• ベストアンサー

ゴルフワゴンGLiとステージアSRで悩んでます。

22B-STiの回答

  • 22B-STi
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.3

ステージアとゴルフワゴンですか。 私ならレガシィ6のワゴンを選びます。 ステージアは日産がスカイラインで発表したFMシャシーを使っているのですが、どうもまだ熟成が進んでいないように思います。運転感覚が希薄という印象ですね。 ゴルフは初代、2代目辺りまではパッケージングも見るべき所はありましたが、現行モデルはゴルフと呼ぶには少々大きすぎる気がします。内装や走りの質感等も今までのゴルフに比べると、ちょっと日本車に近い作りになった感じがしますね。

armed-hogs
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 当初はレガシィ(TS type-R)も当然候補に入れていました。 価格や運動性能等総合的に見て、レガシィは他の追随を許さないほど完成された車だと思います。 しかし、あまりにも街に溢れすぎていて、ちょっと食傷気味だと言うのが正直な感想です。 と言うことで、2車に絞りました。 2車に対する所見は参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ステップワゴン2000CCって、どうですか?値引きは?

    ホンダステップワゴン2000CCに乗ってる人にお聞きしたい! 現在、オデッセィ2200CC・4WDに乗ってます。 ステップワゴン2400CC・4WDの見積もり貰ってますが、 営業マンが言うには、「今のステップワゴンは、アクセルとガソリンの注入の関係が今までの車と違うから、2000CCでも十分ですよ」といわれました。 今度試乗しますが、フルに8人乗せた場合の感覚は掴めきれないと思いますので 実際に乗ってる方、どうでしょうか? オデッセイは、7人乗せての走りは満足してます。それより落ちますか? それと、2400CC4WD購入の場合の値引きはどれくらいを目標にしたらよいでしょうか? 現時点で営業マンが提示してるのは36万円引きです。 オプションは、純正ナビ、スマートキー、バイザー、マットくらいです。 下取りは、10年オチ18万キロのオデッセィです。 2,3日中に購入したいと思ってます。よろしくお願いします。。

  • VW_Golf

    皆様、はじめまして。私は、一般的なサラリーマンですが、これまで10年乗ってきた車が故障し始め、今回、昨年発売となったGolfを購入することで考えております。昨日、ディーラに行き見積もりしてもらいましたが、グレードGTの車体で5%、オプションで10%程度の割引で提示されました。初めての外車購入で、査定できなく困っております。今週末には話し決めたいのですが、現在の市場価格について詳しい方、また、適正値引き等が公表されているホームページありましたら教えてください。お願い申し上げます。

  • ワゴンR新車の値引き

    スズキ販売代理店にて、ワゴンR20周年記念車の見積りをしてもらいました。 車両価格1,458,450円から 5万5千円値引き、下取りが、6万円(ワゴンR10万キロ近く) メーカーオプションが スノーブレード(フロント・リヤ合わせて)1万710円 フロアマット、1万3千808円、冬タイヤ6万7千200円で、オプション値引きが、-2万4千518円です。 計 150万 でした。 これは、妥当な見積り価格ですか?私的には、車両価格値引きが、10万円だと納得ですが… どう思いますか? 回答お願いします!!

  • 新車購入 オプション値引きについて

    クラウン アスリート検討中です。 HDDナビをオプションでつけようと思っていますが、今出ている60周年特別記念車には、標準装備になっています。 ナビ代(約40万)+普通のアスリートと特別記念車は 見積もりした所3000円しか変わりませんでした。※特別記念車が少し高いだけ。 ですが、オプション値引きを狙うには、特別記念車の方が値引率悪くなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワゴンRの値引きはどのくらいですか?

    ワゴンRの値引きはどのくらいですか? はじめまして。 補助金やエコカー減税の関係でワゴンRFXリミテット(CVT)を購入予定です。 先日ディーラーに車を見に行ったら見積もりを出してくれました。 車体本体から4.2万円引きでした。 「本当に購入予定なら、さらに値引きできますから よろしくお願いします。」と言われました。 あとどのくらい車体本体から値引きしてもらえるものなのでしょうか? ディーラーオプション(ETCなど)を値引き代わりにつけてもらうには いつ言い出したらいいのでしょうか? 値引き交渉はしたことがないので心配なのです。 ワゴンRしか見ていないのですが、 他社の名前を出したほうがいいのでしょうか? 言葉の順番が違って、値引き交渉が失敗しないように 経験者のかたにアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ガラスルーフとリアエンターテイメントシステム

