-PR-
解決済み

ブライアン・アダムスのクリスマスソング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22804
  • 閲覧数162
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

クリスマスシーズンは過ぎてしまいましたが、10年ほど前の事になります。
ブライアン・アダムスが歌っていた曲でサビの部分が
「~~christmas time,~~christmas time」
という曲名を知りたいです。
CDを買いに行く毎に探すのですが、それらしいものは見当たりません。
知っておられる方、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

はじめまして beatnik と申します。

「Christmas time」のCDは、日本のみで発売されていたはずです。
今は絶版になっているのではないでしょうか。
私はレンタルショップで見かけて借りた事があるので、大きなレンタルショップなら見つかるかもしれません。
お礼コメント
taka23

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
特にURLまで教えて頂き、ジャケットだけでも見ることができました。
結構洋楽に詳しい後輩からも逆に聞かれ、クリスマスシーズンになると思い出します。
曲が出たころはよく聞いた気がするのですが、後発のワム!、BAND AID 、マライアキャリーが流行って分らなくなってしまったんですね。
今度レンタル店に行って探してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-28 13:20:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

この曲は1985年発表の
「Christmas time」ですね,
当時はシングル(12inchだったかな)で発売されたので,現在CDが発売されているかどうか・・・
すみません,曲名には自信があるのですが,現在の状況はちょっと・・
ブライアン・アダムスとしては無くてもクリスマスのオムニバスのCDには収録されてるかもしれませんよ。
お礼コメント
taka23

お礼率 100% (3/3)

早速の回答ありがとうございます。
曲名はやはりChristmas Timeだったんですね。
もう15年経つんですね。そんな曲を尋ねる私も私ですが(笑)
また、あきらめずに探してみようと思います。
投稿日時 - 2000-12-28 13:13:29