えましたが、 それこそ、宣伝になるのでは?という思いがして、 やめました。 利用したことは、ないので、 他と比べてどうなのか。 実際利用している会社など、体験談が聞ければ、 それから、1社ずつ、細かい条件など、再確認してみようと思ったのが、 質問のきっかけです。 宣伝文句を見ても、実際は、どうなのか。 本、雑誌など、資料が少なかったので、 書いてみました。 まだ出始めなので、少ないんですね。 需要が、あまりないのか、価格設定が高いのかな。 インストラクターや学校は、良く目にしますが、 通える時間の捻出も難しく、分からない点、困った時だけ、 助けてくれるありがたいなぁと思っています。 こういうのはすぐ契約を切り替えられるほうが、 そうですね。 以前、質問回数制限がない。24時間利用可。1年間契約のみ というのが、価格的にもいいのになぁと思ってたのがありました。 他のは、質問回数制限があるので、 1回質問すると、家庭教師並みの料金なので、気軽に出来ないぞと 思ってました。 1年契約、実際のところ、電話がつながるんだろうか。 メールの返事がすぐ来るのだろうかなど、知りたいなぁと、思いました。

nakanakanaka
質問者

補足

サービスの動向が気になってるのでウォッチ。 雑誌など、見たり、検索して、1つ1つ見ていますが、 検索のし方も悪いせいか、 教えていただいたURL、知らなかったことが、今まで、多々あります。 以前に、目にしても、せっかく、書いていただいたので、 また、見なおしてみて、新たな発見もありました。 おすすめ参考URLなどあれば、教えてください。 1,2の回答がちょっと厳しかった。 ありがとうございます。 回答者の方々に理解されにくい質問の書き方が多いようので、 具体的なアドバイスをくださる方や推測ですが、、と前置きして、 書いてくださる方、ありがたいといつも読ませていただいてます。 私の考える回答とは、ほど遠い、 書き方の指摘に、1つ1つ、そういう意味ではないのですがと、説明をしていると、 やはり、このサイトの利用を中止する時期なのかなぁと思い始めました。 裁判エトセトラの質問回答文を読んで、 そういう形で、やめていく方も多いんだなぁと思ったことも、 影響しているとは、思いますが、、 回答、質問数が多く そういうことも、基準になるのですね。 考えてもみなかったです。 まともに回答して馬鹿を見たのような、他の方の質問回答文を読むと、 そういう目的の方々もいらっしゃるんだぁと思いました。 自分が回答したものには、そういう方はいらっしゃらないと 思いたいですが、、。 このへん、人を見る目は、自信ありません。 マナーは問題ない。 これも、ある方が見れば、不愉快な思いをしてるのかもしれません。 自信ないです。 長年、利用している方、運営など、このサイトに関する URLを1つ1つ、見させていただいて、 こういう質問のしかた、利用もあるんだ。 こういうのは、ルール違反、削除内容なのかと、 大変、勉強になります。 しかし、模範質問者、回答者かというと、そうではない気がします。 半分フォロー ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 いえ、ご迷惑にならないよう、もう少し、勉強したいと思います。

回答No.1

質問ですか? それとも、企業(日本メディアサポート)の宣伝ですか?

nakanakanaka
質問者

お礼

企業(日本メディアサポート)の宣伝と見られる書きかただったのですね。 誤解を与えてすいませんでした。 そういう利用をされる方もいらっしゃるのですね。 質問です。 どの点が、問題があるか、書きなおしたいと思うのですが、、。

関連するQ&A

  • ▽ヤマハスタインバーグのサポートは遠隔操作できる?

    ▽10月20日にシベリウス7.5のアクティベーションが出来ました。 サポートに電話して、インターネット経由でサポートセンターの パソコンから自分のパソコンを操作してもらう方法(インターネット 遠隔操作?)でやってもらいました。アビッドテクノロジー社は 凄いサポート技術を持っているなあ~と思いました。早ければ21日に 8への無償アップグレードも遠隔操作でやってもらおうと思います。 キューベース7.5の操作が解らなかった時にヤマハスタインバーグの サポートに電話しても解決しなかった事があったのですが、ヤマハ スタインバーグにはそんな高度なサポート技術は今も無いのでしょうか? また遠隔操作でサポートしてくれる会社(DAWソフトウェア会社など) と言えば、他にどこがあるか全て挙げて欲しいです。ついでに、 シベリウス7の起動音は、ジャン・シベリウスの交響曲第7番の一節の ようですが、シベリウス8の起動音は、何と言う曲の一節ですか? ご存知の方、お答えできる範囲でも構いませんので、ぜひ教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ノートンの遠隔サポート

    今日、ちょっと不具合があったのでノートンに電話したら、中国人のスタッフが、遠隔サポートをすると言いだし、私も早く直してほしかったから、お願いしました。 ちょこちょこと言いなりになって、操作したら、すぐにマウスが勝手に動き出し、「こんな簡単に遠隔操作されちゃうんだ」と驚きました。 作業は終わりました。しかし、漠然と不安が残ります。 私は特に作業終了後、何かをするようには言われませんでしたが、今の状態で、向こう側が勝手にパソコンを覗いたり、操作したりする可能性はないでしょうか? また、私は何かソフトを消さないと危険だったりしますか? 特に何かソフトをインストールした覚えはないのですが

  • 遠隔操作のできるソフトは?

