• 締切済み

Windowsの起動

Windows立ち上げ時、“システムバッテリー電圧降下”のメッセージが出て、正常な立ち上げができない。(F1キーを打つことによって立ち上げている)バッテリー交換が必要なのかどうか、対処方法をご教授ください。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.3

マザーボード上にあるBIOSデータ保存用のバッテリーの交換が必要です。その辺のコンビニでも数百円で手に入るのでなるべく早めに交換しましょう。電池の型番は一般的には「CR2032」ですが取説を読み、載ってなければ一度ケースを開いて確認した方が安心です。ただしこのときの注意としては電源ケーブルを抜くか電源ユニットのスイッチを切るとC-MOSクリアしたのと同じ状態になるので開けて眺めるだけにしましょう。

• kaZho_em
回答No.2

時計やBIOS設定をバックアップするためにマザーボードに実装されている電池 ( C-MOSバッテリ ) が寿命ですね。 ケースを開けて、マザーボード上にあるボタン型電池を交換すれば良いと思います。 CR2032型電池等が使われている場合が多いです。

• ginlime
回答No.1

ACケーブルを繋いで立ち上げてください。ノートではなくデイスクトップであれば、BIOSのバックアップコインバッテリーの交換になると思います。