• ベストアンサー

土地、住宅に係る契約書の収入印紙について

denndennの回答

• denndenn
回答No.1

契約書の種類・額面等種類によって違ってきますが、この場合、全てに収入印紙を貼らねばいけないと思います。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Matsutani/ikisho/9805insi.htm
mitsugon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。URL参考にさせていただきました。 やはり、両方に印紙がいるのですね。片方に貼っていないのは、 業者の落ち度かなぁと思っています。印紙代が1万円位かかるので、 業者にきちんと書類作成してもらうように、問い合わせしてもらいます。 印紙税の納付漏れになりますよね・・・。