• ベストアンサー

刺青の消し方

daigopapaの回答

  • daigopapa
  • ベストアンサー率44% (60/135)
回答No.2

大学病院等の比較的大きな公共の病院の皮膚科でレーザー治療をしているところであれば 簡単に消してくれます。 痛みもほとんどなく、保険も適用されますので、治療代もそれほど高くないと思います。 個人病院の美容整形などでは、法外な治療代を請求されたりしてトラブルも少なくないと聞きます

takeshi0043
質問者

お礼

一度問い合わせてみます ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 刺青のレーザー除去について

    鎖骨と胸の間部分に刺青(トライバルのタトゥー)を入れているのですが、消そうと思い悩んでいます。 入れている場所的に皮膚が伸びないので、切除→縫う事は不可能と言われ縫った傷跡も残るので、レーザー除去をしようかと思っています。 共立美容外科に問い合わせたところ、10cm×10cmのサイズで10万円~15万円の3回~4回の施術と言われました。レーザー除去の経験者がいましたら、レーザー施術時の痛み・その後の肌状況・金額等教えて下さい<(_ _)>。

  • レーザー治療をしている大学病院をお教えてください。

    右ほほに直径5mmほどのにきびをつぶしたあざがあります。 でも先日美容整形外科に行ったら性質的にあざではなく、 異物が混入したために、刺青のようになっているといわれました。 その時の治療費は2万くらい。 薬を処方されましたが、美容整形外科は高くて 行くのにも勇気がいります(笑) 1か月みて、薄くなりましたがまだまだ消えません。 日ごろあまり時間がないので、様子をみて治療より さっさとレーザーで除去してしまいたいのです!! 大学病院なら保険がきき、レーザー治療をやってくれるときいたことがあるので、どこかご存じの所あったらおしえてください。 よろしくお願い致します。  

  • 小さな刺青除去方について。

    はじめまして。 わたしではなく親戚の人なのですが・・・ 昔に手に刺青を自分で入れ、取りたいけどどうしたらよいのか悩んでいます。 わたしも解らないのですが力になってあげたく質問させて頂きます。 どうぞ宜しくお願いします。 手の甲側に小さな1.5センチ程度の点が3ツ、ホクロのように1センチ範囲内にあるそうです。 以前に皮膚科で冷凍除去方を試して小さく薄くなりましたが、それ以上薄くしたり 完全に無くすようにするにはレーザーで焼く治療法が良いと医師に進められたそうです。 上部の皮膚は冷凍治療(ドライアイスみたいのを刺青にあてて軽い焼けどをおこし新しい皮膚にする軽い除去方だそうです。5回ほど受けました)でキレイになりましたが真皮のほうまでいっている可能性が高いそうです。 以上の症状で実際にレーザーでキレイに除去する場合は日数と金額はどれ程かかるのでしょうか? 日数と金額がかなり気になる様子でしたので わかる方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 刺青についてどう思われますか?

    実家にいる現在19歳の妹が『刺青(背中に直径13センチほどのもの)をしたい』と言っています。 私は反対です。 1)結婚、出産育児についてマイナスになるのではないか 2)飽きたらレーザー治療、という考えの甘さ 3)レーザー治療に関する知識の浅さ、その他医学的見地から害のあるものもある等の諸問題について知ろうとしない軽率さ 私は特に(1)が心配です。 彼氏は出来るかもしれません。けれど結婚はどうなのでしょう。 知り合い(以下、Aさん)には、結婚もして子供もいて・・こっそり刺青をしたら即離婚された友人がいるそうです。 Aさん自身も、ものすごく刺青に憧れていたそうです。けれど、母親に泣きながら叩かれて踏み止まったそうで、後々、周囲で入れた人のほぼ全員(10人以上)が後悔していく様や、街で入れてる人を見ると、呆れたような、哀しいような気持ちになるそうです。 ただ、夫婦で背中に入れている男女のお話もされました。こちらの場合は、互いの絆がより深くそして強まりいい証となっているようです。しかし、特に夏場、子供を連れて出かけることには悩み、苛まれ続けているそうです。 また、レーザー治療を受けた方は皆ケロイドのように跡が残っているそうです。 妹の場合、仮に刺青を入れたとして、消そうとしても、痛みを伴うこの治療に数年、数百万円かかるでしょう。 経験者の方も『飽きて嘆いた』そうなので、何とか説得したいのが本音です。 けれど刺青についての偏見や風潮の変化を理解し、彼女なりの考えも汲み取って話をしたいと考えています。 長くなってしまいましたが、皆さんはどう思われますか? 社会的風潮やその変遷についてご存知の片、個人的な考えでも構いません、何卒ご教示をお願い致します。

