• ベストアンサー

FF7 プレミアムハートの取得方法について

最近になってFF7のINTERNATIONAL版をやりはじめた者です(遅 そこで質問です。 現在クラウドが抜けてティファがチームリーダーの状態でティファの最強武器のプレミアムハートを取るためにボーンビレッジの発掘作業で「ミッドガル5番街のカギ」を出そうとしているのですが、「ポーション」ばかりで出る気配がありませんorz 発掘する宝は「普通の宝」でやっていました。 調べてみたところ「普通の宝」で発掘できると書いてある攻略サイトもあり、「ちょっと良い宝」で発掘できると書いてある攻略サイトもありました。 一体どちらで発掘できるのでしょうか・・・? 現在はミディールに向かう途中なのですが、早過ぎるのでしょうか・・・?

noname#107824
noname#107824

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20819
noname#20819
回答No.1

懐かしいなぁ・・・ 「普通の宝」でミディールに行く前に取れたと思いますよ~ あ、でもミッドガルの入り口(徒歩で入るとこ)にいる「鍵を落とした」人に話さないと 出てこなかったような気もしますので一度確認しに行ってみてください。

noname#107824
質問者

お礼

そうだったんですか・・・orz 知らなかったのでポーション50個突破する勢いでした(^-^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず徒歩でミッドガルに行って、ゲートの近くに立っている人(確かカギを落として入れない、みたいな事を言っていたような…?)と話してから、「普通の宝」として発掘すれば出たと思います。 時期的にも、メテオ発動後ならばいつでもOKだったはずなので、ミディール行く前でも早すぎるということは無いと思います。

noname#107824
質問者

お礼

メテオ発動後でも良かったのですね・・・ 本当に助かりました(^-^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF7のルナハーブ

    ボーンビレッジまで来ました。 村人にルナハーブを発掘してもらうのですが何もなしかポーションばかりです。 どうしたらルナハーブが出てくるのでしょうか?

  • FF7について教えてください

    (1)大空洞の中に出てくる「トンベリ」という敵がいるのですがその攻撃パターンってあるのでしょうか?「ほうちょう」では一撃で死にますが「みんなのうらみ」ではキャラクターによって与えられるダメージが違います。ダメージの法則はあるのでしょうか?また上記の二つの技がどういうタイミングで出てくるとか読むことはできるのでしょうか? (2)ボーンビレッジで発掘できるアイテムのうちいいものってどんなものがあるのでしょう?また、ボーンビレッジでうまく発掘ポイントを探り当てるコツがあったら教えてください。 (3)前の方の質問を見ていて発見したのですがヴィンセントの「デスペナルティ」は経験によって攻撃力がかわるのですか?変わるとしたらその法則は?また、他にそのような武器とかアイテムはあるのでしょうか?

  • FF7 インターナショナル PS3

    PS3でFF7インターナショナル版をやってます。 また、質問させてください。 現在DISC2のロケット発射まで進めています。 で、クラウドの最強武器が欲しくて、アルテマウェポンを倒したいのですが、インターナショナル版はDISC3からしか戦えないと、聞いたのですが、そうなのでしょうか?今、探し回ってもどこにもいないので。 ということは、DISC3にならないと、裏バトルにも参加できないですね。 そうなると、さっさと、ストーリーを進めたほうがいいということでしょうか? また、大空洞内部にいいマテリアがたくさん落ちてますが、入れるようになったら、一度入って、マテリアをとって、また出てくることは可能ですか? それから、ウェポン系を倒しにいったほうがいいでしょうか?

  • ファイナルファンタジー7の中の

    FF7の「ティファの最強武器」を取りたいのです。 取る方法は、ディスク1の時、クラウドの夢?の中でクラウドがピアノを弾いたときの音階を弾けばいいらしいんです。 でも私は、ディスク1の、その音階をメモしたりしなかったので、わかりません。あとディスク1だけ友達に貸したら返ってこなくなってしまってどうしても 出来ないんです。 だれか、この音階を知ってる人いませんか?? 教えてください。

  • FF10

    今さらながらFF10をやっています。 1周目はできるだけヒントなどに頼らず自力でクリアしようと思っています。(現在モンスター牧場?まで来たところです) 2周目は攻略サイトを見て全ての宝・イベント・ミニゲームなどをコンプリートしてクリアしようと思っているんですが、なにか前もって知っておかない取り逃がしたり、見逃しそうなことはありますか? あと、攻略HPにわいろの項目があるんですが、敵と値段とアイテムの値段が載っているんですが、わいろのシステム自体がわかりません。 どういうことなんでしょうか? あと、2周目に引き継げることとかあるんでしょうか?

