• 締切済み

今度友達と海とプールに行くのですが髪が・・・・・・・

僕は17歳男です。今度友達に女の子もつれて海とプールに行こうといわれているのですがおでこが広いのと髪が薄いため水に入ったらどうしようもありません。しかも女の子もいたらどうしたらいいか・・・・・こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?できれば断りたくありません。

  • pansu
  • お礼率8% (21/247)

みんなの回答

回答No.3

 No.2です。友達と海とかプールとか行くときってみんなあんまり顔とか頭とかつけないと思うんですよねぇ。本気で泳ぐわけじゃないので。特に女の子はメイクとれちゃうし、セットも崩れちゃうし。  海に行ってすることは、焼いたり、かき氷食べたり、ビーチバレーしたり、海に入ってプカプカ浮いてみたり…って感じだと思います。    

pansu
質問者

補足

僕もそう思ったのですがもしみんなで水中鬼ごっこしよーとかなったらどうしようかと思って。ナンパもしたいですし。

回答No.2

 なるべく頭を水につけないようにするのがいいかと思います。泳ぐときは顔を出して平泳ぎで…。  自分ではかなり気にしてても他人から見たら気にならないってこと多いので、あまり気にしないほうがいいのではないでしょうか?  どういう風に薄いのか分かりませんがNo.1の方もおっしゃってるように短いほうがさわやかで気持ちいいですよ。コンプレックスは見せたほうが目立たないものです^^

pansu
質問者

補足

海に行ってみんなで何をするんでしょうか?肌焼いたり遊んだりですよね?お前髪全然ぬれてなくね?って言われたらどうしましょう・・・・・・

回答No.1

とりあえず髪は結構短くしたほうがいいと思います。 長いと濡れた時に余計に目立つので・・。 あと茶系にカラーリングするともっと目立たないとは思います。 がんばってね~!

pansu
質問者

補足

カラーリングは学校が私立なので無理です。とにかくおでこをかくせればいいのですが何かいい案はないでしょうか?できればあまり短髪にはしたくありません。

関連するQ&A

  • 海やプールの時って・・・?

    こんにちわ☆ カテゴリが違うと思うんですがお願いします! 私は今度男友達も含めてプールに行くことになったのですが,海やプールに入る時の化粧ってどうしてますか?マスカラやラインはウォータープルーフで大丈夫と思いますがファンデやまゆげは・・・? なかなか化粧直しにも行けないと思いますし。わざわざ水でも落ちないのを買うのもお金も無いのでみなさんはどうされてるのかなと。

  • プールや海でうんこを漏らしてしまったらどうすれば?

    海やプールに入るとお腹が冷えて肛門が緩んでしまいますよね。 万が一、大きなものを漏らしてしまった場合はどのように対処すればいいでしょうか。下痢だったら最悪です。シチュエーションとしては女の子を含む友達同士で海/プールに遊びにきた場合や、ナイトプールを想定しています。また、学校のプールの授業で漏らしてしまったら一体どうすれば…成人してるので関係ないですけどね。プールや海とうんこは切っても切り離せない関係なのでいつも杞憂ながら心細く思っているので、万が一に備えて知恵をお貸しください🙇

  • プール派?海派?

    泳ぎに行くなら? 1.スライダーなどいろいろあるプール 2.開放的な海 3.その他(水の綺麗な川など) 4.そもそも泳げない

  • アトピー持ちは海またはプールはどちらが危ない?

    はじめまして。 アトピーの事について質問させていただきます。 彼女がアトピー持ちなのですが、 今年の夏、プールか海に行きたいと言っています。 ですが、プールや海は、肌に負担があるのでは?と思い ネットで調べてみました。 結果、プールの水や海水を真水で洗い流せば大丈夫 という答えが大半でしたが、私は水に浸かると 肌へのダメージは0ではないと思います。 もし、行くのであれば負担が少しでも軽い方に したいと思っているのですが、どちらが無難でしょう? 宜しくお願い致します。

  • 髪を染めた次の日にプール

    今週土曜日に美容院で髪を染めようと思ってます。 6トーンぐらいの暗めに…… しかし、次の日プールに行く予定があります。 一気に色落ちしてしまいますか??? ちなみに、ラベンダーアッシュに染める予定でいます。 プール入る時は、なるべく髪を濡らさないように、 高めの位置でポニーテールにして、 プールに潜ったりはしない様、気をつける予定ではいます。 万が一プールの水が髪にかかってしまったり 髪がプールの水で濡れてしまったら、 すぐに(プールの更衣室のシャワーで)髪を洗った方がいいのでしょうか? それとも家に帰ってから、髪を洗っても遅くはないですか???

  • 髪が長い人のプール

    男なのですが、現在ロン毛です。 ジムのプールに入りたいと思いました。 でも、髪の長い人のスイムキャップは どのようにしてするものなのでしょうか。 小学校の時は髪が短かったので考えたことも無かったです。 大人になってからプール等は行っていなかったのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • プールの水による髪のダメージ

    運動不足のためにプールに通おうと考えています。 そこで1つ気になっているんですが、プールの水によってやはり髪は痛みますか? 私は髪がもともと痛んでいたので、最近サロントリートメントや自宅ケアで髪の補修に励んでいるんですが、プールによってそれが台無しになると思うと考え物です。 痛むとしたらどれくらいの程度なのでしょうか? 毎日きちんとケアをしてれば問題ない程度ですか?

  • プール(海含む)で、水を飲んでしまう回数は?

    Q1 プール(海)で泳いでいる時、1時間につき何回ぐらいプールの水(海水)を飲んでしまいますか? ※なんからの理由により「意図的」に飲んだというのは除きます。 Q2 あなたの水泳暦は?

  • プールと海どとらが日焼けする?

    ふと疑問に思ったのですがプール(水)と海(海水)とではどちらのほうが日焼けしやすいのでしょうか? 詳しい理由などありましたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達にプールに誘われました。

    同じ大学の男友達から、夏休みに二人でプールに行こうと誘われました。 二人きりで会ったりすることは数回で、普段はたまにメールや電話をする仲です。 ちなみに私には彼氏がいて、男友達もそれを知っています。 最初は気の会う友達だな~と思って楽しく付き合っていたのですが、彼はたまに私からすると思わせぶりな態度をとったりするので、かえって私が変に意識してしまうようになりました。 彼は女友達が多いですし、女の子の扱いも慣れているようなので、そういう言動に私が変に反応しているだけなのかもしれませんが、流石に二人でプールに行くというのは、デートっぽいし、彼氏に対してもなんか悪いなあと思っています。 まだプールに行くことの返事は保留しているのですが、私が意識し過ぎているだけで、彼は純粋に友達としてプールで遊ぼうよ!と誘ってくれているのでしょうか? その場合私だけ過剰に反応して断るのも逆に変かなと思ったりもします。 それとも、自意識過剰かと思いますが、彼は私に好意を抱いているもしくはただHな目的でプールに誘ってくれているのでしょうか? 行くべきかどうか迷っているので、よろしければ意見を聞かせてください。 ちなみに彼は友達も多く社交的でとてもいい人なので友達として大事な人です。 正直彼は魅力的な人で、全く男性として意識していない訳ではないですが、彼氏がいるので今まで普通に友達として接してきました。 彼の気持ちが知りたいです。