• ベストアンサー

ゴルフワゴンGLiとステージアSRで悩んでます。

22B-STiの回答

• 22B-STi
回答No.3

ステージアとゴルフワゴンですか。 私ならレガシィ6のワゴンを選びます。 ステージアは日産がスカイラインで発表したFMシャシーを使っているのですが、どうもまだ熟成が進んでいないように思います。運転感覚が希薄という印象ですね。 ゴルフは初代、2代目辺りまではパッケージングも見るべき所はありましたが、現行モデルはゴルフと呼ぶには少々大きすぎる気がします。内装や走りの質感等も今までのゴルフに比べると、ちょっと日本車に近い作りになった感じがしますね。

armed-hogs
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 当初はレガシィ(TS type-R)も当然候補に入れていました。 価格や運動性能等総合的に見て、レガシィは他の追随を許さないほど完成された車だと思います。 しかし、あまりにも街に溢れすぎていて、ちょっと食傷気味だと言うのが正直な感想です。 と言うことで、2車に絞りました。 2車に対する所見は参考になりました。 ありがとうございます。