  • FF8の武器改造について質問です。

    FF8の武器改造について質問です。 FF8を今やってまして、攻略本やネットでの攻略を見ずに、普通に?プレイしており、現在DISC2の中盤あたりです。 武器の改造についてですが、いまだに2回(全員の武器を合わせて)しかしたことがありません。誰の武器だったかは忘れましたが・・・。それ以外は店に行っても新しい項目がでていない状態です。 質問内容は、 この状態は普通ですか?(単純に進めていけば、みんなこんな状態ですか?) 説明書に書いてあるレベルで根本的にミスってる部分はありますか? ということです。 勝手ですが、ネタばれ、攻略的なご回答は控えていただくとありがたいです。

  • FF(7)

     以前にも同じような質問をしましたが、まだ困っています。サガフロンティアのCD-ROMを使用してエアリスを生かしたままストーリーが進められるという方法でやっています。これをすると古代種の神殿を飛ばすわけですからバハムートが手に入りません。となると零式も手に入りません。         そこで質問なのですが、エメラルドウェポンを倒し、アースハープをカームの人に渡してマスターマテリア3種をもらうことができるようですが、上記の場合だとマスター召喚(もちろん零式入りで)は入手できるのでしょうか?また、マスターマテリアというのは普通のマテリアといっしょで成長して分裂するのでしょうか?  実は今、零式がちょっといい宝で発掘できると知って、ひたすら発掘しているのですが全然ダメです。エメラルドウェポンを倒したほうが早いような気がします。  ちなみに今は、ヒュージマテリア入手イベント中、インターナショナル版でプレイしています。そもそもエアリスも零式も・・・というのが贅沢過ぎるのかもしれませんが、そのエアリスも零式も・・・できた方とかっていらっしゃいますか?情報をお待ちしています☆

  • モンスターハンターPで

    昨日、結構人気のモンスターハンターPを購入しました。しかし、あの武器の多さに圧倒されてしまい、どれがいいものなのか分かりません。(今は作れないものばかりだけど) そこで、皆さんが一度はあこがれる最強の武器と防具を教えていただけませんか?あと、もしよろしければ今の皆さんの装備やよく利用している攻略サイトを教えてください!よろしくお願いします!

  • FF12 クリア後の進め方。

    こんにちわ。 FF12をようやくクリアしました。 モブを全部倒して無かったので、それを進めようかなと思っていたのですが・・。。 更に、色々なサイトを見たりした所、まだまだやる事がいっぱいありました(^_^;) ただ、分からない事があります。。 下記に並べたので、もしアドバイス頂けるのでしたら、ご存知の質問だけでも結構ですので、宜しくお願いします<(_ _)> (1)モブの神がどこにいるか不明。。。 (2)上記とかぶる部分もありますが、各サイトに載っている、リドルアナ大灯台の地下の黒い玉が3倍になる場所が分からない。(確かに取らないでいると、どこかに飛んで行くのですが・・到着場所が分かりません。。) (3)敵が強すぎる。 自分が分かる所で、残っているのは、 ・リドルアナ大灯台地下 ・ギルヴェガンの奥 ・ヘネ魔石鉱の奥 の3箇所なんですが、敵のレベルが一番低い所でも苦戦します。(2000とかくらいます・・。) 現在レベルは65平均なんですが、これは仕方が無いのでしょうか。それともレベル上げが必要ですか?BOSS戦が楽になりすぎるのも・・・なのですが・・。 (4)感想という感じで知りたいのですが、、皆さんは最強の武器とか防具とか入手するまでやっていますか?(交易品やレアモブでしか手に入らないもの) どこまでやりこんでいるのか知りたいと思いまして。。 以上、長くなりましたが、宜しくお願い致します<(_ _)> 攻略サイトを見ると言うのは分かっていますが、それらの紹介の他に、自分ならでは!みたいなアドバイスなど頂けると嬉しいです。

  • FF10-2の強くてニューゲームでのコンプ率について質問です。

    FF10-2の強くてニューゲームでのコンプ率について質問です。 今更なのですが、動画サイトでプレイ実況動画を見て久しぶりにFF10-2をやりたくなり、せっかくなのでコンプリート率を100%のしたいと思い攻略サイトを確認しました。 すると100%にする時の注意点のところに「STORY Lv.5のジョゼのミッションをクリアするまでアルベド辞書はコンプしないこと」とありました。 (※参考にさせていただいている攻略サイト様⇒http://ffxlog.at.infoseek.co.jp/storylevel/) だいぶ前に96%でクリアして以来やっていなかったので記憶が曖昧なのですが、アルベド語の辞書はコンプリートしてクリアしたような気がします。 このデータから「強くてニューゲーム」にすると当然アルベド語辞書はすでにコンプリートした状態になっていて、攻略サイトで見た「STORY Lv.5のジョゼのミッション~」はフラグ回収できないことになると思うのですが、コンプリート率100%にするためには「強くてニューゲーム」ではなく普通のニューゲームで始めるしかないのでしょうか? ちなみに10-2はインターナショナル版です。