    遠隔操作のできるソフトについて、お伺いします。 仕事のため、実家から離れて居るために、実家でパソコンを使用している両親が、使い方が分からなくなったり、トラブルが起きた場合、ソフトを使って、遠隔操作で、使い方や、トラブルの対応が出来ない物かと思っております。 有償・無償は問いません。 安心して使えて、操作される側(両親)も、出来る限り面倒な操作をしなくても良いようなソフトを推薦いただければと思います。 尚、自宅では、有線と無線で切り替えたりしながら、使用しています。 OSは実家では、XPのhomeです。無線用のルーターを使用しています。 (有線の場合は、ADSLモデムからダイレクトで繋いで使います。) ご推奨を宜しくお願い申し上げます。

  • 遠隔操作について

    複合機の販売・メンテナンスをしています。お客様からドライバのインストールや簡単なトラブルなどの依頼がある場合遠隔サポートで対処しているのですが、技術者が外出していることが多く迅速に対処できないこともあります。そこでノートパソコンを技術者に持たせ、ご依頼があれば外出中でも遠隔操作で対処できるようにしたいと考えています。 ソフトはUltraVNCを使用しています。 ノートパソコンにイーモバイルやFOMAを使って外出中でもお客様のパソコンを遠隔操作でサポートするには固定IPが必要だと思うのですが、可能でしょうか? 同様な経験、もしくはご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。よろしくお願いいたします。

  • パソコンの遠隔操作とは?

    前からWindowsの遠隔操作とは耳にしたことはあるのですが、試したことはありません。 私にはパソコンに疎い兄がいるのですが、遠く離れて住んでいるため、パソコンに問題があったときわざわざ時間をつくって修復しにいっています。 電話などで兄に指示し、修復を試みたことがあるのですが、何しろ専門用語が通じないので、結局は私が行く始末です。 そこで遠隔操作を考えたのですが、遠隔操作では、どのようなことが出来るのでしょうか? (1) Windowsアップデート (2) ネット上からフリーソフトをダウンロードしてインストール (3) 不必要なソフトを削除 (4) ウィルス検査 (5) リカバリー機能を利用し、過去の正常だった時点に戻る などは可能ですか?これ以外にも可能なことがあれば教えて下さい。 ※何しろ遠隔操作はしたことがないので、詳しくお願いします。

  • PCの遠隔操作について

    パソコン初心者です。 現在2台のPCwin7とwin10を利用してます。 win7対応のソフトウエアーをwin10から遠隔操作して起動して利用する無料遠隔操作ソフト等はありますか、 ※win10に直接インストールを何回か試みまたができませんでした。 現在有線LANを組んでいて、ファイル等は、共有しております。 よろしくお願いします

  • 第三者から遠隔操作されていないか不安です。

    全く知らない他人が、自分のパソコンを遠隔操作することってできるのですか? 環境は ルーターを利用してADSL パソコンにはマカフィーのセキュリティを入れています。 数日間マカフィー側のトラブルによりセキュリティ保護されていない時期がありました。 とても不安です。調べてもよくわからずここに投稿しました。 何となく遠隔操作されているのではと思われるようなことが起きていて・・・ 開いているファイルを保存しようとしたら共有違反というメッセージが出たり・・・ よろしくお願いいたします!

  • PCの遠隔操作

    はじめて質問させていただきます。 実家にPCがあるのですが、両親は操作に不慣れであるため、帰省時に設定などを行っていましたが、細かい設定を終える前に帰京してしまいました。 一度、実家のPCを取り寄せ再設定を行うつもりですが、その後、実家でPCのトラブルが起こった際に対応できるよう遠隔操作ができるソフトを入れてみようと考えたのですが、どのようなソフトがよろしいのでしょうか?また、距離が離れています(東京~長崎)が、遠隔操作はどこまで可能なのでしょうか? 当方OS:Windous7 実家OS:Vista Home です。 よろしくお願いします。

  • 遠隔操作のセキュリティについて

    当方、インターネット経由で 知人のパソコンを操作しようと思っています。 しかし、リモート操作について調べてみると、 どうやら、セキュリティホールの問題が書かれています。 当方と知人が使用しているパソコンは、 「Windows XP Home Edition」なので、 リモートデスクトップは利用することが出来ません。 その為、フリーソフトを使用して遠隔操作しようとしています。 そこで教えて欲しいのですが、 どのソフトウェアがセキュリティ面で安全なのでしょうか。 また、「DES」の共通鍵を利用するとか、 「SSL」や「SSH」を設定をすると書かれています。 しかし、当方インターネットのセキュリティについての 知識が乏しい為、どのように設定すれば良いのか分かりません。 そもそも、どのソフトウェアも遠隔操作をするには 暗号化の設定が必要なのでしょうか。 お手数ですが、遠隔操作とセキュリティの設定について ご存知の方おられましたら、ご教授お願い致します。 出来ましたら、手順を教えて下さい。 尚、下記URLにて、「NetMeeting」を確認しました。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/070rdesktop/rdesktop.htm... このソフトウェアを利用すれば、暗号化が出来るみたいですが、 遠隔操作をしたいパソコンは、グローバルIPアドレスを持っていません。 以上、宜しくお願い致します。

  • パソコンの遠隔操作について

    少し怪しげな業者から電話でプロバイダーを切り替えないかとの勧誘があり、まんまと乗っかってしまいました。 その中で、設定はこちらでしますと言われ、言われるがまま遠隔操作のソフトをインストールしてしまい、新しいプロバイダーから送られてきたパスワードなどを伝えました。設定自体は5分程度で終わり、インターネットも問題無く使用できているのですが、その業者の対応があまりにも悪く、ネット調べると悪評が目立ちました。後になって不安になったのですが、遠隔操作されているときにデスクトップ以外の情報を盗まれるということはあり得ますか?例えばマイドキュメントなどです。 無知なのに乗っかってしまったことを後悔してます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう