• 締切済み

テープ装置について

今回運用部門に配属となり サーバーのバックアップについて調査することに なりました。 そこでテープ装置についての必要な知識が 良く分かりません。。 「DAT」やら「7mm」とか・・ あと物理的な媒体もそうですが「Nebackup」など テープにバックアップするソフト群もあります。 「メディアID」やら「メディアプール」などの用語が あるのですが。。バックアップソフトでは共通的な考え などはあるのでしょうか?。 多岐にわたり恐縮ですがアドバイスお願いします。

みんなの回答

• web_cats
回答No.3

DLTやLTO何てのもあります。 3480型カートリッジもあります。 今まだあるのかは判りませんがビクターからDVD-RAMのライブラリ装置もありました。たしか数百枚格納できます。

• jeee
回答No.2

参考URLの「管理ガイド」の2を参考にしてください

参考URL:
http://www.casupport.jp/resources/bab115win/manuals/
  • toshi_2000
回答No.1

的外れかも知れませんが、 DATには、DDS(DDS-1,DDS-2,DDS-3,DDS-4,DAT72)、AIT、Ultrium などがあります。 ソフトには、ARCServe、BackupEXECなどがあります。