  • ホクロ除去1つ2000円

    ホクロ除去1つ2000円 顔にあるホクロ4つを除去しようかと思っています。 皮膚科でレーザー除去になるのですが、1つ2000円って安すぎませんか? もちろん安い方が有難いのですが、どうでしょうか? また、昔子供の頃に医大でレーザーでホクロ除去をした事があるのですが(悪いホクロだという事で保険診療で取りました。)、ホクロ除去は整形外科、形成外科、皮膚科、いろいろな病院で行っていますが、どこが専門?というのか、どの科で治療するのが一番いいのでしょうか?

  • ほくろ除去について

    ほくろ除去について 18歳なんですが、顔のほくろを美容外科か整形外科でレーザー治療したいです。 しかし、未成年は親の同意が必要だとか。 成人になると、親の同意なしでもできますか? なるべく自分だけの任意でできませんかね?

  • 入れ墨除去とレーザー脱毛機について

    私は足首に数センチの入れ墨が入っているのですが除去しようと考えています。 入れ墨除去は高額なのでできるなら自分で除去できないものか考えています。 病院での除去方法にヤグレーザーがありますがこれが皮膚の中の色素を取り除いていくものらしいです。 脱毛機イーモを持っているのですがこれは何レーザーだかはわからないのですが用途は違いますが色素に働きかけるようなので、入れ墨除去に使えないかと考えています。 全く知識がないので、レーザー等に詳しい方がいましたらおしえて もらえませんか? また、入れ墨除去の経験がある方の意見等、何か役立ちそうなことがありましたらご意見 お願いします。 22

  • ほくろの除去について

    ほくろの除去について おでこの直径2ミリ程度のほくろを除去したい。 1、整形美容外科、皮膚科、その他の科どこに行けば安くできますか? 保険適用か、費用なども教えてください 2、顔に治療あとが目立つくらい残るならやりたくないのですがどんな感じですか? あと除去した直後はダウンタイムとか仕事に影響でたりしませんよね? 3、現在はレーザー除去が主流ですか?また完全除去までにかかる期間も教えてください

  • 指の腹を細くする方法を教えてください

    こんにちは、些細な悩みと思われるかもしれませんが、私にとっては深刻な悩みなので冷やかし等ご遠慮下さい。 私は去年の秋ごろ、左薬指にしていた指輪が手のむくみがひどいときに抜けなくなり、力技で抜いたのですがそれから指の腹だけに肉がついたようになり、炎症もあったので整形外科で炎症を抑える塗り薬を処方してもらいました。しばらくは指輪がはめられなかったのですが、地道に治療をしていたら11号の指輪が入るようになりました。冬場のせいかもしれませんが指も少しだけ細くなり10号もなんとか入るようになりました。私は昨年の暮れから力仕事をしておりますが指は太くなったりするのでしょうか?左薬指の腹の部分だけぷっくりと膨れて右薬指よりも肉がついて指輪をしていてもがっかりします。なんとかこの腹の部分を細くしたいのですが、短期間で効果の出る方法をお知りの方に伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 刺青除去

    知人が若かりし頃、お洒落と思って入れた刺青を消したいと相談受けました。子供が成長するにあたり、プールにも温泉にも一緒に連れて行けないのが可愛そうだと後悔しております。韓国で安く消せるとテレビで見たそうですが言葉が通じないだけに私は止めた方がいいと言いました。実際日本で除去するためには幾ら費用がかかるのでしょうか?また日数など教えてください。保険は利くのでしょうか?知人は福岡の人ですが保険適用でいい病院あったら教えてください。