解決済み

大便の時に白い油?みたい物が出る

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228094
  • 閲覧数1970
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (7/15)

2年前に気付いたんですが、大便をする時に白い油のかたまりみたいな物が少し出る事があります。(何かすき焼き用の油みたい感じです)
毎回ではありません。
普段は便秘気味です。
これって何なのでしょうか?
何かの病気なんでしょうか?
分かる人教えて下さい、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

粘液便でしょうか?
浣腸は使いますか?

専門家では、ありませんので、
参考URLと病院へ。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

参考URLにリンク切れ多数発見、
確認不足申し訳ありません。

補足。
知り合いの看護婦さんの話では、
粘液便では?とのことでした。
  • 回答No.3

ここだけの話・・・・(ひそひそ)
私も特に便秘ぎみの時にそんな風なものがくっついて?でます。

私はかってに、腸の分泌物(潤滑油?)だと思ってました。
普通の時はまざって?わかんないだけだと思ってました。

正確なことはしりません~(汗)