• ベストアンサー

cookie は最大いくつまで保存できる??

cookie が保存できる数(容量?)というのは決められて いると聞きました。 具体的にどのくらいなのでしょう。 また、その限界を越えて保存しつづけると、古いもの から消滅していくのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokkyz
回答No.1

1つ4KBまで、1ドメインに20まで、全部で300までです。超えたら古いものから消すことになってますがクライアントによって微妙に違うかもしれません。 詳細なcookieの仕様については以下のサイトを参照してください。 http://www.futomi.com/lecture/cookie/specification.html

naru
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたHPもよくよく参考に させていただきました。 1ドメイン20とは・・・スクリプトを 書く上で知っておいてよかったです。