• ベストアンサー

ここに書いていいのやら・・・

  「特撮」という項目がなかったため、こちらに書きこませていただきます。「宇宙刑事ギャバン」等に出演されていた大葉健一さんは、今どうしていらっしゃるのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

大葉健二さんですね(^_^) 映像作品の出演ということでは、1993年の「仮面ライダーZO」が最後でしょうか。 最近は、アクションチーム「ラミーM5」の代表取締役として、後進の育成に力を注いでおられるようです。 大葉健二さんの最新情報をチェックするならここ!というサイトを紹介しておきます。 伝説のアクションスター・大葉健二氏のファンサイト よろしく勇気! http://www2.plala.or.jp/gavan/index.html

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/gavan/index.html
snkronized
質問者

お礼

  名前を間違えて覚えてました。大変失礼をいたしました。  そうですか、俳優の方はもう引退されていらっしゃるんですね。僕も大葉さんは「本当の意味」での日本最強のアクションスターだと思っていただけに非常に残念です。   早速「ラミーM5」について調べてみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特撮:宇宙刑事ギャバンに関する全て(ストーリーや曲など)

    20年近く前に放送されていた「宇宙刑事ギャバン」を懐かしく思い、久々に見てみましたが、全く色褪せることなく相変わらずアツい内容で少なからず感動しました。ご存知の方も少ないとは思いますが、宇宙刑事ギャバンに関する情報を募集します。例えば、「使用されていた曲はCD化されているのか?」「宇宙刑事ギャバンをアツく語っているHP」「音楽ファイルが入手できるHP」など‥。特にギャバンに使われている曲について色々知りたいので、曲に関する情報を切望します。 宇宙刑事ギャバンの素晴らしさに共感していただける方からの返事も期待しております     「蒸着っ!」

  • 宇宙刑事 シャリバン について

    宇宙刑事 シャリバン に 一条字 烈 が、宇宙刑事ギャバンとして出てくる回が最後の方にあるようですが、 正確には何話から何話でしょうか?  仮面ライダーのように飛び飛びで、出演するのでしょうか? 知っている方いらしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 疑問で仕方がない。

    カテ違いで大変恐縮です。 というかカテがないんですが・・・。 こんな大きなサイトなのに、ここは何で「特撮カテゴリー」がないんですか? 作るべきでしょ! そんなことより本題ですが、今から二十数年前に宇宙刑事シャイダーという特撮ヒーロー番組がありました。 なかなか人気のあった番組なので、知っておられる方はいると思いますが、このシャイダーは何故先輩刑事であるギャバンとシャリバンと共闘させなかったんでしょう? シャリバンではギャバンが何度か助太刀に来るし、最終回はギャバンと共にマドーを倒します。 当時の子供たちが心待ちにしていた名場面だと思います。 でもシャイダーは先輩との共闘が一切ない・・・。 どこかの星で戦っているとか戦況を知らせる場面がチラッと出てくるので、直接は一度も姿を現しません。 最終回の後でおまけ番組みたいなのがあってそれで“共演”はしてましたけど・・・。 当時熱中して見てたものとしては正直がっくりきました。 三人の宇宙刑事がそろって共にフーマを倒すという場面をどれ程心待ちにしたか。 以上ですが、こんなマニアックな疑問かつ、場違いな質問かもしれませんがどなたか当時のシャイダーの秘話、裏事情等を知ってる方がおられましたらご回答願います。

  • 「宇宙刑事ギャバン」とは真似されているでしょうか

    「宇宙刑事ギャバン」とは、他に真似をされているのでしょうか。

  • 庵野秀明 シン・仮面ライダー シン・ゴジラ

    もしも庵野秀明がシン・ゴジラやシン・ウルトラマンやシン・仮面ライダーのように実写特撮等作るとすれば何が観たいですか? ⑴シン・秘密戦隊ゴレンジャー ⑵シン・機動戦士ガンダム ⑶シン・宇宙刑事ギャバン ⑷シン・ふたりはプリキュア

  • 特撮なので造形物などが製作会社を超えて流用されるの?

    特撮なので造形物が制作会社を超えて流用されることはあるのか?私の知っている限りでは円谷プロの「ファイヤーマン」に登場したダークマンダーは東映の「宇宙刑事ギャバン」に流用されている。そういった造形物が会社を超えて造形物が流用されることは稀であるがあるらしい。他に制作会社をこえて流用されているものがあるなら教えてほしい。流用だけでなく改造などでもよい。

  • CDについて

    宇宙刑事ギャバンのオープニングテーマ。 カラオケ版って、CDでありますか? あるとすれば、いくらぐらいで、どこに売っていますか?

  • ハゲてる特撮ヒーロー

    宇宙刑事シリーズは敵を倒すとヘルメット?を外して顔中の汗を振り落とすのですが、ギャバン・シャリバン・シャイダーのどれかで、主人公の頭が思いっきりハゲてた印象があるのですが、どの作品か思い出せません。 子供心にショックだったです^^; はげている人の週とはげていない人の週があった記憶があります。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 80年代のアニメソングでCDを作る

    現在、itunesに80年代のアニメ(特撮)ソングを集めてCDを作ろうと思います。現在決まっている曲は、 ウルトラマン80 哀 戦士 宇宙刑事ギャバン マクロス ダンバインとぶ! キン肉マンGo Fight! 燃えてヒーロー 愛をとりもどせ! タッチ 夢を勝ちとろう 摩訶不思議アドベンチャー! ペガサス幻想 CHA-RA HEAD-CHA-RA の13曲です。どうしても20曲にしたいので、あと7曲をどうしたらよいか迷っています。皆さんならどんな曲を選びますか? ちなみに条件は 「1980~1989年放送の男の子向けのアニメ・特撮番組(映画等も可)のオープニングであること」としています。 たくさんのご意見をお待ちしています!

  • 特撮ヒーロードラマの最終回

    今から20年くらい前のヒーローもので、最終回に変身して敵を倒した後、変身状態からもとに戻れなくなり、自殺してしまった話があったと思うのですが、何だったか教えてください。当時はまだ幼稚園ぐらいだったため記憶が曖昧なのですが… ギャバンかキカイダーだったと思うのですが確か剣を使ってた記憶がありますので、宇宙刑事シリーズだったかもしれません。 気になります、分かる方、教えてください。

専門家に質問してみよう