• ベストアンサー

NBAの有名な黒人選手について。

NBAで「最優秀選手」や「新人王」、」、「シーズン中にもっとも成長し貢献した選手賞」、「ディフェンス部門」で賞をもらった、黒人選手を教えてくださーい。誰が黒人選手なのか全然分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2212
noname#2212
回答No.1

うーんと、これ全部をもらっている選手ということですかね? MVP、新人王とディフェンスの3つをもらっているのは、現役はレイカ-ズのシャッキ-ル・オニ-ルとスパ-ズのデビット・ロビンソンの2人だと思いますね。

nanami_ide
質問者

お礼

ありがとうございます。全部の賞ということではなく、 別々??ですかね。でも、三つも賞をもらっている選手がいるですね。知りませんでした。参考に、させて頂きます。

その他の回答 (1)

• Boots
回答No.2

黒人選手と一口に言われても、黒人選手が大半を占めているのでなかなか難しいですね。だれがどんな賞を取っているかということは性格には分かりませんが、やはり現役で一番賞をもらっているのはM.ジョーダンじゃないでしょうか。たしかディフェンス、新人賞、MVPももらっているはずです。あと若手で賞をもらっている選手といえばコービー ブライアントとか、ビンス カーターとかですかね。

nanami_ide
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、ジョーダンは凄いんですね。