• ベストアンサー

確定申告

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.4

>領収書などは一切残していませんでしたので >経費としては通らないでしょうね・・・ 申告書に領収書を添付するわけでないので、金額がちゃんとわかれば、自主計算でできます。大工さんが工具を使うのは当たり前なので、通常の金額であれば問題ないでしょう。あくまでの「計算の裏付け」ですので。たとえば、交通費など、定期でもなければ、いちいち電車バスの領収書を貰っている人はいませんでしょう。 私はいままで、「内訳書」も出した事はありませんが、一度もクレームをつけられたことはありません。140万ほどの収入で脱税したって儲けはないから、深刻にかんがえなくても、大丈夫ですよ。

mamahaha
質問者

お礼

おはようございます。 工具などの金額も書こうと思います。 本当にややこしくて困っています。 でも、みなさんのアドバイスを参考になんとかがんばって行ってきます。 ありがとうございました。