• ベストアンサー

大便の時に白い油?みたい物が出る

2年前に気付いたんですが、大便をする時に白い油のかたまりみたいな物が少し出る事があります。(何かすき焼き用の油みたい感じです) 毎回ではありません。 普段は便秘気味です。 これって何なのでしょうか? 何かの病気なんでしょうか? 分かる人教えて下さい、お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1391
noname#1391
回答No.1

粘液便でしょうか? 浣腸は使いますか? 専門家では、ありませんので、 参考URLと病院へ。

参考URL:
http://202.244.210.108/HD/10017947/10016097.HTML

その他の回答 (2)

noname#3116
noname#3116
回答No.3

ここだけの話・・・・(ひそひそ) 私も特に便秘ぎみの時にそんな風なものがくっついて?でます。 私はかってに、腸の分泌物(潤滑油?)だと思ってました。 普通の時はまざって?わかんないだけだと思ってました。 正確なことはしりません~(汗)

noname#1391
noname#1391
回答No.2

参考URLにリンク切れ多数発見、 確認不足申し訳ありません。 補足。 知り合いの看護婦さんの話では、 粘液便では?とのことでした。