    例えばの話ですが、新車購入時に両者どちらかを無償で オプションに加えられるならどちらを装備したいですか? 一例を挙げれば、スバル エクシーガにはガラスルーフがオプションで装備できます。が、リアエンターテイメントシステムもディーラーオプションで選択できます。もちろん、ガラスルーフ設定車には装備できませんが…。 両者の価格は、車種・機種にもよりますが、若干リアエンターテイメントシステムのほうが高いのかな?※ベースのナビは含まず みなさんならどうします? どちらも、方向性は違えど「贅沢な装備だなぁ」と思っています。 あえて車好きにお聞きしたくこちらで質問します。 ※車=生活用品のごとくお考えの方は回答は結構です。

  • 新車購入交渉

    はじめての赤ちゃんが生まれ、今年車検をむかえるカローラフィールダー(1800cc H12年 登録6万km走行)からホンダフリードGジャストセレクションへの乗り換えを検討中です。見積もりに行ったのですが、ディーラーオプションのナビ(26万円)、ガラスコーティング(7万円)など諸費用込2388570円を下取り(21万円)、値引きで198万円を提示されました。いろいろなサイトを調べるとナビは市販品にしたとか、ガラスコーティングは必要ないとかいう意見があります。また、ドアバイザーもたばこを吸わないと邪魔なだけなんて意見もありました。値引き20万弱ですが、ナビ、コーティングをはずして交渉すべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ノアのモデルチェンジでステップワゴンの値引きは変わる?

    ステップワゴンの新車購入予定です。 今日見積もりを出してもらったところ、本体270万、オプション23万くらいでした。 今現在は25万値引きするといわれていますが、「買います」と言ってもらえれば上司とさらに値引きを交渉しますので すぐに返事が欲しい、といわれました。 即決はできないと事前に伝えていましたし、「少し考えます」と言って帰ったのですが、 このままじりじりと値段交渉していくのもなんだし、はっきりとした金額を提示して「この金額なら買う」と言おうかな思っています。 来月にはノア、ヴォクシーがモデルチェンジですし、ステップワゴンもマイナーチェンジするようです。 普通なら30万くらいかなと思っていましたが、この状況でもやはり30万程度が相場でしょうか? 40万というのは強気すぎて手を引かれてしまいますか? 主人は早く欲しいのが態度に出すぎってほど出ていましたが、私の方は「遠出の予定もないし、 急いで決めるつもりはない」という態度でいました。 他社のフルモデルチェンジと同車のマイナーチェンジはどのくらい値引きに影響するのでしょうか? 他社の新しいのが出てからの方が安いならそれからでも構いません。(主人は渋ると思いますが) 何十万くらいを提示して「この金額なら買う」というのが一番いいと思われますか? (あまりに唐突な数字を言って相手にされないのも困りますので・・・) また、来月まで待った方がいいのでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ステップワゴン スパーダ購入について。

    知人の若い子が、スパーダを購入しようとしているそうです。 4月にマイナーチェンジだそうで、Zを視野に入れているそうです。 ナビは後付で。 そうこうする内に、とあるホンダ店で現行のスパーダの在庫車があったそうです。 同じくZで。 マイナー前でも値引きが大きいなら購入の意思ありで。 現況では40万ぐらいの値引きの話になっているそうです。 今乗っている相当古い初期型(走行7万キロ)のワゴンRターボ下取り?で50万いくかどうかだとか。。 マイナー後の新型だと、一回目の軽い見積もりで20万ぐらいだったとか。 まだ話は進めていないので、これからの展開だそうですが。 そこでマイナー前・後のの車両の値引きってどのようなモノか知りたいそうです。 もちろんオプションパーツのありなしで、値引きも変わりそうですが。 どう思うか聞かれましたが、私はこの様なことについては門外漢なので。 それで知識のある方々にお伺いしたい次第です。 余談になりますが、ガラスコート10万ちょっとって高くないですか? 普通定価7万弱ぐらいかと思ったりもしますが。 色々種類があるのでしょうかね? どの様な種類かは、明細書に記載されていなかったそうです。 コレについても、ご意見があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホンダのステップワゴンはいかがでしょ?

    こんにちわ。 現在、1BOXカーを物色しております。 代表的なT社ではノア・ヴォクシー、N社ではセレナといったところを見て回りました。 その段階では、外観や内装が古めかしい感じがしましたが、値段の割にはセレナが第一候補になってました。 ただ、現在H社製コンパクトカーに乗っているので、念のためH社に行ったら、ステップワゴンが意外に室内空間が広く、値段も結構お手ごろなことがわかり、セレナからステップに切り替えて検討をしています。 そこで、みなさんに教えてほしいのですが、ステップの値引きの相場ってどれ位のものなんでしょうか? また、値引きは難しくてもオプション等で値引き相当のものをつけてもらう場合どんなものつけてもらうと使い勝手がいいか是非教えて下さい。 ナビも初めて付けようと思うのですが、メーカー純正が良いのかデーラーオプションのナビの方が良いのかも是非教えてください。宜しくお願いします。